暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

日々練習。

雨降ったけど涼しくならへんかったな。
蒸し暑いだけ。
けど、これくらなら大丈夫。


最近、毎日練習してるのが「あご」。
毎日といっても朝ごはんの時だけやけどね。

それでもできるようになってきたな。
sol
椅子の上にも号令でできる。
賢い~~~!
こうして、飼い主との絆を深めるわけやね。

周りの汚いものには目をつぶってアップ。
[広告] VPS

肝心のアゴを床につけてるとこがわかりづらいやん!

まだ、床は手にくっついてくるけどね。
もうちょっとや。
がんばろう!

人気blogランキングへバナー
いうことを聞いてくれると楽しいバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

可愛いな~。
↓、ライフジャケット着るとすっごく男前になるね。

白玉ってさ、餅だよ。
餅は固くなるさ。
でも、求肥(砂糖入り)にするとわりと柔らかいのが長持ちするよ。

くりもアゴするけど、手の甲の上に乗せて、
オヤツもらう気満々のガン見です^^;;
色んな芸を身につけて、また披露してね~!^o^

アゴ!って犬に号令かけてる人見たこと無い・・・。
みんなやってるの?
うちも教えるべき?

ライフジャケットいいね~
そるちゃん かっこいいー!!

白玉で名前、呼んでくれてありがとうー!
おいしそうー。
私も今度ござそうろうの餡子かってみる!!

↑シェル仲間にもいるよ、「アゴ」号令やる仔(笑)
チワワの「アゴ」かわいいよぉ きっと
ほんで、なんでソルは床に「アゴ」やねんさぁ(クスリ)
ま、やっぱかわいさは目指してないってことか(^^)v

アゴがなんの号令かさっぱり分かりせんでしたよ。
なるほど、床につけるのね。。。。。
しっかりビデオはとりましょう!にやっ

素晴らしいですね!
うちは「顔」で教えています。
でも、継続して教えないので、できません。(^_^;

飼い主との絆が深まっていますね。
私も負けていられないわ!(^o^)

こんばんはぁ~。

盲導犬が「チェアー」の号令で、あいてる椅子に顔をのせて知らせるのを見てから、なんてかわいいんだろう~って思ってたんですけど、
「あご」は床に顔をつけるんですね?
「ふせ」とは違うんですか~?

指示がでるまでちゃんと待ってる姿がかわいいです~♪

ほーぅ

やっぱりソルくんは出来る子なんだわ。
おだちんなところも可愛らしい(^_^)
(あっ。「おだつ」って調子に乗ったあげく興奮して訳わからんくなる感じ?)

あと、COOさんの声が意外と可愛かったことについて。

ひたむきな感じが◎

『あご』って号令、なんか可愛い~♪

イスの上にするのは「簡単やで~」って感じだけど
床の上は、あまりできる子居ないような気がする…

やはり、ソル坊はやればできる子なんやね~(羨)

かおり様

男前やろ~~(笑)

そうなん!?砂糖を入れればいいのか~~。
今度やってみる。ありがとう!

もとこ様

ソルは逆におやつみせたら、必死になってでけへんねん(笑)

エミリオ様

ふつうは、フェイスダウンとからしい。
うちの先生はバリ関西の人なもんで^^;;

白玉美味しかったよ~~~。^^

Josh&Kai’sMum様

違うやん!
アゴの号令で、膝でも床でも椅子でもするねん!賢いやろ~~。
まだ、完璧違うけどね。^^

Kay様

椅子指差してあごってゆーたら椅子に、床やったら床にアゴをつけるざます。
ほんまはfacedownらしいけどね。^^;;

tomoko様

たまにやってみると意外に覚えてるよ。
カフカちゃん、ライバル!?(笑)

ぺるしゃん様

「あご」はあごをつけるで教えてるねん。
だからフセとは別。
椅子や膝にもアゴをつけてくれるよ~。^^

ふか様

できる子やろ?あとは飼い主次第やねん(笑)

かわいい?
正解。(爆)

栗千代様

基本犬ができるかできないかは、飼い主次第。
ということで実は私ができる子やねん(笑)

ソルっち、めっちゃできる子やん!!

でもさ、オサレ度アップのためには
「アゴ」でなく「facedown」って英語で教えなあかんのちゃう?(笑)

しょこら様

いやいや、大阪の犬はアゴでしょ?(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1796-c14f9877

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad