暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

タルトへの道

先日のリース教室で、タルトの作り方について相談。

なぜかかみ合わないレシピブロガーと犬ブロガー。
悩みのレベルが違う?なぜ?

簡単簡単と言われ、すぐあとにエミリオさんキッシュのレシピアップした。

これは作れというメッセージ?
作ってみるか?

けど柿をもらったので柿のタルトにしよう!
粉とバターを切って冷蔵庫に冷やすか。
うちのフープロはブレンダーについてるやつやから小さいし。
ここに入れて冷蔵庫にin!
賢いんちゃうの?私。ふふ。

あとはガガーやな。

で、タルトのレシピを見たら砂糖やらアーモンドプードルやら。
あっ!キッシュとお菓子タルトはレシピが違う!

バターと砂糖を混ぜて?
もう、粉と混ざっとるがな。。。

まあええか。
そのまま砂糖やら入れてガガー。

まとめて、もう一回冷蔵庫にin!

いよいよ難関の生地伸ばし。
ええ感じやん!と思ったら量が少ない?

ありゃ、計算間違えたか?
しゃーない、うすーく伸ばして型にin!


どうや!
フーテク
なんかアンティークな感じ?
タルト焼きすぎか。
量は少なかったのに、焼き時間は一緒やったからな。

断面もみる?
フーテク
生地薄っ!堅っ!

けど、味はええねん。
美味しいねん。

もう一回チャレンジする。
絶対タルト作ってみせる~~~!


「そんなたいそうなもんですか?」
sol
え?
チームにとっては大きな壁やねん。


人気blogランキングへバナー
次こそはできる気がするバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

そーやねん!!
一回だけ(なんかいっ!)作ってんけどタルト
なんか、生地が足らんねん
どっか間違えてるん????
ワタクシはフープロがないから、もーあきらめたし
cooさん一人でがんばってな(^^)v
まだまだ遠い道のりやけど・・・・・・ぷっ

タルトって難しいんすね~
なんかプロっぽい!
え~っと、私は洋梨のタルトが食べたいです^_^/

なんかすごいんじゃないのぉ~
マジで尊敬なんですけど。
タルト生地は絶対にかかわらないようにしてたんだけど
ちょっとやってみようかなぁなんて
思ったり思わなかったり
やっぱり無理だと思ったり。

↓エグザイルいいね~
アツシ(ボーカルね)は隣の市の
出身だから妙な親近感があるんだ

美味しそう~!
食べに行きたいです。
ご近所なら絶対食べに行きます!(^o^)

タルトって難しいんですか?
う~ん、じゃあ私には無理だ~…。(^_^;

良い感じじゃないの~!!おいしそうだよー。
私も最近はお菓子のタルト生地もフープロでがががーーーっと
やっちゃう。この間のピンクグレープフルーツのもそうやった。
材料を冷やしておいて がががーーーってのほうが
サクサクにできる気がするー。アーモンドプードルとか入れ無くても。
今度、最近バージョン(笑)をちゃんとアップするね^^

こんばんはぁ~。

柿がきれいに並べられてて美味しそう~♪
タルトはいろんなアレンジができていいですよね!

美味しく出来たのなら、あとはタルト生地をもう少し厚くすればカンペキ?
タルト食べたいですけど、バターが危うくなってきましたぁ~。

柿のタルト美味しそう。
タルトってやっぱり面倒よねぇ。
頻繁に作らないとコツ忘れるしさ。ぶつぶつ

柿タルト

見たことない。
めっちゃ美味しそう!!(辛党の私がそう思うんだから!)

ガガーに笑ったv-411

ソルくん最近オトコマエになってきたなぁ。
ちょっとEXILEの誰か(名前知らないのe-263)に似てる。

Josh&Kai’sMum様

なんで我らはでけへんのやろな?
ほんま意味わからん。
けど、いけそうな気がしてきたで。
1人でがんばるわ(笑)

くりくり様

レシピブロガーの人はみんな簡単っていーはるねんけどね。^^;;

聞いてませんから(笑)

ルナコ様

すごい?
生地固いし薄いで(笑)
味はええけどね。
なかなか上手くでけへんねん。
けどがんばるっ(笑)
ルナコさんもやってみて~~!

そうやん!去年もそうゆーてたね。
エグザイル良かったよ~。

tomoko様

かなり歯ごたえあるタルトやけどね。^^;;

難しいねん。チームには(笑)
他の人は簡単っていうねんけど。。。

エミリオ様

良かった!みんなガガーっでええんや(笑)
けど、量は足らんかった。。。
今度は18センチ用のままで作って見る。

新しいレシピまってま~す!
よろしく~~~!v-238

ぺるしゃん様

タルト生地。。いつになったらできるやら。
けど、これができたらいいよね~。
色々作れそうやしね~。
がんばるわ~~。

バター危ういか。。。困るね。

かおり様

かおりさんでもそう思うなら、私が失敗してもしゃーないね。

ふか様

美味しいよ~~。

ガガーは先生がゆうねん(笑)

男前になってきた!?誰に似てる?
って名前言われても私もわからんかもやけど(爆)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1890-925bb690

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad