暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


飼い主の努力。

今日も蒸すな~。

昨日は10時半に寝た。
そして今朝は5時半起床。

こんな健康的な私になるとは。
歳のせいではなく、犬のおかげ。犬のね。

とりあえず感謝しとくわ。
まあ、ここまで早起きは暑い時だけやけど。


最近ソルが掻くので、シャンプー頻度高める私。
なぜなら、フロントラインとかあんまり使いたくないからね。
どうしてもな時は使うけど。

まずは、マメなシャンプーから。
ええ飼い主やのう。


ということで、2日に1回くらい洗われるソル。
sol
やっぱ、ライオンの子供みたい?
写真より、実物の方がそんな感じ。

そう思うと可愛いねんけどな~。
そう思うと?

さすがに、この頻度で洗うと廊下の毛の量も減ってきた。
ちょっとだけね。

人気blogランキングへバナー
そして1日3~4回はシャワーを浴びてるバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

2日に一回ですかっ!めっちゃ清潔ですやん!
くりちゃんも明日風呂や。。

2日に一回?!
もうすぐ人間並みに朝晩入ったりするんちゃう?!(クスッ)
最近Joshは、3週間に一度がしんどくて、4週間に一度になってるわぁ(><)
だって、あのロン毛があかんのよ・・・・・・
ソルの毛やったら、スグ乾きそうやもんなぁ

すぐに乾くカフカも数週間に1度なのに
2日に1度なんて、なんて良い飼い主!(^o^)

早起きですね~!
5時半、私はまだ夢の中ですよ~。
cooさんを見習わなくちゃ。(^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはぁ~。

すごい!cooさんってマメ~!
ソルくんのためには頑張れるんですね~。

そして、とっても健康的な早寝早起き!

ソルくん、凛々しいわぁ~♪

ソルちゃんも洗われて、気持ちいいんじゃないの~!?
夏だし、いいことだよね。
私も早起き、老人のように^^;

毎日お風呂の日々を思い出したわ^^しーやんの♪
今は2週間に1回が限度やな~~
COOさんが回遊魚みたいやな^^よう動く (笑)

くりくり様

なんかカイカイやねん。
せやからしゃーなしに(笑)

Josh&Kai’sMum様

ソル毛は結構すぐ乾くで。
っていうか、タオルドライで放置(笑)
でないと、こんなマメに洗いませんから~~。

tomoko様

最近よく掻いてるからね~。

5時半は夏の超暑いときだけやけどね~。
ソルのお散歩朝がメインやから。しゃーないね。^^;;

鍵コメ様

ありがとうございます!

ぺるしゃん様

えらいでしょ~~~。
いい飼い主でしょ~~~。
と、自画自賛しとくわ(笑)

panipopo様

そう思うねんけど、お風呂は嫌いらしい。^^;;

早起きは気持ちええねんけどね~。
昼から眠すぎる~~~(笑)

ほたる様

しーやんは毎日か~。
けど、まあ毛も少なかったからね。^^;;

いや~とまりかけてるで(笑)
もうしんどい!(爆)

メチャ清潔~♪

ソル坊、メチャ清潔やん~!!
アリスがそろそろ香ばしくなってきたので
洗わないと~アセアセ

ワンコが居たら早起きになるよね~♪
規則正しい生活になるもんね

ソル君は耳の先が丸いから?ライオンぽいのかも~

もういい加減シャンプーにも慣れてきたかい、ソル君?
うちのマーリン、一度もシャンプーしたことない。
だって引っ掻かれたくないもん。
塗れタオルで拭いて、櫛でとかしたりはするけどね。
暖かい季節にフロントラインは欠かせないよ~。

栗千代様

なんか、痒がるからね~。
あんまり○ロントラインとか使いたくないのよね~私。^^

なるほど、耳の先が丸いからか~。^^

かおり様

猫は水嫌いやもんね~。^^

ソルは慣れるよりどんどん嫌いになってるかも。^^;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1810-5e413f76

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

