暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

賢いっ!

ただいまの室温30℃。
ええねんけどね、昼間暑くて朝晩涼しい。
理想やけどね。

日替わりでジェットコースターのような気温差がちょっとね。


まだまだ、やんちゃ盛りのソル。
朝、私に会えるのが嬉しくてしょうがないソル。
階段の下で待ち伏せ。
そして、足を噛む。。。

なので、噛んだら、階段を上がる。
そしたら座って待つようになった。

けど、降りたらまた噛む。
なんで、また階段を上がる。

だんだん噛むのを我慢するソル。
昨日は、噛まずに体を摺り寄せてきた。

できるやん!賢いやん!
sol
「やるときはやります」

まあ、その後手を甘噛みしたけど。
それでも進歩やんな。

とにかく、嬉しくて興奮した時に噛むからな~。
せっかくの楽しい気持ちを怒りたくないしな~。

こうしてちょっとづつ賢くなってくれたらええ。
っていうか、だんだん嬉しさが半減してるのか?


人気blogランキングへバナー
そう考えるとちょっと寂しいバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

賢い賢い。
いいのいいの、親バカ同士仲良くしよ。笑

賢い!
しっかし、しつけは根気じゃのぉ~~~

賢いですね~!
そうやって学習していくんだ~。(^o^)

嬉しさが減っていくのは寂しいです~!(ToT)
カフカなんか、最近は私が外出から戻っても
出迎えに来ません。
散歩の時だけは大喜びで来るけど…。(>_<)

ってか、ソルって階段上がられへんの?!(@@
へぇ~~~~
17キロもある大型犬が?!(^^)v

こんばんはぁ~。

賢い!
ちょっとずつ確実に学習してるんですね~!
cooさん、我慢強いっ。

嬉しくもあり、淋しくもあり、いろんな感情をソル君がくれるんですね。

かおり様

いや、ほんま賢いねん(笑)
親バカバンザイ!

くりくり様

せやで、根気なくしてしつけは成立しません!

tomoko様

そうやよね~、だんだん飼い主見ても嬉しくなくなるんよね(涙)

Josh&Kai’sMum様

大型犬ちゃうし!

せやねん、なぜか階段は登らへんねん。
最初に2階で寝たのが嫌やったみたいやから、行きたくないんかも。

それはそれで賢いやろ~(親バカ)

ぺるしゃん様

もうね、しつけは根気以外のなにものでもないよ~。
って、子育てもそうじゃないの?^^

たぶん3歳くらいまでの子供と一緒らしいよ。

我慢強いっていうか、噛まれるのが嫌なだけ(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1859-1274d9fb

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad