暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

カップシフォン♪

Kay師匠が「紙コップのチョコシフォン♪チーズクリーム」や「紙コップマロンシフォン」を作ってるのを見て、なんかできる予感が。

卵白と卵黄の数が一緒や。
これこれ。
さすが師匠!

チーズもマロンクリームもない。
けど、高級チョコがある。賞味期限切れてるけど。
これを使おう!

フーテク
ええやん!
ふふ、セレブなんでトールカップですけどぉ~。
これはクルクルってめくれるようになってる。

トッピングがないと寂しいからチョコとヘーゼルナッツを。
余計寂しい?
ビンボーくさい?

大丈夫大丈夫!
もちろん味はグーでばっちりやん!

師匠ぉ~~簡単シフォン、ありがとう~~!

シフォンを作ってる間に、高級チョコを使い切った。
ヘーゼルナッツももちろん賞味期限切れ。
びっくりするわ。湿気てるやん。

フーテク
けど、チョコにしたら湿気てるのはわからん。
なんで?カリッてなってる。
ヨシヨシ。

写真は冷蔵庫から出して触ったから艶なしになってるけど。
結構きれいにできた。
温度計も使わずテケトーにテンパったのに。
いつも必死でしてる努力は何?


夕方の散歩で久々ルークと会った。
ルーク&ソル
ったく。
慣れへん携帯やし。
暗いし。
君ら落ち着きないし。

オヤツでつるしかないか。
ルーク&ソル
ソル、アホさ爆発の顔やのう。

人気blogランキングへバナー
まあ、楽しかったらええと心の広いバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

あらぁ・・。
秋のスィーツ、素敵♪
(でも良く考えたらCooさん、四季、スィーツ作ってるよね)

夏には見たくもなかったチョコレートが
秋だとすっごくおいしそうに見えるのは何故。

ソルは可愛いなあ。
いつでも全力投球。
Cooさんのことが大好きなんだね。
(昨日の記事も含め(^_^))

こんにちは~
カップシフォン美味しそうです♪
ワンちゃんの写真は走ってるところかな?
楽しそうですね^^

WAO~♪

この上にバナナ乗せてむさぼりたいわ~♪
朝夕涼しくなってきたから
長袖着てこういうの食べたい~(*´Э`)

ソル坊&ルーク君、とけてバターになりそう~☆

うん、間違いなく!ビンボー臭い(^^)v
なんか色があかんねん
なんでそんな色に写るんやろなぁ
え?お前に言われたない?!(^^;

おお~、美味しそう~!
チョコもナッツも使いきれて良かったですね。
それも、エコ!(^o^)

ブレブレの写真は目が回ります~…。
凄いスピードで回っていたんでしょうね。
元気だなあ!(^_^;

こんばんはぁ~。

あぁ~!チョコシフォン作ってる~!
しかも高級チョコ使用なんですか?
ふわふわに出来てるじゃないですか~。
このカップはそれ用のものなんですか?
切れ目が入ってるなんて~、食べやすくていいですね。
でも、ちょっともったいないような気もしちゃう(笑)。

適当にテンパリングしてこんなにきれいにできるの?
私はテンパリング一度しかトライしたことないけど、
ケーキの上に流して、一瞬にしてカチンコチンに固まったのが今でもトラウマよ。

わたしのカップシフォンの上にはもっとたくさんチョコレートかけてね。
下のシフォンが見えないくらいが丁度いいわ。

写真からふわふわな生地だって伝わってくるよ
Mumさんの色のコメ見てわらったけど (^^ゞ
賞味期限ぎれのチョコ活用できてよかったね~
私もかおりちゃん同様、もっと乗せたい!!!
いつもありがと~

cooさん
忙しいのにちゃんと作って偉いわぁ
やっぱり手作りは美味しいもんね

ふか様

え?チョコは年中たべるでしょ?あれ?

たぶん私のこと好きと思う。
オモチャとしてかもしれんけど(涙)

トイプードル様

カップシフォン簡単で美味しいですよ~(^^)

走り回り、もつれまくります(^^;;

栗千代様

おお、バナナもええね~(^^)

同い年やからねテンションも一緒やねん(笑)

Josh&Kai'sMum様

やっぱビンボーくさいかって、あーたにいわれたないっ!(笑)

夜に蛍光灯の下で撮るからあかんのよ。
自然光で撮ったちっとはマシになるねん。

tomoko様

使い切ったよ~けど、まだ他にも賞味期限切れがあるのよね~(^^;;

テンションの同じ二人は元気なありすぎやねん(笑)

ぺるしゃん様

ヴァローナですよ、ヴァローナ(笑)

このトールカップはぱにぽぽさんがシフォンケーキに使ってたやつ。
マフィンにも使えしいいよ~(^^)

かおり様

テンパリング毎年必死で作ってるときはあんまりキレイにでけへんねん。
室温かな?

私ももっとチョコかけたかったけど、あれだけしかのこれへんかってん(笑)

Kay様

フワフワにーなったよ~(^^)v

チョコはハートのチョコ作ったらあんだけしか残らへんかってん(涙)

こちらこそ、いつもありがとー!

ルナコ様

これ簡単に出来たで~もち美味しい!

なかなか作る時間ないよね~ちょっと時間が出来たときに作れたよ(^^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1860-8c799bbb

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad