暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

受けてたとう!

Kay師匠Mumさんと私にはできないと言った「ぐりぐりチョコアーモンドパイと切りっぱなしパイ」

そんなこと言われたらチームの我らも頑張るよ。
前にも作ってええ感じやってんよ。師匠忘れてるんちゃうの?

買ってきたよ。パイシート。
ちょっと師匠のより小さいけど。それはええやん。

アーモンドペースト塗って、切って、ぐるぐる。ぐるぐる。
どうよ。

フーテク
ちょっとクリームがついてるのは気にせんとこ。
ええ感じちゃうの?

オーブンにイン!
できあがり~~~。

フーテク
何これ?
リバウンド?
なんで、こんなに広がってるん?

てか、焼きすぎ。
汚っ。

なんか、これじゃーできてないみたいやん。
困ったな。

しゃーないから簡単な方も作るか。。。
これはむっちゃ簡単。
どこで失敗するんよね。

フーテク
って、オーブンか。

そうやったわ、うちのオーブン焦げるねんやった。
温度低め、時間短めやった。

ちょっと休むと全て忘れるな。

どちらも2回目はちょっとマシやった。
ええんちゃうの?

フーテク
スティックの数が少ないとか気にしない。
あんまり乗せてもね。

丸いのは余ったアーモンドペーストを焼いてみた。
もちろん味は美味しいねん。

師匠、どうよ?
え?どうよと聞かれても困るって?


sol
「全く、予想通りですね」

ちっ、綺麗にできたら、おもしろないな~っていうのは要らん心配やったな。


人気blogランキングへバナー
どう考えてもオーブンのせいと納得がいかないバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

ガーーーーン
アップ、先越された上に、まさかの同じ結末(--;
そうやねん、うまいこといったらおもしろないやんなぁ
気ぃ使ってんよね(^^;

ひゃひゃひゃひゃ
笑いすぎで、腸ねん転起こしそうやわ
胃痙攣治まってないのに。。。。。くるしいっ
1枚目の写真ですっげーーーー
って感動したよ。
そして思い出したよ
チーズスティックだったよね
ぐりぐり完璧のやつ!!!

そしたら、やっぱ同胞よね、我らがチーム残念
そうこなくっちゃ!
よっ待ってました!

だって、オーブンよね
そうよオーブンよ。
私の溶岩が流れでるマフィンだってオーブンのせいなのよ!
そうよそうよ!!!
いつまでもチームでいましょうね。
世界の平和を守るためよ!!!
(ありえない長コメ 見たかルナッチ)

さすが!!
ちゃんと笑えるようになってる!
大阪人の鏡や!!

こんばんはぁ~。

さっきMumさんのも観たけど、cooさんの勝ち~!(笑)
ぐりぐりがきれいに出来てますよね~♪
ちゃんとミニって感じになってる~!

むっちゃ簡単な方は・・・オーブンのせいですよね。
温度高くなっちゃうんですよね。

また二人の対決が見たいです♪

良い味出てる!!

なんか…昔食べた
【お好みあられ】の中に、こんなんあったよ♪
ピカピカに光ったココア色と小麦色のねじったやつ。

師匠様のは洋風仕上げで
同じ材料使っても和風になるcooさんスゴイと思うよ☆
手作り感があってステキです!!

ソル君とうとうイス2連?(^m^)

素敵~~cooさん流石です
チーム残念の無念を晴らしてくれるのか・・・と思ったら予想通りでベタな展開。ああ~~゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚。笑わせてもらいましたよ。今日の楽しく過ごせそうです(とは言え、今日はもうあと数時間。あはは)。
coo隊長、どんなことがあってもいつまでもついてきます。見捨てないで。

余談ですが・・・
フェイスブックには各コメントにも「イイね!!」のマークを付けれるようになっています。
私はこの↑みなさんのコメント全てにも「イイね!!」を付けたい!!!

今Mumちゃんとこいってきた
この勝負…互角ってとこかな
気が合う二人よね♪
そうね、オーブンのせいともいうよね

ってかKayちゃんの長コメにびっくり~

マムちゃんとどっこいどっこいじゃん。

ケイちゃんの長コメに私もびっくりしたわい。笑

Josh&Kai’sMum様

せ、せやよね。
気ぃ使うよね~~(汗)

しかし、ここまでチーム結束せんでもええよな(笑)

Kay様

おお~~長コメありがとう!
そうそう、すべてオーブンのせい。

そしてチームの結束は固し。
Mumさんももっとやってくれてるしね(笑)

くりくり様

ほんまね、まじできっと上手くいくって思っててん。
笑いの神様は見放しません(笑)

ぺるしゃん様

よね?よね?私の方がいいよね?
って、超低レベルですけど。^^;;

そうやねん、オーブンやねん。
もういやんなるわ。

栗千代様

そんなん、あったあった~!
って、和風じゃないですから。
むちゃくちゃ洋菓子ですから~~~!(笑)

1個にはおさまりませんっ!

uta様

いやいや、リーダーの方がもっとがんばってるで(笑)
ていうか、utaさんもやってみて!

uta様

ありがとう!と言ってていいのだろうか。。。笑

ルナコ様

あら?私の方が上手じゃない?
まあ低レベルですけどね。^^;;

私も初めてあんな長コメみた!(笑)

かおり様

おかしいな~私の方が上って思ったのに(笑)

私もびっくり!^^

あ、ちょっとだけCOOちゃんの勝ち。

エミリオ様

ちょっとだけ?
まあ、勝ちは勝ちやんね。
って、そういう勝負ちがうし。レベル低いし。^^;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1841-ced7446c

チャレンジ精神

ラグビーワールドカップ、昨日のNZの快勝に気を良くしているMumさんデッス(^^)v この連休は、ちょこっとお出かけしたり、 W杯観たり、 フーテクしたり 先日、Kay師匠から、課題...

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad