暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

添乗員。

昨日の風何?
飛ばされるかとおもたわ。

そんな寒い中、大阪駅へ。
オカンと伯母が新しい大阪駅を見てみたいというので。

The 冥土の土産ツアー

アラエイ-シスターズですからね。
歩ける元気なうちにどこでも連れて行きますよ。はいはい。

完全なるおのぼりさんツアー。
駅の上で「へぇ~~」と感心するアラエイ-シスターズ。

せっかく来たからランチを。
二人には全く似合わへんけど、私が行きたかったのでビストロヴァリエに。
varie
オサレやね~。
お肉が食べかけの写真やけど。
言わんかったらわからんか?

隣の席には同じくアラエイなおば様二人が。
君たちも次回は二人で来るように。

伊勢丹を出て、
「こっちが伊勢丹、こっちが大丸」と説明すると
伯母「ここが伊勢丹か~」
私「いやいや、今ここでご飯食べましたから」

結婚前は堂島界隈に住んでいたオカン。
懐かしいと堂島界隈散策。

途中で案の定しんどいといいだし。
タクシーで上本町まで。

電車の中で
伯母「どっからタクシー乗ったっけ?」
私「淀屋橋の近くやん」

伯母の方がしっかりしてるはずやのに。。。

地元に着いたら氷川キヨシのDVDを買って帰るという伯母にオカンも相槌。
5分くらいしたら
オカン「で、帰り何買って帰るんやったっけ?」
私「え?」
オカン「あ、キヨシ君やな」

良かった良かった思い出せて。

ふぅ~。
がんばれアラエイ-シスターズ!


sol
『先がおもいやられますね』
はい。


人気blogランキングへバナー
今度はもう少し気候のええ時に行くらしいアラエイ-シスターズにいつもクリックありがとう!

アラエイシスターズ、なかなか楽しそうですな!
元気ですやん!
うちのアラエイはそんなお出かけとかあまり興味がなさそう。。
病院より遊びにもっと出かけて欲しいわ~

アラエイって…

アラウンド80歳!!ってスゴイやん~
。。。って思ったら、ウチもじゃった(;▽;)

この前まで40代やったのに???
なんかドキッとしちゃったよ。。。

大阪駅…もう25年ほど行ってないかも(汗)
変わったやろね~
cooさん、親孝行やわ。

うちの親もちょっと怪しくなって
同じ事何回も聞いてくる。青背の魚を食べさせよな~!!

アラエイ×2
キツイよね~マジで
最初は楽しいんだけど
時間が長いと結構疲れる
何回同じことを聞かれるやら…
お疲れ様でした
でもお元気で買い物できるから
まだまだあと20年は大丈夫!

で、ちゃんと迷子にならはらへんように旗持って行ったかい?!(ニマっ)
平日やったら、ちゃんとしたレストランに入れるくらい、もうすいてるん?!
ワタクシもこの前、堂島方面行ったけど、ほんま梅田って人は多いし、地下は迷路やし・・・・・・アラエイシスターズのお気持ちお察しいたします。

うふふ~*

アラエイシスターズさん♪♪

楽しくて可愛らしいですね~*
おのぼりさんツアー、良いなぁ*^^*

ランチ、おサレ~!
ソースがしゅわしゅわってなっているところが素敵っ。

美味しいモノを召し上がっていただいていつまでも
元気でいて欲しいよねっ。

うちのアラエイさんは、私よりタフで元気です(ぷぷっ)

歩けるって良いです、私の母はすっかり
家にこびりついてます~
今回もまたお山に行きますが
何処かに引っ張り出そうとしますが
貼りついて離れません(^^♪
行けるうちがはなですね~
美味しい物食べて親孝行いいねぇ~

大阪駅は行った事多分ないと思うけれど
どうなんですか

こんばんはぁ~。

楽しいツアーでしたね!
一緒におでかけ出来て、お食事も出来て、いいなぁ~。
アラエイシスターズもこのお食事を楽しんだんですね~。
おでかけ出来る間はあちこち行って楽しんで下さい~。

アラエイシスターズ、お元気そうで何よりですよ!
行きたい所へ行けるって、幸せな事です。
私の亡くなった祖母がアラエイの頃は、
ずっと病院のベッドの上でした。
動けるって幸せな事です。(^o^)

そして、出掛けたからには
美味しい物を頂かなくては。
またcooさんが豪華なお食事をしてるなあ!(^_^)

アラエイってなんだろう~?ッテ思ったわさー!(笑)
よい親孝行してきたのね。
お食事もおいしそう~ 
お二人ともお元気で何よりです。

アラエイ、私もわからなかった。
アラウンドエイティーね。
親・伯母孝行に行ってきたのね。
えらいえらい。

くりくり様

一応、口は元気やからね。^^;;
ちょっとお出かけして、脳の活性化してもらわなね。

栗千代様

びっくりするよね~親の年。
っていうか自分の年にもびっくり~~(笑)

最近メキメキやばくなってはりますよ、シスターズ。--;;

ルナコ様

逆に2人で話てるから大丈夫。
聞こえてなかったりで、通訳せなあかんときあるけど(笑)

20年って~~!私が無理やん。^^;;

Josh&Kai’sMum様

そんな、旗なんかみーひんやん。
ずっと、私が監視しとかなかんねん。^^;;
子供よりましかな。走れへんから(笑)

お昼やったからちょっと待った。
けど、13時過ぎたらすいてた気がする。

今度旗持って引率しよか?ニヤリ

だびこ様

姉妹で近所に住んでるからいつまでも仲良しでいいみたい。^^

シュワシュワはキノコのソースで美味しかったよ~。
初もん食べたから長生きするってゆーてた。
もうすでに長生きしてる気がするけどね(笑)

たびこさんよりタフ!?すばらしい~~!

fanママ様

母は膝、伯母は腰。
とはいえ、杖も使わず歩けてるのでましかな。
どんどん動いて鍛えてもらわないと!(笑)

大阪駅は今年伊勢丹ができたりして、リニューアルしたんですよ。
かなり綺麗になって前の駅と別物になりました(笑)

ぺるしゃん様

そうやねん、家では食欲ないとかいいながら、外食したらしっかり食べるねんよ(笑)
二人とも残さず食べてはりました。^^
やっぱたまには出ないとね~。

tomoko様

ほんとに動けるのが幸せよね~。
病院やと辛いよね。

せっかく行くなら美味しいもの食べんとね(笑)

エミリオ様

親孝行やろ~~。
二人とも体はボロボロやけど、お口は達者やからね。
エミリオ姉妹も○十年後はこんな感じちゃう?(笑)

かおり様

そうそう、アラウンド80。

伯母は近所にすんでるから、昔から可愛がってもらってるねん。
なんだかんだで、元気やからありがたいね。^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1887-0e188d19

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad