暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


地デジ化!

今も窓から涼しい風が。
この調子、この調子。ってまだ梅雨やったっけ?

昨日、母の部屋に小さいテレビを買ったので設置した。
普通に今までのアンテナでオッケー。
簡単に地デジ化完了やん。

居間のテレビも昨日届いた。
明日J-comさんが来るのでその時に設置してもらおうと思ってたけど。
今日自分でしよかな~。

なぜなら、アナログで見てる人ならわかると思うけど。
あの左下に出る、アナログ終了まであと○○日っていうやつ。
邪魔やねん!字幕とか見えへんねん!
下の黒いとこに出してくれ!っちゅー話や。

地デジ化でテレビを買い替えるとスペースをつくらなあかん。
ということで、色々片付けてる我が家。
お陰でたくさんの要らないもんが捨てれた。

で、片付けはまだまだ続いてるねんけど。
あっちこっちから出てくる出てくる昔の写真。

もうさ、いつの写真かわからんのよ。
アルバムに整理しようと思てるけど全くわからん。
日付が入ってたらダサイと言ってたけど、入れとかなあかんね。

そして、写真の整理をしてると思い出に浸り時間があっという間に過ぎていく。。。


朝ごはんの「マテ」。
sol
なんで飼い主に背中みせとるねん!

気持ちは完全にごはんやな。


人気blogランキングへバナー
今日は思い出にひたらず、片付ける予定のバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

一度に2台も新しいテレビが来たのか。
地デジって大分違うの?

アルバムも場所取るよね。
デジタルになってからは、ほとんどプリントしてないな。

お片づけは続いているのね~~
素晴らしい!!
地デジ化以外に簡単でしたね。めでたし。。
うちのTVもチッコイから、大きいのがぽちい。。

邪魔やね~

うちも地デジ化、何とか完了!
普段あまりつけないとこに置いてるアナログテレビの“下の数字”
ほんと邪魔よね!嫌がらせですか~?って言いたい!!

思い出に浸るお年頃になってきたんよねぇ。。。

うちも背中向けるよーーーー笑
明日の記事でお名前呼びます。

腰大丈夫?
私今ね板の上に薄い薄いせんべい布団敷いて、寝てるの
そしたら、腰痛がすっかり治ったよ。

あ、ここでも地デジ化

私のナビもアナログなので分かります~!
あの「アナログ方法終了まであと〇〇日」っていうの邪魔ですね。
おまけに、焦るし…。(^_^;

写真の整理、面倒ですよね。
ためると、ドンドン面倒になるから
マメにやるしかありませんね。
と、自分に言ってみる…。(-_-;

こんばんはぁ~。

お片づけ進みましたかぁ~?
今日、こちらは暑かったけど、そちらはいかがでしたか~?

何かを買うと、ふだんは触れないところが片付いていいですよね~。
写真は、撮ってすぐ!がポイントですよね。
今そんなことを言っても仕方ないですけど~(笑)。

でも、懐かしくて、いいですよね~。
今はデジタルで便利ですけど、
アルバムをめくって観る楽しみが無くなっちゃいましたよね。。。

うちは私の知らない間に着々と地デジ化完了してた模様。

昔の写真、確かに「これいつの?」って思うのあるね。
すぐに整理せずに放置しほうだいだから、私も困ってる・・・

アルバム・・
私は思い切って処分しましたよ。
思い出は心の中に。なんちて。

CooさんちJcomなんですね。
友人もかなりお得感が高いと。
ちょっと考え中なのです。

まだだ~(汗)

実は私、TVも電話も地デジ化してません~(汗)

時々、空君やハピーに似た地デ鹿君に
「驚かせてゴメンナサイ♪」ってイジワルされつつも
面倒臭いのでまだTV買いに行ってないっす(;Э;)早うせな~

ソル坊、変わったマテやね~(^m^)

かおり様

2台買い換えたよ~~(涙)
多少よくなったんかな?けど、地デジにせなTV見れなくなるからね。--;;

私も最近はほとんどプリントしないよ。^^

くりママ様

BSもCSもいらんからこのままでもええねんけどね。
ネットや電話もまとまると安いしね。^^

まだまだ片付けてるで~~~。

香奈子様

ほんま、嫌がらせみたいやよね。
あれがなくなっただけでもすっきり~~。^^

Kay様

momoちゃんも?^^
ありがとう今から行くね~~!

私も鍼灸の先生にそういわれてせんべい布団歴10年以上。。。
それでもやっぱ姿勢とか仕事とかで痛い時は痛いのよね~~(涙)

tomoko様

うっとおしいよね~。
あの数字。--;;
なくなってスッキリやよ~ん。^^

アルバムとか何でも片付けるのはメンドー!

ぺるしゃん様

昨日も暑さはマシやったよ~。
湿気はあったけど。^^;;

撮ってすぐね~。そうすればええねんけどね~。(笑)

確かにアルバム見るのは楽しいよね~。

しょこら様

ええな~知らん間って、羨ましい!
うちは、私がせな誰もでけへんのよ(涙)

わからんよね~。
なので、テキトーに友達別でまとめてる(笑)

ふか様

アルバムも処分!?おっとこまえ~~~(笑)

うちは、CSとかいらんから。
そうするとJcomさんが安いねん。ネット速度も低いけど、今よりはええからヨシとした(笑)

栗千代様

メンドーやよね?
勝手に変えてくれって言いたいわ。

とりあえずチューナーでもええのでは?^^

あれ、うっとおしいよねぇ
「地デジ化まで○○日」ってやつ(><)
光の読み替えでダイジョーブっつー話やねんけど、
アレが出てるから心配やねんけど(--;
えぇ お風呂のTVですけどね(オホホ)

Josh&Kai’sMum様

お風呂のTVか、ええな~。ちっ。
そう、マジでうっとおしいよね~あれ。
もう見ることないけど。

お掃除ご苦労様です。cooさんのご両親cooさんがバンバン捨てたりするの怒らなかった?うちは母が捨てれない人で(父も)なんか捨てようものなら鬼のように怒られます。それ以外はいい人なんですが・・・(笑)。

uta様

うちは逆にオヤジが捨てへんねん。
だからいちいち聞いてからせなあかん。めんどくさいで~~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1774-987f39af

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

