暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

最強のコンビ♪

いつもお世話になってる師匠と監督。
ほんまね、チームにとっては神様のような存在やな。

なんせ、簡単で美味しくて見栄えがいい。
まあ、チームの手にかかれば見栄えは悪くなったりするけどぉ~。

今回作ったもの。

まずはKay師匠「パンプキンビーフシチュー」
フーテク
これ、ワタクシの初めてのビーフシチュー。

ちょっとかぼちゃ煮込み過ぎ?

いやいや、むっちゃ美味しかった~~!

今回のアレンジポイント?
微塵切りにした分量以外の玉ねぎもざっくり切って投入。
トマトピューレの代わりにケチャップ。

まあ、たいしたことないない。
ということで、美味しくできた。
で、オサレな我が家はもちろんご飯投入。
たまらん~~。

年寄りも完食。
師匠ありがとう~!


そして、デザートはエミリオ監督「さつま芋と黒ゴマのケーキ」
フーテク
うっしっし~。ええ感じやん!
焦げたらあかんと、早めに出して串をさしたら微妙。
もう一度焼いた。
完璧~!

ケーキ型の底をはずそうとしたら、底の真ん中がくっついてきた~~。
う~ん、まだ焼けてなかったか。ちっ。
もう一度オーブンへGO!

今度こそ完璧!
フーテク
焼き色も濃くなって美味しそうやん!
さつま芋もいっぱい入ってる。

お味はもちろんうまうま~~。
監督ありがとぉ~!

「ぼくも、ください」
sol

ソルもいっぱい食べたよね~さつま芋。


人気blogランキングへバナー
どんどんできる人になってる気がするバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

おぉぉぉ、美味しそう~!
ケーキなんか、完璧なんじゃないですか?
お店で売っているみたいですよ~!(^o^)

solちゃんもお芋を食べたんですね。
美味しいだろうなあ。
お腹にも良さそう!
solちゃん、良かったね!(^_^)v

イケてるよ~!!

パンプキンのビーフシチューは
cooさん色が濃い感じに仕上がってるわ~
ごはんIN、わかるよ~♪

お芋さんのケーキは
今までで一番先生の見本写真に近い感じがする!!
どっちも美容によさ気だね~(^m^)

ソル君もお芋さん好きなのね~

こんばんはぁ~。

すごい~!はやい~!
どちらも美味しそうでしたもんね~。
ビーフシチューはお初ですか?
ドリアにしてもすっごくおいしいはずですよ~♪

ケーキ、私も作るつもりなんですよっ。
目の付けどころがやっぱり同じですね~♪
とっても美味しそうですっ。

パンプキンのビーフシチュー初めてですが
美味しそうですね
ケーキも決まってますv-218
美味しいって幸せだね~(^.^)

両方とも美味しそ~。
ビーフシチュー初めてだったなんて!
カレーと同じで、沢山作って翌日温めるともっと美味しいよ。

ビーフシチューかぁ
私も久しく作ってないわ
とっても美味しそうだよ
もちろんケーキもっ
なんか腕を上げてない?

ワンコってサツマイモ好きだよね~

tomoko様

いけてる?(笑)

どっちも美味しかったよ~(^^)

ソルは断れへんからね。
いくらでも食べます(^^;;

栗千代様

いけてる?
どっちも簡単で超美味しい!
まあ、焼きはすんなりはいけへんかったけどね(^^;;

ソルは何でも大好きやからね(^^;;

ぺるしゃん様

ドリア?そうか~それむっちゃ良さそう!(^^)

ケーキヘルシーでいいよね。
やっぱ目つけてた?(笑)

fanママ様

今回は結構いけてますよね?(笑)
私ができるということは、かなり簡単ってことです。

そう、美味しいって幸せ~

かおり様

どっちも美味しかったよ~ん。(^^)

母がシチューがあまり好きじゃなかったらしく、うちの家では登場せーへんかってん。
なので私は給食の思い出のみで嫌いやったんよ。
大人になって、外で食べるようになって美味しいと知りました(笑)

ルナコ様

腕上がってる?
褒められたらその気になるやん!(笑)

ソル、ほっといたら何ぼでも食べるで(^^;;

や、や、や・・・・・・・
またしても同じトコに食いついてしもた
もちろん、ワン仔のおやつ用の余分なさつまいもも大量にゆでてありまする(^^)v

ケーキ、私が焼いたのよりキレイでおいしそうじゃんっ!!
めちゃ上手~~~
ビーフシチュー、作ったこと無かったん?
これから寒くなるから
シチューいいよねー♪
明日から寒いらしいで。いややわぁー(>_<)

作ってくれてどうもありがとうー!!

Josh&Kai’sMum様

また?(笑)
ってことは、やっぱ超簡単ってことやな(爆)

エミリオ様

いけてる?
なんせ2回も焼きを追加したからね(笑)

ビーフシチューはじめて。
普通のシチューはまだ(笑)

来週の木曜の朝はむっちゃ寒いらしいね。嫌~~~!

こちらこそありがとう~~!

きゃーーありがとう!!!!
そうか玉ねぎ多めだととろりん感がでて、ええね~♪
さつま芋とゴマがたっぷりでめっちゃおいしそう!
焼き直しを何度もやったとは思えない!(いてっ)
いつもありがとーーーー

Kay様

こちらこそありがとう!美味しかった~~~!

ケーキも美味しかった。やろ?何回も焼きなおしたとは思えんやろ?ってほっといて!(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1878-afc9e6b8

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad