暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

秋の遠足@京都

どしゃぶり予想をくつがえし、行ってきた。
さすが晴れ女揃い?

恒例の大人の遠足。
今回は京都。

そしてメンバーはいつもの。。。

エミリオ*カフェのエミリオさん。
*Sweet Kitchen*のしょこらちゃん。
京男と京男のMumさん。
(50音順)

今回行ったのは中善さん。
111015kyoto.jpg
また、あやしいブロガー4人組は店の前で撮影会。
中から見えてるちゅーねん。

111015kyoto (2)
カウンター席の我らの前で、こうして料理してくれる。
勉強になるわ~。
まあ、お刺身もハモも作りませんけどね。

お料理~。
中善
ふろふき大根のクルミ味噌?みたいなのが美味しかった~。
お料理の詳細や綺麗な写真は他の人にまかせよう。

松茸とハモの土瓶蒸し~~。
最高!
私、こういうお店で食べるハモは好き。

京都
この銀杏が大きい。
カウンターの中で、一生懸命大量の銀杏をむいてはった。
楽しそうと言ったら、そんなことないって言われた。
そらそうやな。毎日やもんな。

中善
鯛のあら煮を無言で食べる我ら。
蟹とかこういうのはね。必死になるから無口になるよね。

大将は気さくな人柄で楽しく美味しくいただけました~。
中善さんありがとう!

111015kyoto (5)
お食事のお供。
大人チームだけですけど。ふふ。

腹ごなし?に、覗いた知恩寺の手づくりの市。
手づくりの市
雨予想やったのに、たくさんの出展者。
そして、たくさんのお客さん。
すごいね~~~。さすが人気の市やね。

詳細はきっと他の方が。
私は速報やな。

市でちょこっとお買い物。
途中のパン屋さんでお買い物。
そして、豆餅を買いに。

やっぱ、人気のお店。土曜のせいか凄い列。
けど、せっかくきたからと並んでゲット。
豆餅
豆餅と栗餅。

栗餅を食べて、後で豆餅食べようと思たのに。
オカンが、豆餅2つ食べた!

ありえへん!
普通は1個づつちゃうん?
しゃーないから栗餅2個目を食べて寝た。
美味しかったからええけど。

そんな楽しい遠足やったとさ。

エミリオさん、しょこらちゃん、Mumさん、楽しかったね~ありがとう!

人気blogランキングへバナー
美味しいものはやめられないバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

良いな~、遠足。
しかも、京都へ!
良いな~、羨ましい~!
私は高校の修学旅行で行って以来ですが
秋の京都は良いって言いますよね?(^o^)

お料理もおとな~。
私は緊張して
味が分からないかもしれません。(^_^;

わ=!めちゃめちゃ、美味しそう!!!
うらやま~~!
その豆餅。。。食べたいぃ~~

秋の京都、いいね~~(^^)/
アクティブcooさん、疲れ知らずやねぇ~

あぁ五十音順ね!
五十音順が良いねー。(笑)

いつもながら楽しくて、美味しそう!
松茸と鱧の土瓶蒸し・・
見てるだけでよだれものですね~
大好きです~(*^_^*)

栗餅も美味しそうですね~
まだ秋になったばかりなのに
こんなに美味しい物ばかりみてると
たまりませんね、太りますよ~

紅葉はどうでしたか~
花より団子かな~~

tomoko様

京都は修学旅行のイメージやね~(^^)

まったく緊張するお店違うかったよ。

くりくり様

美味しかったで~(^^)

私も豆餅食べたかった~~~(涙)

香奈子様

楽しいこと、美味しいことは疲れへんで~(笑)

エミリオ様

そら50音でしょうに!

FANママ様

はい、楽しくて美味しかったです~。

ここは豆餅が有名で美味しいんです。
栗餅は季節もんみたいで初めて食べました(^^)

もちろん花より団子です!(笑)

えっ~!!!Cooちゃんももうアップしてるし・・・
エミちゃんもアップしてた。
今からMumちゃんとこ行ってくるわ。
たぶん、まだアップしてへんと思うねんけどぉ。

名前、50音順ね!
私がアップする時、覚えてたらそうする(笑)

今回も楽しかったね。またよろちく~。

こんばんはぁ~。

とっても美味しそうなお店ですよね~!
大人の遠足、いいですよね~♪

栗餅とっても美味しそうだけど、豆餅も食べたかったですよね~。。。
お母様、すごいわっ。
・・・私も両方食べたいっ。

ああ楽しそう、美味しそう~。
まじで羨ましいわ。
いつか私も関空で降りて、京都行って、、、、、
ああでもお嬢をロッカーに入れとくわけにいかないし。
やっぱり無理か。

楽しく4人組でワイワイとお店の前で写真撮影しているのが想像できる!笑
美味しそう~!!!いいな、ハモをこういうところでいっぺん、食べてみたい~!
豆もち、私もここのをもらったんだけれど、1日経って食べたからちょっとね。。。
やはりその日に食べないとダメだよね^^;

美味しそう~♪

私、学校仕事も京都だったけど
最近とんと行ってないな~~

大人の女の遠足って感じのお料理とお酒
それと散策♪

豆大福、最寄の百貨店にたま~に来た時に
並んで買ってるけど、栗入り知らんっかったー!!

お料理の写真にくぎづけ!
cooちゃん写真の腕あげたね!
栗の大福?もめちゃくちゃおいしそうだよ!
私の分は?

遠足?

リュック背負って、もみじ見に行ったんだ、いいな~
って思ってました。

なんか想像と違ってる(笑)。

↑よかった、しょこらちゃんもまだ写真も取り込んでへんって(イヒヒ)
もちろん、ワタクシもぉ(だって昨日は、タイヘンは日やってんもん♪)
ちゃんと誰にも食べられへんように、豆餅も栗餅も一気食いしといたよん
そら、そーやろ、あったら食べるやろ(^^)v

なるほど、その手があったか50音順(ぷっ)

次回も楽しみにしてるねぇ
ほんま、楽しかったぁ~~~

しょこら様

そうやで、私は早いだけがとりえやのに、エミリオさんもアップしてるねん。困るわ~(笑)

50音順でしょ~に。
こちらこそよろしく~~!^^

ぺるしゃん様

美味しかったよ~~。
大人の遠足いいでしょ~~。^^

私も両方食べたい!

かおり様

お嬢様も一緒に関空で降りて!
Kai君がエスコートしてくれるはず(笑)

panipopo様

怪しいで~、店の前で(笑)

ハモは美味しいとこでないとね~。^^

これは作りたてを買って帰って食べたからサイコー!
って、豆餅は食べてないけど(涙)

栗千代様

京都近いのに~~!(笑)

栗餅って季節限定やから、お店だけちゃうんかな?

Kay様

腕上がってる?ヤッター!^^

ほら、オカンが食べたから。
早く里帰りし~や~~。

ふか様

我らの遠足は食がメインですから(笑)

けどね、結構歩いたよ。まじで。^^

Josh&Kai’sMum様

いやいや、私だけがアップしてると思ったのにね。
意外にも監督もアップしたからびっくりやわ(笑)

せやな、食べたいもんはすぐ食べとかなあかんな。反省。

ふつう、50音順でしょうに。ちっ。

次回も楽しみやね~~。
早くスケジュール決めてね~~って他人任せ(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1855-860eac78

北白川、中善@大人の遠足

こんなハズじゃあなかったのに・・・・・・ 昨日は、ラグビーワールドカップ、準決勝の応援で盛り上がって 更新を怠ってしましました(^^; そしたら、cooさんも、エミリオさんも早々にアップして...

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad