暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

はぁ~。

睡眠もよく取りぃ~暑さもマシやった。
久々にお料理など。

つくレポではないけど。
カレーを作ったらご飯がないというので、
ナンを焼いてみた。

ホームベーカリーで生地を作ってぇ~。
友達がフライパンで焼いてたよな。
簡単簡単。

あら?
ナンちごてパンやん。
なんで、こんなに膨らむの?
裏、焦げてるし。

伸ばし方が少なかったんか?
もう1枚はしっかり伸ばしてぇ~。

あら?ふくらまへん。
固っ!
なんで?
どーして~~~!

え~っと。写真撮ってないから。
最近フーテクもしてなかったら、写真撮ることすら忘れてる。
もうザンネンすぎ~~~。

そんなことより、ナンはフライパンでどうやって焼くん?
残りの生地冷凍ちうやけど。。。


カメラを持って「ソル!」と呼ぶと。

sol
なんでやねん!

絶対カメラ目線をくれへんソル。
空もそうやったな。


人気blogランキングへバナー
そろそろフーテク復活考えちう~なバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

ナンは2,3回しか焼いたこと無いけど
フツーにフライパンで焼いたよ。
ところどころ膨らんできたら裏返したー。

タロウも視線そらす!
とくに携帯で撮られるのがイヤみたい。

昔、チャパティーを焼いた記憶はあるなぁ。。
ホットプレートで焼いたかな。。

タダではカメラ目線はあげれませんよね!^o^

わざとちゃうやろなぁ
写真ないのん(ニヤリ)

Joshも目そらすよぉ
だから、ジっと待つねん
また、うっかりこっち見るまで(^^)v

伊勢丹激混みやからなぁ
行くなら平日しかムリちゃう?!

カフカは時々カメラ目線に見える写真がありますが
実際には私目線です。
もちろん、待ちに待ったカメラ目線ですよ。(^o^)

ナンも手作りなんですね。
次は写真入で成功の証拠を!(^_^)b

私もナンは普通にフライパンで焼いてるよ。

ほんとはナン焼く窯?みたいなのが欲しいけど~。
窯が手に入ったら、うちに焼きにおいでね(笑)
カレーはCooちゃんが持ってきてちょうだい!

こんばんはぁ~。

私もナンはフライパンで焼きますっ。
伸ばして~、フライパンにのせて結構早く焼けるのでずっとついてて
さっと裏返します。

次回からは是非おさしんを~!

Re: タイトルなし

火の加減が悪かったんかな?^^;;
またチャレンジしてみる~。

わかる、携帯も嫌がる。なんでやろね?

くりくり様

みかちゃん上手に焼いてたよね?フライパンで。聞いてみよかな。

せやねん、食べるもんもってたらむっちゃカメラ目線くれる(笑)

Josh&Kai’sMum様

わざとちゃうって、こんな美味しい写真逃したらあかんやろ~(笑)

根競べやな。^^;;

せやな~。
やっぱ鶴橋でがっつりかな(笑)

tomoko様

いいな~飼い主を見る犬(笑)
ソルがカメラ目線に見えるときはオヤツ目線やからね。^^;;

ナンは、生地はHBで、フライパンで焼くから簡単ですぐできるねん。
って、できてないけどね(笑)

しょこら様

やっぱフライパンは間違ってないよね。

窯買うの!?絶対食べに行く~~~!
カレー?私のでよければ。。。

ぺるしゃん様

そうやんね~。私のイメージもそんな感じやってんけどな~。
できあがりが違う。。。なんで?

はい。次回はおさしん撮りますっ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1814-2420edbf

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad