暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

やば、間違えた?

レーズンの天然酵母の作り方を確認してみた。
最初に泡が出てくる、泡が出なくなってきたらそろそろ完了?

ってことはバナナ酵母さん大丈夫やったん?
オーマイガー!こめんなさいバナナ酵母さ~ん。
けど、匂いがちょっと微妙やったからな。

まあええか。


友達のお父さんが野菜を収穫したと、またまた戴いた。
ゴーヤやらナスやら。

ニヤッ。
ちょうど欲しかったんよね~おナス。
もらった瞬間、ヨッシャ~。

ということで、エミリオ監督の「茄子と鶏のオイスターソース炒め
フーテク
むっちゃええ感じちゃうのぉ~~~!

今回、オカンに作らそうと思ってたから、ちゃんと長ネギとかも買ってくれてた。
なので、いつになくトッピングもされてるし。ウッシッシ~。

結局私が作ったけど、びっくりするよね~。

さて、まずごま油でニンニク炒めよう。
ごま油が大さじ2杯っと。
1杯目投入。

あら?え~?
もうないやん!必死で振ってもちょびっとしか出てけーへん。

材料はパーフェクトやったのに。
まさかのごま油切れ。
まぢで?

まあ油控えめでヘルシーということで。

けど、これウマウマ~~。
ご飯が進む君やん。

さすが、監督。
どーしたらこんなん思いつくんやろ。

いっつもありがとう~~~!
また簡単なんよろしくね~~。


食後はオモチャで遊ぶ可愛いソル。
sol

あー無邪気で可愛い!
無邪気か?

人気blogランキングへバナー
フーテクカテゴリーが復活して夏の終わりを感じるバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

おー!うちにも茄子と鶏肉が~^o^/
さっそく作ってみます~^o^
ごま油あります!!^o^

ゴマ油たりなくても良い感じー!!
茄子っていくらでも油吸うから ちょっとコワイんよね~(笑)
レーズン酵母、私もつくろっかなー。
もう自家製酵母ながらく作ってないよ。

名前呼んでくれてありがとうー!!

これ、メチャうまやんねぇ
なんか、トッピングもあって、ちょいナマイキなんちゃうのん?!(ぷっ)
ワタクシ、今回の問題は内緒にしててんけど、切り方の名前がよーわからんかってん(^^;
どんなカンジがええかわからんから、小さくしすぎたかもぉ
茄子、大きいのもええやん(なんか、負け感?!)

(@@ビックリしたぁ
ソル血ぃ吐いてる!!って思ったわ(--;

バナナ酵母さん、匂いが危ない気がしたら…
やっぱり使わなくて正解ですよ。
きっと。(^_^;

うわ~、美味しそう~!
うちにも茄子がありますよ。
茄子大好きです!(^o^)

こんばんはぁ~。

美味しそう~♪
すごいネギとカイワレものって完璧じゃなですか~!
ふふふ。Mumさんがうらやましがってますね~(笑)。
オイスターソースって便利なんですよね~。
パスタに使ったりもしますよ~。

かわいい~♪

すっごい美味しそう~~!!
ナス料理って漬物か焼きなすだけど
こういうコッテリしたのもいいなぁ☆

オモチャで遊ぶソル坊、かわいい~(^m^)
このまま寝ちゃうのかな?

オモチャが赤くて、ちょっと怖いんですけど。

私は泡が出てきたら出来上がりと思ってた~。

くりくり様

簡単で美味しいで~~。
ごま油ステキ!(笑)

エミリオ様

ありがとうございま~す!

これも簡単で美味しい~~~!
簡単やとすぐくいつくやろ?チームは(笑)

レーズン酵母泡だってま~す。^^

Josh&Kai’sMum様

これも美味しいな~~。
ナスは大きめでしょ?小さくなるもん。
トッピングも完璧やろ?フフン(自慢)

そういわれれば血吐いてるみたいやわ。
そんな怖い写真アップしませんから~~~(笑)

tomoko様

これほんま簡単で美味しいよ~。
ってか、私は簡単なんしか作りませんけどね。^^;;

ぺるしゃん様

トッピングも完璧でしょ~~。フフン。

オイスターソースをパスタに?
なるほど~~~。

栗千代様

美味しいよ~~。お勧め~~!^^

ご飯食べたら何か噛んでゴロゴロして寝るねん。
おこちゃまやろ~(笑)

かおり様

やっぱ血みたい?(汗)
赤いロープを編んでボールにしてるおもちゃやねんけどね。

え?泡が出たらもうええの?
どれくらいの泡?ブログでアップして~~~!

ソル君、無邪気なの…?

血吐いて倒れてるかと思ったよ。。。
ビビッタ…(^^;)

オリーブsavon様

赤いボールのおもちゃやねん。
けど、言われればそう見える。
怖い怖い(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1829-98d9b031

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad