暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

なんで?

最近は、ちょっとオヤツが欲しいと思うとすぐ作れて嬉しい。
今のマイブームは白玉。

学習したからね。
ちゃんと食べる分だけ作ってる。ふふ。

で、グリーンティの粉がいっぱいあるというので混ぜてみた。
我ながらええアイデアちゃうん?

こんな感じ、グリーンティ白玉。ん?グリーンティ玉か。

フーテク
あっ、玉でもないか。

グリーンティの粉入れたら、どんどんドロドロになった。
なんで?
やばい!と、どんどんお湯にほりこんだけど。
まあ、味はええねん。
見た目が悪いだけ。ふん。

そして、久々に焼いたパン。
どうもオーブンのせいで焦げるからね。
蓋付きのパンケース登場!

今まで、蓋使ったことなかったけど。
使ってみた。

発酵ちう。
どこまで、発酵したらええの?
上までいったら蓋閉められへんやん。
あんまり下でもあかんよね?

わからんけど、蓋が閉めれそうなとこで発酵終了。

そして焼き上がり~~。
フーテク
何?
この微妙なシワシワ。
焼きがたらんの?
なんで?なんで?

まあ、食べれそうやしええか。

今朝、トーストにした。
フーテク
ちょっと固いのは焼きすぎたからやな。

ったく、なんでこうなるのか。
まあ、食べれるしヨシということで。

sol
「ボクの分ですか?」

そうそう、失敗したらあんたのとこ行くもんね~。
って、これは失敗違います!

人気blogランキングへバナー
なんか、わからんことだらけのバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

美味しかったんやよね?よね?
ソルちゃん、とりあえず、おこぼれ貰ったんかな?

ギャハハハハ・・・・・・
何!その緑玉!!
超気持ち悪い色になってるやぁ~~~ん(ぷぷぷっ)
それにパン、なんかお肌のチェックで、肌理があかん!って言われる人のんみたいやん
やっぱ、cooさんにはかなわへんわぁ~~~
これからもその調子でチームを引っ張って行ってなぁ(ギャハハ)

こんばんはぁ~。

グリーンティではなくなっているような・・・きゃあ~!
グリーンティの粉は後から入れたんですか?
水分と混ぜる前に白玉粉と一緒にしておいたほうがいいと思いますよ~。

パンは・・・過発酵なんですかねぇ~?
でも、トーストした感じは美味しそうですよ~!

いよいよオーブン始動なんですねっ。
楽しみにしてます~。

くりくり様

ま、まあね。^^;;

ソルはもらえない時がない。^^;;

Josh&Kai’sMum様

やっぱ休むと腕落ちるよね~違う?^^;;

いやいや、リーダーも頑張ってるやん!ニヤッ

ぺるしゃん様

やっぱ最初に混ぜなあかんよね~。
混ぜながらグリーンティの粉探してたからなー(笑)

これは過発酵なん?^^;;

大事なのは見た目じゃなくて
味だと思っています!
でも、このグリーンティ玉は…。
いや、玉だと思うからいけないのね。
これは元々、こういう風に作る予定だったのよ。
と、思って見れば…。(^_^;

solちゃん、パン貰った~?
良かったね!(^o^)

発酵の目安は上から指2本分よー。

スライムおいしそう。(爆)

やだ~、何、この不気味な色の物体は???
と思ったら抹茶白玉か・・・(笑)

形もだけど色が不気味なり~。

まあ、おいしかったのならいいってことで・・・

tomoko様

何事も外見で判断したらいけません(笑)

ソルはアイスのお皿も舐めたよ~(笑)

エミリオ様

なるほど。メモメモ。。。

ほんまや!スライムみたいや!って違いますからぁ~~~~。

しょこら様

不気味ゆーな~~~!
これを食べた勇気をたたえて~!(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1825-1750d17a

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad