暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

繋がった~~。

やっと、工事も終わった。
その時のことはまた後日。

久々に作った。
ぱにぽぽさん
「ブルーベリー&ジンジャーのヨーグルトレアチーズケーキ」

フーテク
美味しい~~。ちゃんとブルーベリーも買ってきた。
ジンジャー?と思ったけどいけてる~。

あっ、上のジュレは家にあったブルベリージャムを使いましたけど何か?
今回はチーズケーキもちゃんと固まったしめでたしめでたし。

そして、バナナが死にそうというので、ぱにぽぽさんの本より「バナナ&ラムマフィン」。

フーテク
バナナが1本しかなかったからトッピングはない。え?
けど、美味しい~~。

まあ、トッピングがないぶんあっさりかもやけど。
オカンは喜んで食べてたからヨシということで。

今回オーブンの温度を下げ、ずーっと見張りながら焼いた。
手間がかかるのぉ~。


そして、もうひとつ。
夏の定番!我らがエミリオ監督「ワイントマト」

フーテク
これ大好き!
去年も何回も作った。

そして今年初で作ったら、なんとMumさんも。。。

要するに超簡単で美味しいってことやね。

ぱにぽぽさん、監督ありがと~~~!

人気blogランキングへバナー
あっ、今日はソルの写真がない!まあええかなバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

後日また・・

ってことはまたなんかネタ的な出来事があったんですね(笑)。

あのね、COOさん、記事と全然違う内容で失礼なんですけど、
関西圏てスーパーの惣菜コーナーに「たこやき」なんて置いてましたっけ?
「たこやき」大好きなんですけど、北海道ってたこ焼きのお店ないんですよ(札幌は?だけど)。
たまにテキ屋さん的な屋台がスーパーの入り口に立つくらい(ToT)
(あっ。一軒だけバンで周回してる店あった)
味も・・うーん・・私の夢見るたこやきとちょいチガウ。

無性に食べたくなってスーパーのたこ焼きもどきに手を伸ばし、
『これたこ焼きじゃないし!』
ってがっかりしながら、忘れた頃にまた買ってしまいます・・。
武庫之荘のたこ焼き屋さんが懐かしいよ・・。
 
 ワイントマトは絶対作る(笑)!

ソルの写真がないって、別に犬ブログじゃあるまいし(突っ込んで!)。
レアチーズケーキいいね。バナナマフィンもばっちりじゃん。今回オーブン見張って大丈夫だったなら今回も同じ設定でやればいいよね。よかったね。

おんなじ様なもん作ってるよなぁ・・・・・・
ま、つまりおいしい!っつーことやんネ
簡単なんは、基本中の基本やからサ(^^)v
それにしても、トマト、デカない?!(笑)

全部おいしそう~。
↓、目が、歌舞伎役者みたいよ。

冷たいものが食べたくなるのね~
私も寒いけど、食べたいよ!!!
出前お願い!

ワイントマトありがとう~!!
わたしゃ、この夏まだ1回も作ってない、作ろう~!
ぱにちゃんのスイ―ツもきれいで美味しそう。
今日はソルちゃんがいないね。

美味しそう~!
相変わらずマメに色々作っていますね。
偉いわ~!(^o^)

私はブログ中毒なので
ネットに繋がっていない状況は辛い。
繋がって良かったですね~。(^_^)v

こんばんはぁ~。

ぱにぽぽさんの、この間ブログに出てたの?
これ、美味しそうで作りたかったの~!
さっぱりで美味しそう♪

このマフィンも同じ~♪

ワイントマト、私も去年はまったぁ~!
今年はまだだっ!

・・・私も作るものが同じよっ(笑)。
Mumさんともよくかぶるの~!
私もチームの一員?

ふか様

いやいや、たいした事違うから、期待せんといてや。^^;;

そうか~まあ北海道にたこ焼きやさんとかいっぱいあっても困るけどね(笑)
自分で作ったらええやん!
たこ焼きは自分でつくるべし!^^

ワイントマトは簡単で美味しいで~~!^^v

uta様

犬ブログ、犬ブログ!(笑)

オーブンの前ウロウロってめんどくさい!
買ったらええねんけど、ほらTV2つ買ったとこやん?ちょっと時間あけなね。^^;;

Josh&Kai’sMum様

まあ、相変わらずチームは簡単なんをチョイスするアンテナが一緒ってことやね。^^;;

フルーツトマトやで。
器が小さいねんって。

かおり様

ほんまや!エビゾウって呼んで(笑)

名前がないけどKay様?

出前は自転車でいけるとこだけです。きっぱり。

エミリオ様

ワイントマト美味しいよね~。
Mumさんと私が作れるねんから誰でも作れる簡単さやしね。
今年もリピートしまくるで~~。ありがとー!

ソルね、暑いから(笑)

tomoko様

マメに作ってないねんけど、これは全部まとめて作ってもすぐできるよ~~。^^

私もネット繋がってないと不安(笑)

ぺるしゃん様

ヨーグルトチーズケーキ美味しいよ~~。
ジュレは手抜きですけど~~(笑)

チョイスするものが同じでも、チームには入れませんからっ(笑)
なぜならできばえが全く違うから(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1776-8b59b0f1

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad