暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

別もん?

今日もムッシー。
けど、寒いよりいい。

トマトの缶とか豆の缶とかあるし、久々フーテクしよう!
確か、エミリオ監督のレシピがあったはず。
最近はプリントせずに、ipadで。ふふ。

これこれ。
エミリオさん牛肉とキャベツのトマト煮込み

オサレなデキ主婦のように、ipadを見ながら作った。
まあ、まったくオサレでもない古いボロ家やし、主婦でもないけど。

フーテク
ちょっと具が少ない?
またビンボー臭い?

キャベツがちょっとしかなかったから、しめじ投入。
うちの缶詰はミックスちごたから豆は1種類。
牛肉ちごて鶏。
サワークリームはもちろんないから、牛乳。
まあ、微調整やな。

それも美味しかった~~!
オヤジもオカンもがっつり食べてた。

スープ多かったけど、ご飯入れたらこれがめちゃうま!
え?ビンボー臭い?

エミリオさん、ほんまなんでこんなん考えれるん?
簡単で美味しい!いつもあんがと~~~~!


カメラを向けると横を向くソル。
カメラ構えて「ごはん」ゆーてみた。

sol
食べもんに弱いの~。


人気blogランキングへバナー
ソルのことえらそうに言えないバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

(爆)
牛肉とキャベツ!っつーてんのに
鶏としめじってどーよ
それ、調整?!
大改革やん(^^;
ま、ご飯を入れる気持ちはわかるけどサ(^^)v

アレンジ♪

師匠さんのはもちろん美味しそうで素晴らしいけど
cooさんのは『家にあるもので』というのがステキ♪
冷蔵庫のお掃除しつつ、ご馳走に(^m^)

ご飯にこういうのかけて食べるの大阪風?
我が家もよくやるよ~

ソル君、なんか貴公子みたい(はぁと)

ipadを見ながらお料理なんて
セレブ主婦のようではありませんか。
凄いわ~。
作った物もオシャレだし。(^o^)

solちゃん、「ご飯」のひと言でカメラ目線に?
可愛いなあ。
ご飯は無理でも、おやつはもらえた?(^_^;

こんばんはぁ~。

これ、とっても美味しかったぁ~♪
いろいろアレンジできますよね~。
私もまた作ろう~っと!
パスタにしても美味しいですよ~。

キャベツもいいね~
あったまるね。
こっちは冬に逆戻りだよ

おいしそう~
トマト味すきやわ

ソルくん「ごはん」って言葉に弱いの
うちのラッキーどんもやで
あほやなぁとおもいつつ
言葉わかってるやんって嬉しくもなるねんわ

ipad買ったら、使い方、教えて欲しい~!
エミちゃんのこのお料理、美味しそうに出来たね☆

ソル君、とってもかわいい~!
↓、どうもありがとう^^*

私、こういう煮込み料理する時は
だいたい有り合わせ、冷蔵庫の整理。
だからもちろん鶏のときもある~!
美味しそうに出来たし器も良いねー^^
お父さんもお母さんもがっつり食べてくれたなんて嬉しいね~。
名前呼んでくれてどうもありがとうー!!

うちの2匹も「ごはん」て言葉、大好き。笑

そうだよ、煮込み料理は残り物整理のチャンスだよ~。
マーリンはカメラ向けると目を瞑るの。
ピント合わせる時にピカッと光るのが苦手らしい。

Josh&Kai’sMum様

キャベツも入ってるって。少ないだけ。
これがチーム流やん!やろ?(笑)

ごはんむちゃうまっ!

栗千代様

そうやねん、買いにいく時間がなかったりするんよね~(笑)
けど、美味しいねん。
監督のはもっと美味しいんやろね~。

ごはんええよね~(笑)

ソルそんなええもんちゃうって(爆)

tomoko様

なんかデキ主婦なかんじでしょ~主婦ちゃうけど(笑)

もちろん何ももらってません(爆)

ぺるしゃん様

美味しいよね~~。^^
あ~パスタもよさそう!

Kay様

こっちが夏に戻ったらそっちは冬?
ほんま逆やね~(笑)

ソルティドッグ様

美味しかったよ~。
超簡単やからぜひ~~!

そうそう、賢いねんって。
賢いに違いない。

panipopo様

教えるで~~って、むっちゃ簡単やから大丈夫やよ!^^
簡単で美味しかったよ~ん。

タルト、ほんま美味しかったよ~ありがとう!

エミリオ様

そ、そうやんね~冷蔵庫にあるもんやんね~(笑)
ほんま美味しかったよ。
年寄りもがっつり食べてたわ。^^

手づくり器~~いい?^^

「ごはん」「さんぽ」で喜んで、「お風呂」で逃げる。
すごいよね~(笑)

かおり様

やっぱ、そうやんね~。
残り物一掃やんね~(笑)

味がいいから何入れてもおいしいねん!^^v

私もフラッシュで100%目を瞑る(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1872-25220b0b

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad