暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


初めての白玉♪

今朝も足が冷たくて目が覚めた。
風邪ひきそうやん。

エミリオ監督ぺるしゃんさんが作ってるのを見て作りたくなった白玉。

昔はこういうの、そんなに好きとちごたのにな~。
今は好き。

白玉
ちょっとちょっとぉ~~。
美味しいやん!そして簡単。

抹茶アイスがあったと思ったのに。。。
オカン~~~~。

アイスはハーゲンダッツ、そして餡子は御座候。
ふふふ、これで美味しくないわけがないやん。

これでも一応手づくりや。
ね?監督。

どんどん、レパートリーが広がるな~私。
エミリオさん、ぺるしゃんさんあんがとー!


今朝もハイテンションなソル。
sol
いいね~、その若さが眩しいっ!
飼い主はお昼の3時を過ぎるとネムネムやのに。

あっ、あんたは私がいてないときは寝てるんや。
ずるいっ!

人気blogランキングへバナー
今日は仕事中に船を漕ぎそうなバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

あっ~おいしそう!
冷たく冷やした白玉、この時期は
良いですね~
お抹茶もあれば最高です(^^♪

シャロムも良く寝てますが
ちょっとでもちょっかい出したら
遊ぼう攻撃が止めどなく続きます
さわらぬ神に・・・

あの酷暑が少しやわらいでいますね

いいねぇ~

おお~美味しそ~~(^o^)/
私もこういうの段々好きになってきたわ!
なんかいいよねぇ☆

白玉プラス餡子の組み合わせはめっちゃ好物です!!
食べたい!!!

抹茶アイスがあれば最高だったのにね。

↓、うちの猫は人のことをストーカーのようについて回って
座ったとたんに膝に飛び乗るんよ。
好きとゆーよりは、カイロの代わり。

きゃ~~~!
美味しそう~!
白玉に餡子にアイスなんて、最強トリオだ。(^o^)

solちゃん、良いなあ若くて元気で!
そのパワーを分けて欲しいです。
私に分けてパワーダウンしたら
cooさんも嬉しいかも?(^_^)v

白玉は子どもの頃から大好き!!
なので、この前エミちゃんとこで白玉見て、
速攻作ってしもーたよ(笑)

あんこもたっぷり。アイスものせた。
でも栗がなかったからしょぼいのになった・・・

と思ったら、↑Cooちゃんのも栗ないや~ん。
仲間、仲間~(笑)

こんばんはぁ~。

白玉作ったんですね~♪
お初なんですか?すごいっ!大成功おめでとうございますっ。
簡単だったでしょ?

つるんと美味しいから今の季節にはいいですよね~。
見るとまた食べたくなりますね~。

名前、呼んで下さってありがとうございます~♪

あんなに好きだったケーキが…

こう暑いとケーキ欲しくなくなるよね~
私もアイス系ばっかり手が伸びるけど
こういう手作りのっておいしそう(^▽^)

抹茶アイス、オカンがナイショで食べちゃったん?
やっぱり似てるわ~。我が家と。。。

FANママ様

お抹茶いいですよね~~~。
白玉初めて作ったんですが、簡単ではまりそうです。^^

ソルもさわらぬ神に。。。です(笑)

香奈子様

昔は粒あんも嫌いやってんけどね~。
今はなんでもオッケー(笑)

くりくり様

作ってください(笑)うまうまやで~~。

かおり様

でしょ~。
抹茶アイスが悔やまれる(笑)

猫は膝の上やよね。それはしゃーない(笑)
けど、そこが可愛いでしょ?^^

tomoko様

いいでしょ~~。
これ白玉しか作ってないから、簡単(笑)
そして、もちろん美味しい。ぜひぜひ~~!

ほんまソルのパワーを私が貰うとちょうどええのよね~(笑)

しょこら様

栗はないですけど?(笑)
けど、美味しいね~~。

白玉がこんなに簡単にできるとは知らんかったよ!
これからも作る!

ぺるしゃん様

お初やったんです~~。
で、ニョッキみたいな形も作ったけど、丸めたのも作ってみた。
楽しいね~~。
そしてウマウマ~~。^^

栗千代様

ケーキも食べるねんけどね(笑)
自分で作るのはオーブンのいらないもんばっかやね。^^;;

オカン、マイペース&自己中ですから~~~(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1793-90d97291

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

