暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

白玉って。。。

すぐに食べなあかんらしい。

翌日、うっそ~ってくらい固かったやん。
けど、チンしたら柔らかくなったから食べたけど。
温いけどね。

チンして、もう一回氷水とかにつけたらええんか?
めんどーやからせーへんけど。

中々何事も簡単にはいかんね。

今は夜の7時半。
雨降ってきたやん!

ってことは、また今夜は涼しい?
今年の夏はええ感じやね。


私のクールマット(犬用やけど)をソルにあげた。
sol
なんかムカつく寝方やな。

せっかくあげたのに、噛むな~~~!
もーーーーー。
破れたらもう使われへんやんか~~~!

人気blogランキングへバナー
間食が多すぎてお腹が減らないバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

あはは~態度でカイのが似合ってるね!
白玉最近毎日食べてるよ~
しかも翌日も。でも固かった事がないよ
なんでだろ?

あのクールマット!
懐かしいです。
solちゃんにあげたんですね。
大事に使ってもらわないと~!(^o^)

冷蔵庫で冷えたから固くなったんでしょうか。
お餅も冷えると固くなりますよね?
食べられたのなら結果オーライって事で。(^_^)v

こんばんはぁ~。

こっちも雨です~。かなり降ってますよ~。

白玉ってお水につけて冷蔵庫保存でいいと思うんですけど~。
でも、あんまり長時間はよくないのかな?
かたくなるというよりも周りが水分でとろっとしちゃうイメージが
あるんですけど、う~ん、どうしてだろう~?

でも、あったか白玉に冷たいアイスに冷たいあずきって組み合わせも
美味しいと思います~。
あったか白玉にきな粉たっぷり黒蜜かけて~とかも!

えっ~!!!!!
白玉が残ることがあるってことにびっくり。
白玉大好き人間が集まっている我が家では
白玉が残ることなんてありえない。
残るどころか奪い合い(笑)。

↑ 我が家もしょこら亭と一緒やな
いや、チト違うかな
ワタクシとJoshさんとで奪い合いやからサ(^^)v
ワン仔にあげても問題ないと思うでぇ
ソルには固いくらいが調度ええんとちゃう?!(笑)

Kay様

態度でかすぎやんね?--;;

固くない?冷蔵庫があかん?

tomoko様

一瞬で破られた。。。(涙)

たぶん冷蔵庫があかんのやろね~。^^;;

ぺるしゃん様

え?あってる?
そしたらなんでかんかってんやろ。^^;;

そうそう、チンして、きな粉と餡子とアイスで食べました~~。^^

しょこら様

さすが!
ほらウチは少々やから。
っていうか、私とオカンしか食べへんし。
オカンもちょっとしか食べへんねん。(涙)

Josh&Kai’sMum様

Mumさんはほら、私と胃袋の大きさ強さが違いますから~~~(笑)

もちろんソルも食べるけど。1人で一袋は厳しいな~~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1795-666b1143

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad