暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

夏野菜!

やっぱ寝不足になると胃腸不調&腰痛になるな。
寝たらすっきり~。


友達のお父さんが作ってる野菜をたまにもらう。
こないだもたくさんもらった。
嬉しい~~!


そして、作った。
***Persian's Diary ***から「簡単!麻婆茄子♪」

フーテク
いいやん、いいやん。
いけてるんと違う?
味も美味しい!

夏はナスビよね~。

今回のアレンジ点。
パプリカ省略。
豆板醤がまさかの在庫切れ!
しょーがないので、テンメンジャンと鷹の爪でごまかす。

まあ、こんな感じかな?
テンメンジャン甘いから、砂糖も少し控えたけど。
気持ち甘かったかな~。

それでもうまうま~~。
ぺるしゃんさんありがとう~!

そして、プチトマトももらったので。
エミリオ監督の「ワイントマト・ジェリー添え」を参考に。

フーテク
ワイントマトジェリー。
ふふふ、固まってる~~~。やりー。
え?レベル低い?

かわいいやん!
おもてなし料理にできそうやん!
まあ、お客さんけーへんけど。


トマト大好きなソル。
sol
ごめんごめん、何でも大好きやったな。


人気blogランキングへバナー
夏野菜食べまくるバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

ううむ。。。

麻婆豆腐なんて、クックD◎でしか作った事無いよ。。。
間違えて豆腐とネギと炒めて
その上から麻婆豆腐完成品のレトルトかけた事もあるよ

cooさんて実はレベル高いやん~!!
トマトのゼリーも美味しそう~(>▽<)

ソル坊トマト好きなんや~アリスも大好き~
犬にトマトあかんって説もあるけど平気やんね?

トマト、そのままゼリーに入れてしまうのもオシャレだね。
なるほど、これも覚えておこう。
ちょこれーとちょこれーと、いくら言っても誰もくれそうにないからやっぱり自分で何か作るか。

うまそーーー
トマトのジェリー寄せ気になってたんだよねー
今日の記事書き直しました
暇なときに見にきてちょ

夏は野菜がいっぱいで嬉しいですよね
cooさんは色々作りますね~
麻婆茄子インスタントしか作らないから
本格お味で美味しいんでしょうね(^.^)
簡単レシピそうなので挑戦してみよう
トマトも可愛らしくて涼しそうで良いですね

シャロムはトマト嫌いなようです
きゅうりは食べるけれど
緑のウンが(>_<)
FANは嫌いな物探すの大変だったけれど
シャロムは以外に食べる物決まってる
そしてまず食べる前に包みます
自分のタオルとか敷き物に
変な奴です

甘いものは苦手なので昨日の記事はスルー(笑)。
これはいいですな!
ビール片手に頂くのもおいしそう!

トマトは合うものが多くて素晴らしいですよね。
そうだ。
うちの近くにジェラート、アイス屋さんがあるんだけど
そこの季節限定トマトジェラートは
甘いもの苦手の私も大のお気に入りですv-238

きゃー!これいいやん~!!なんか製品化できそう~!(笑)
ぷるんぷるんでたまらんね。
いやいや、行きますて~私がお客さんで~。
お野菜たくさん頂けるなんて羨ましいなぁー!!
まーぼーナスも美味しそう~!!

こんばんはぁ~。

ありがとうございますっ!
作ってくれたんですね~♪

で、茄子は揚げました?炒めました?笑
これ、本当に簡単だったでしょ~?
茄子の部分を変えればいろいろ出来ますよ~。
テンメンジャンだと甘いですよね~?

ワイントマト、かわいい~♪
一緒に固めちゃったのね~!
いいですっ。ほんとにお客様用になりますね。

麻婆茄子もゼリーも、美味しそう~!
ゼリーって見た目が涼しくて夏向きですよね。
食べたい~!(^o^)

茄子の美味しい季節ですね。
私も麻婆茄子よくつくりますよ。
ピリ辛も夏にはピッタリ!(^_^)





夏野菜で夏ばてしないって良い考えだね~!!cooさんの虚弱体質はおかん?おとん?どっちから受け継いだの?
お客さん来ないの?お客さんになって行っていい(笑)?いろいろ食べたいものあるのでぜひ作っておいてね~。あ、夏は遠慮しておくよ。冬にでも。

夏は茄子よね~
うちも出荷できないのを
農家さんからいただいたりするのよ
もっぱら焼きナスか糠漬けだけど
マーボー茄子もいいね
きっとクックDoだけど
トマトも美味しそうだよ~

栗千代様

私レベル高い?そうやろ~(笑)

トマトあかんの?
毎日大量にあげるわけでもないし、大丈夫大丈夫。^^

かおり様

いいでしょ~トマトゼリー。^^

せやね、チョコのお菓子は自分で作って!(笑)

Kay様

見たで~~。
きっとメモ入れたけど、目の手術のあとやったもんね。ごめんごめん。(クスッ)

FANママ様

私が作ってるのはどれも超かんたんなのばっかりですよ~~。
ぜひ作ってみてください。

シャロムちゃんトマト食べない?
意外に好き嫌いあるんや~。

うちは前の子が食が細かったです~~。
ソルは何でも。^^;;

ふか様

そんなに甘いものあかんか~(笑)

トマトもマーボー茄子も美味しいで~。
そしてむっちゃ簡単。^^

夏はトマトどんどん食べるわ~~。

エミリオ様

いい?
製品化したときは、アイデア料ちょっとだけちょうだいな(笑)

ぺるしゃん様

美味しかったよ~~。
そして、揚げました。ちゃんと(笑)

テンメンジャン甘いよね。
だから砂糖減らしたよ。えらいやろ~(低レベル)

トマトもグッドアイデアでしょ?^^

tomoko様

夏は夏野菜が美味しいよね~~。
やっぱ旬のもんがいいよね~。^^

uta様

オカンの方が体弱いけど、胃腸虚弱はオヤジかな。
まあ、私の虚弱体質は遊びすぎとか食べすぎからきてるという噂もあるからね。^^;;

ルナコ様

いいね~農家さんからもらえるって。
焼き茄子もぬか漬けも美味しいよね~~。
そして、お酒がすすむ薫なわけやね(笑)

ワイントマト!!
一緒に固めたんかぁ
・・・・・・なかなかやるやん(ちっ)^^;
ワタクシもしょっちゅう作ってるヨ
今日もまた、ミディトマトをいっぱい買ってきたもん

まーぼー茄子、ぶーちゃん風にご飯にぶっかけで食べたいわぁ(^^)v

Josh&Kai’sMum様

ええやろ?これ!
プチトマトやったから食べるの面倒やん?これなら食べやすい。ってそういう理由?(笑)

最初に揚げるからせーへんと思うけど(笑)
炒めてやってもいけると思うで。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1785-8e3b4faa

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad