暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


フーテク~!

また猛暑?
もうええって。


久々にゆっくりモードやった昨日。
早朝にお出かけはしたけどね。

久々にフーテクった。

エミリオ監督の「ナンプラーねぎ塩だれのせせりと砂肝フライパン焼きとり」。

フーテク
鶏肉でつくってみた。

初めてのナンプラー。

嬉しかったからではないけど。
大匙1のところ2入れてしもた。

ちょっと辛めやったけど、美味しい~~!
そして超簡単!さっすが~。
これはいろんなものに使えそうやわ。


そして、デザートはKay師匠の「ココナッツジェリーwithマンゴーソース
フーテク
ココナツミルクが余ってて、冷凍マンゴをもらって、これは何か作らな!
って、思ってたらこのレシピがアップされた。
師匠、私の思いが通じた?

作ってる最中に、牛乳パックを持ったら軽っ!

牛乳少な目、ココナッツミルク多目、水も足したりしてごまかしたけど。
美味しい美味しい!

監督ぅ~!師匠ぉ~!
いつもありがとう~~~!

寝てるとこ撮ろうと思ったら気づかれた。
sol
「なんですか?」

ごめんごめん。
何もないです。

人気blogランキングへバナー
暑さが戻るとフーテクが遠のくバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

ナンプラーデビューおめでとう!(笑)
んで ナンプラーは多くて牛乳は少なかったんだね。
でも どっちも美味しそうに出来てる。
師匠のココナッツのほうなんて
買って来たみたい!!
ソース、めちゃ簡単で使えるでしょ~^^
名前呼んでくれてありがと、サンキューべりマッチー!

これ、私も作ろうと思って買っておいたチキンを理氏に別なものに使われちゃったの。絶対今週中に作るわ。
ナンプラーなんて、そのまま東南アジア風白出汁みたいだからお料理の隠し味になって便利よ~。

↑↑ 監督、監督、あかんて、調子にのらはるから
「買ってきたみたい」・・・・・・ちゃう、ちゃう(笑)
ココナッツジェリー部分の比率、多いやん!!
ま、確かに牛乳パックには騙されることあるよねぇ
あれ、透明にできんのかな?!

ナンプラーはまだ未知の世界
そうなん?ええかんじなん?!!


こんばんはぁ~。

どちらもおいしそう~♪
私も作る気満々なふたつですっ。

ナンプラーはけっこう色々使えますよ~。
炒めものとか、チャーハンとか。

ココナッツのはちょうど材料があったなんて~!
タイミング良かったですね~。
本当に美味しそうですっ。

エミリオ様

ありがとう~!ナンプラー、今日もお弁当で使ってみた(笑)
このソースええわ~。活躍する予感。^^v

ナンプラーと牛乳でバランス取れてるやろ?^^;;

買ったみたい?買ったみたい?大きな声でゆーて~~~!

かおり様

理氏は何を作ったん?

ナンプラーってなんか使わへんのよね~。
これから色々使ってみるわ~~。

Josh&Kai’sMum様

うっさい、うっさい。
監督がゆーてるねんから間違いない!

ほんまやわ。牛乳パック透明にしてほしいよね。

やっぱナンプラーは未知の世界?
ふふ、先に足踏み入れたで(笑)

ぺるしゃん様

ナンプラーって使えるんやね~。
今日もお弁当の炒めもんに使ってみた。^^
お昼楽しみにしとこ~っと(笑)

そうやねん、ちょうど素材があってん。

あふれそうなマンゴーソースがまたまたたまらんねー
おいしそう!!!
また食べたくなってきた!
いつもありがと!!感謝だよ~ん

Kay様

マンゴーを使いきろうとした感じがでてるやろ?(笑)
美味しかったよ~~あんがと~~!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1819-cd90ace5

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

