暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

思惑通り?

一年早すぎる。
今日からもう12月やん!って思ったらもう2日やし。
ふぅ~~。

こないだ友達に誘われて京都へ。
最近、京都よーいってる気が。。。

目的は祗園フォンデュを食べに。
どうやら嵐関連の番組でやってたとか。

まあ、美味しそうやから行こう。
どうせならランチもと、友達の誘導に嵌って祗園萬屋さんへ。
京都
有名らしいネギうどん。

ここも嵐にしやがれでやってたらしい。
っていうか、いつの間にそんなに嵐FANになってたのやら。

けど、うまうま~~。
出汁も美味しいし。
ネギと生姜が美味しい。
ネギは食べても食べてもなくらへん。

デザートの前にせっかく京都にきたからと縁切り寺へ行って、悪縁を切り良縁を結んでもらい~。

高台寺へ。
京都
4日までライトアップしてるらしい。
龍になってた。
すごい。ライトアップもみたいな~。

ここはねね様のお墓がある。
そして近所には坂本竜馬のお墓も。

その表示を見たときなんか感動。
夏に竜馬がいく読んだからね。

このあたりを歩いたんかな~とか感慨にふける私。
歴史ってすばらしい。

学生時代は大嫌いやったのにな。
大人になったな、私。

見ごろやった紅葉。
京都
写真では伝えきれへんな~。
とにかく綺麗やった。

そして、本来の目的。
ジュヴァンセルの祗園フォンデュ。
京都
陶器の2段重ねの器に入ってきた。
手前の抹茶チョコみたいなのにつけて食べる。

京都
こんな感じ。
うんまっ!

そして最後は残った抹茶チョコにミルクを入れてくれた。
京都
抹茶オレ。

友達の中では「しやがれツアー」やったらしい。
そんなことも知らずに、まんまと彼女の罠にはまり一緒に行った私。
まあ、美味しかったからええねんけどね。

並びすぎやねん!
どっちも1時間並んだやん!

まあ楽しい1日やったから許しといたろ。
Sちゃん、次は柚子雑炊いこな~~!


人気blogランキングへバナー
思わず紅葉も見れて大満足やったバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

わお~

この季節に京都か~綺麗なだったでしょ?
又々美味しいもん食べて来たんやね~見ていてお腹が鳴ってます~(^_-)

週末はすごい人出やろ~
せやけど、ええよな~紅葉の京都。。。
もう長い事見に行ってないな、、(遠い目)

抹茶フォンデュ、私は午前中にいただかないと夜眠れないわ。
高円寺の庭園すばらしい。
ねね様と坂本竜馬のお墓!
それはすごいな。
私も「竜馬がゆく」日本から持ってきてもらったよ~。
今積み上がってる読まなきゃいけない本を片付けたら読み始める予定。

そのネギのお店(失礼)TVで見た気が
でも、ジュバンセルがそんなんしてるのんは、知らんかったぁ
ってか、ジュバンセルが祇園にお店出してることも知らんかったし(^^;
まぁ 知ってても1時間待ちはムリやな・・・・・・(--;

大人になるのに、えらい時間かかったね===ピュっ

ネギうどんは…

他の番組でもたってたよ~♪
すっごい美味しそう~(;▽;)
フォンデュはお甘なんだ~!!
これがまた今後のスイーツ作りに生きてくるんやね。

そしてこの龍の庭も一昨日の夕方TVで観た!!
紅葉も龍も実際に目でみた方が綺麗やろね~☆

なーにーーー この祇園フォンデュってー!!
初めて見た!
食べて見たい、、、1時間以上か~ うーむ
え、おうどんも1時間以上? うむむむ、、、

わ~、また京都ツアー!
食べ歩きにも、観光にも良いですよね。
良い町だなあ、京都。(^o^)

私も学生時代は歴史が嫌いでした。
年代を覚えるのも、人の名前を覚えるのも
苦手だったんですよね~…。(^_^;

こんばんはぁ~。

紅葉の京都に美味しそうなものばかり~♪
でも、一時間待ちかぁ~。
それはつらいけど、お友達と一緒だからおしゃべりですぐですかね~?

私も歴史好きじゃなかったけど、今はいろいろ本とか読みたいと思ってます~。

香奈子様

綺麗やったよ~(^^)

食べ物のために行ってるからね(笑)

くりくり様

近いですやん京都。
確かに人多いよね。人が少ないとええねんけどね~(^^;;

かおり様

ほんまに?抹茶で寝られへんの?

お庭すごかったよ~。
竜馬のお墓は高台寺ではなく近所らしい。
本、むっちゃはまったよー私。

Josh&Kai’sMum様

京都の人~~~!
まあそんなもんやんね。

1時間嫌やろ?
今回はこのためにいったから仕方なく並んだわ。

待て~~!!

栗千代様

何々?私がいくとこ全て見てる感じやん!(笑)

そうそう、きっと生かされるはず。(^^;;

エミリオ様

美味しかったで~。
せやねん、1時間。
まあしゃべってたらすぐやねんけどね(笑)

tomoko様

なんか続くのよね~。(^^)
おしゃれなお店もいっぱいあるよ~。

学生時代は歴史を勉強する意味がわからんかったからね(笑)

ぺるしゃん様

普段並ばない人やねんけどね~。
今回はこれが目的やったからね。
そう、しゃべってたらすぐやった(笑)

本いいよね。(^^)

いや~充実した一日でしたね。大満足でした。
帰ってからまた録画してる嵐にしやがれのこの京都の日を見たら
なんか一緒に行った気分になって幸せでしたよ~v-238

縁切り寺も行けたし高台寺の紅葉も見れたし
言うことなしです!

是非 柚子雑炊行きましょう!!

shoko様

しやがれツアーの締めくくりは、もう一度録画を見て楽しむやったか~(笑)
さすがやね。

ほんま楽しかったね~~。
柚子雑炊も楽しみにしてるで~~!^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1892-add35b7a

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad