暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

へぇ~。

昨日の暑さは堪えたな~~。
死ぬかと思た。

私の予定。
飲みに行ってる間に雨が降る。
店出たら止んでて涼しい。帰りの自転車も涼しい。
そして、夜も爆睡。

現実。
雨降らず。
帰りの自転車も蒸し暑く。
夜はちょっとはましやったけど。。。
朝、雨の音で目覚める。今?雨、今?

まあ、爆睡は爆睡やったな。

けど、今日はやっと猛暑から開放?
もう大丈夫よね?ね?


さて、知らんかったけど。
今、動物愛護管理法(動物愛護法)の見直しが行われているらしい。

そして、8月27日(土)まで「動物取扱業の適正化」について、環境省がパブリックコメント(国民の意見)を募集してる。

そんなことやってるんや。


商売優先でペットの命がもののように扱われてることもあるらしい。
悲しいことやな。

まだまだ、これからどんどん法律も見直されてよくなって欲しいもんや。
法の改正は5年に1度、このパブリックコメントはの締め切りまであと8日。
ちょっと考えてみるか。


sol
お風呂に入ると、嫌やからキャンと可愛い声を出すソル。

全く似合えへんから、その顔であの可愛い声はちゃうやろ?
牙むいて唸る方がイメージやん。
まあ、そのギャップがええねんけどね。


人気blogランキングへバナー
やっと汗だくな日々から開放されそうで嬉しいバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

最近の雨の降り方って、どーなんよぉ(><)
こっちでドシャブリやと思ったら、アッチは全然とか
降るときは、猛烈やしさぁ(--;

「キャン」って、言えるんや、ソルも(ぷぷっ)

毎日、暑い日が続いていましたが
今朝は肌寒くて、風邪をひくかと思いました。
「ちょうど良い」っていうのは無いんでしょうか…。(^_^;

キャンって鳴くほど嫌なんですね。
可愛いなあ、solちゃん。
お風呂は気持ちいいでしょ?
何が嫌なのかなあ。(^o^)

昨日までとは打って変わって
今日は大雨&ちょい涼しいのよ
なんだかなぁ
暑いのもいやだけどさ
雨ってのもテンションが下がるよね
久々のコメでごめんね~
ちょっとサボってしまったわ

こんばんはぁ~。

今朝は蒸し暑くって今日の最高気温はたぶん朝の気温でした。
昼間は大雨だし~。
いろんな電車が乱れてましたよ~。

このまますずしくなりますかね~?
なることを願ってます!

うん。私も考えてコメントしてみよう。

しっかし、ソルくんはいつも毛艶がいいですね。
写真がいつもツヤっと光ってる(^_^)
食べ物がいいのだろうか?

毛ヅヤが良いね~

ソル坊、2日に1回洗ってるから?
ツヤピカやね~(^m^)

こっちは夕べから涼しいよ~
でも、水曜日からまた夏日らしい。。。
で、毎日スコールみたいに突然雨降るよ。。。
早く秋になってほしいね~

Josh&Kai’sMum様

せやねん、昨日もびしょ濡れになってん。--;;

それがさ~、ほんま可愛い声で鳴くねん。
誰かと思うで(笑)

tomoko様

そうそう、今朝は寒くて目が覚めた!
ちょうどいいはないらしいね。^^;;

何が嫌か全くわかりません。--+

ルナコ様

そうやねん、雨もいるけど、気持ちのいい晴れがええよね~。

大丈夫。忙しい時や暑いときはサボるよね~。^^

ぺるしゃん様

しばらくはこんな感じらしいけど。
もう酷暑はないらしいよ。
長期予報を信じることにする(笑)

ふか様

毛艶がええのは、若いからちゃうん?^^;;

栗千代様

若いからやろね。^^;;

私は酷暑でなければ夏でいいねんけどな~。
30℃くらいで朝晩涼しい夏がいい!(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1811-f86fe789

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad