暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

クリスマスリース♪

行ってきた。
クリスマスリースを作りに。
先生の家までおしかけた。

トンネルを抜けるとそこはエミリオ*カフェだった。


お出迎えしてくれた、たろうちゃん。
エミリオカフェ
「おばちゃんたち誰?」


まずは、ランチをご馳走に。
エミリオカフェ
いつも見てる美味しそうなものをついに食べる時が来たな。
その辺のオサレなカフェよりよっぽどオサレで美味しい。
さすが、エミリオさん。

綺麗なお写真や詳細は、一緒にいったしょこらちゃんとこで。

Mumさんの膝の上が気に入ってた、はなちゃん。
エミリオカフェ
「おばちゃんたち誰?」

決して怪しいもんじゃないから大丈夫やで~。


そして、クリスマスリース教室のはじまりはじまり~~。
エミリオカフェ
材料が山積み。
果たして作れるのか?

エミリオ先生の指示通りに黙々と作る我ら。
黙々と。
エミリオカフェ
なんとなく、形になってきた?

同じ材料で作るのに、個性がでるね~。
これが手づくりの良さやな。

ほぼ完成図。
エミリオカフェ
ええんちゃうの?

最後に先生にちょっと修正していただいてできあがり。
ゴージャスでステキ~~!
なんか嬉しいな。

家にもって帰って袋から出したら、松ぼっくりが落ちてた。。。
あらっ?

けど、すぐに修復。
自分で作ったからこそできることやな。

教室の後はティータイム。
お土産に持っていったフルーツタルト。

エミリオカフェ
このマンゴのバラに一目ぼれした我ら。
すごいな~。

エミリオカフェ
もうひとつのタルトはエミリオカフェのグレープフルーツタルト。
美味しい!
売れるな。絶対売れる。

こうして、またまたいっぱい食べて、リースも作って楽しい1日やった。

エミリオ先生、Mumさん、しょこらちゃんありがとうね~~!

最後に先生の見本のリース。
エミリオカフェ
やっぱ違うな。
あたりまえか。

たろはなちゃんが二人で膝の上に乗っても、軽いのにびっくり。
ちっちゃくて可愛い!
また遊んでな~~。


人気blogランキングへバナー
古いボロ家やのに、ドアだけ海外のクリスマスな我が家にいつもクリックありがとう!

ほんまオサレカフェやったよねぇ
ランチにあれだけの種類作ったら、ワタクシならディナーの時間になってるワ(^^;
どれもこれもおいしくて、レタス落としたらハナちゃんが食べてくれるし、ほんまカンゲキ~~~
今日、やっとフック買って、玄関にかけたら、やっぱりリースは玄関やね(^^)v
メチャいいカンジ~~~で、うれしいわぁ
ほんま楽しかったぁ
また、よろしくねん

楽しかったし、おいしかったね。
リースもそれぞれにかわいらしくできあがって大感激。

みんな無口で黙々と作業してたのがおかしかったし
途中でCooちゃんが耐えかねてつぶやいていたのもおかしかった(笑)

また行こうね~。よろしこ。

おー、ここでも犬たちのボロタオルと払い下げフリースが写ってる~(笑)
おいしいオミヤと可愛いぬくぬくオミヤ
どうもありがとうね~!!
COOちゃんの「あーひと休み、つぶやこ」が面白かったわ。
楽しかったね。
また遊びに来てねー。
めちゃ食べにくサンドイッチ出してごめんちょ。(笑)

アップ完了(イヒヒ)

こんばんはぁ~。
しょこらさんのところでも拝見しましたぁ~。
なんてうらやましい夢のようなお教室でしょ~!
美味しいし、楽しいし、可愛いし、とってもいい時間でしたね~。

このリースはすごいですよね~!
皆さんのお宅が外国風に~(笑)。

どこへ・・・?

って思ってたら、ついにフーテクの核に近づいてたのね~(笑)。
何かを手作りするって、なんでも楽しそう!

チワワちゃんたちも一口サイズのオヤツみたいに見える!

本物の林檎を使ったんだ!
そうか、来年も同じの使えるわけじゃないのね。笑
美味しいし楽しいし、リース作りを習えて家に持って帰れて、
いいことづくめ。
あ~あ、本当にうらやましいわ。

いいねぇ~美味しい物と一緒はやる気も倍増ですね
それに楽しいも加わって羨ましいです(^.^)
そんな時いつも思うのは良い仲間が居るって
何にも変えられないって。。歳のせいか?

Josh&Kai'Mum様

ほんまにオシャレやよね~。

私は帰ってからフック買いに行ってその日につけたよ~。
そうそう、玄関に吊ったらええよね!
知り合いがたまたまきてすごい!ってゆーてくれた(^^)

しょこら様

ほんま美味しく楽しかったね。
なんか差したいとこにささらず、汗かいてきたからつぶやいてん(笑)

また行こ行こ~。

エミリオ様

ありがとー!
ほんま感激やわ。ランチもリースも。

ひとつに集中しすぎて疲れた時はつぶやいて気分転換やん(笑)

たろはなちゃん達、なんで飼い主の膝ちごたんやろね?(笑)
また遊んでね~

Josh&Kai'Mum様

手抜きや!(笑)

ぺるしゃん様

ほんま素敵な一日になりました~!

そうみんな外国の家になってるでー(笑)

ふか様

そうやねん。
できはいまいちでも、自分でつくった世界でひとつだけのリースやからね!
楽しいよ~!

ほんま小さくてかわいいねん。
膝の上に居てもソルみたいに重くも邪魔にもならへん(笑)

かおり様

りんごはニセモノ。(^^)
だから、来年も使えます(笑)

楽しかったよ~。
帰国したら大阪にぜひ!

fanママ様

はい。やる気倍増!(笑)

そうですよ!
そういう友達がいることが幸せですよね。
歳のせいではないです!たぶん。。。(^^;;

cooさんもとっても上手!
同じ材料でも個性が出るもんだね~
あ~私もつくってみたいわぁ
エミちゃんのお料理は
全て美味しかったでしょ~
タロハナにまた会いたいな

いいね、いいねーー私も教えてくれ!!

素晴らしい~!!

おしゃれなリース♪
cooさんのは手作りならではのあたたかさが良いわ~
先生のはホテルのショーウインドウに飾られてそう☆

ケーキも美味しそう!!どっちも食べたい(^m^)

おヒザに乗っても羽のやうに軽そうなワンズ、可愛いね~!!

素敵~!
綺麗なリースですね。
ゴージャスです!
お店で売っていそうな出来ですよ~。
上手~!(^o^)

そして、また美味しそうな物が…。
食べている物までオシャレですね!(^_^)b

明日、ちょこっとだけお名前よばせていただきます~。

ルナコ様

他の二人の方が上手やったよ~(汗)
けど、自分で作ったのは嬉しいよね。

今度は一緒にしよ~!

もちろん、美味しかったよ~~。
そして、膝の上にはたろちゃんがいた。^^

Kay様

先生教えてくれるよ~~!
一緒に遊びに行こう!

栗千代様

なんかね、必死でやってたら全体を見てなかったりするんよね(笑)
それでも手づくりはいいよね~。

先生のは、ほんまどれも美味しいのよ~。

全く気になれへんねん。
膝の上にいても(笑)

tomoko様

すごいでしょ?
素材を選ぶセンスの良さが先生にあるのよね。
料理を見てもわかるように。
そこを学びたい!

ぺるしゃん様

ありがとう!
何?見に行こう!(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1884-c9a252df

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ