暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

今日もフーテク♪

リーダーのタイトルにちょっとかぶり気味?


時間がなくても簡単に美味しくできるといえば我らが師匠のレシピや。

Kay師匠の「美肌効果抜群!チキンとひよこ豆のメキシカン煮込み

フーテク

あ~~~!
今リンク見て気づいた!
チョコ入れるの忘れた~~~~!

もうしゃーないな。
ニンジンが大きいのは気にしない。
大きいほうが美味しいねん。

その代わり?鶏は小さい。
ちゃんと師匠の写真とかも見て作れっちゅー話やな。
ひよこ豆は残すの嫌で1缶入れたけど問題なし。

これからの季節こういうのがええな。
簡単で見栄えがええ。見栄え、ええんか?

師匠いつもありがとう~~!
美味しかったよ~ん!
まだ残ってるからチョコ足してみる~~~!

そして、もう1品。
こちらはfanママさんに教えてもらった「里芋とねぎ炒め」
レシピはこちら☆
フーテク
これもネギと生姜でうまうま~~。
この味結構好きかも~。

fanママさん美味しかったです~~ありがとうございます!

え?同じ日の晩ご飯やけど?
和洋ごちゃまぜ?

里芋もらってそろそろ限界やったし。
鶏も使わなあかんかったし。
トマトやひよこ豆は最近在庫してるし。

居酒屋みたいでええのよ~~。


sol
『鶏は玉ねぎ、里芋はネギ。ボクにも食べれるもの作ってください』

せやね。

人気blogランキングへバナー
どっちも貰えなかった可哀想なソルにいつもクリックありがとう!


里親募集中!
興味のある方はこちらをクリック!
どうぞ宜しくお願いします。

ありゃりゃ、昨日コメントを書いた覚えはあるんだけど、
クリックし忘れたのかな?
メキシカンのポイントはチョコレートだったような気がするよ。笑
里芋、冷凍物も高いのさ。

どちらもうまそう~!!!
お肌にも良さげね。
私も、せっせと磨かなくちゃ大変なことになる。。。笑

フっ
これ、同じ日なん?!
フッフッフ・・・・・・・

師匠や監督のレシピは、忙しい時でもチャチャっと作れるし
特別な店に行かんでもそろう材料なんがええよねぇ~~~
ま、オリジナルと比べるのはやめよーや、お互い・・・・・

美味しそうですよ~。
チョコ?隠し味に入れるんですか?(@_@;

ねぎも玉ねぎも大好きです。
美味しいですよね~。
でもワンコには食べられないから残念だったね。
次はきっと、solちゃんも食べられる物を
作ってくれると思うよ~。
ね、cooさん!(^o^)

こんばんはぁ~。

どちらも美味しそうです!
でも、同じ日ですか~?

↓のタルトもとっても美味しそうですね!
柿の並べ方もカンペキだし、今度はマフィンですか?
楽しみにしています。

そちらはバターあるんですか?
cooさん、バター消費してますよね~?

私もちょうど同じような鶏肉のワイン煮ストーブでコトコト煮てました
ワインの料理で30代の頃賞を頂いたのですがレシピ変えてきょうは
ひよこ豆も加えてみました

わぁ~~里芋美味しそうに出来てますね
みょうな取り合わせだけれどこの料理イケてるよね(*^^)v

ソルちゃんには気の毒でしたね(^.^)

サトイモ!!

どっちも美味しそう~~♪
サトイモとネギ炒めは
cooさん作のとお手本がそんなに違わなかったから
私にも作れるかも…しれない~
サトイモ沢山もらったし、今晩作ってみるね~(^▽^)

ソル坊、お稲荷さんのキツネ煎餅みたいだよ~☆

かおり様

たまにあるよね?
年のせいではなく、fc2さんのせいや!(笑)

やっぱチョコ?(汗)

panipopo様

美味しいもの食べるっちゅーのが一番ええよね!(笑)

Josh&Kai’sMum 様

同じ日ですけど何か?

せやねん、師匠や監督のは簡単で美味しいから我らの師匠や監督やんよな(笑)
オリジナルはオリジナルやしな。我らはチームカラーに塗り替えよう!

tomoko様

残りにちょっとチョコ入れてみたらコクが出て美味しくなったよ~!

solはいつもいっぱい食べてる食べてる~(笑)

ぺるしゃん様

同じ日ですよ。何か?(笑)

ちょっと熟して来たからマフィン無理かも。。。
バター?普通にある気がするけど。。。

fanママ様

賞?!
またレシピ教えて下さいよ~。

美味しかったです。
ありがとうございます!
確かに妙な組み合わせですけどね(笑)

栗千代様

里芋見た目もいけてる?
簡単で美味しいよ~体も温もる食材やしね。
作ったらアップしてな~(^^)

やっぱキツネ?
なんやかんやで空に似てるかもやわ。
並べると違うねんけどね(笑)

師匠の煮込み、めちゃ美味しそうだけど
里芋とねぎの、私これ好み!おいしそーーー。

パソコンを触れない日々が続いてまーーーす
ごめんねーーすぐこれなくて
ありがとう!!
すっごいうれしい。
チョコは入れんでもいいよ。笑

エミリオ様

里芋いいで~ネギと生姜で体温めるで~~。^^

Kay様

忙しいのにありがとう!
ペンキ塗り終わった?(笑)

後からチョコ入れた(爆)
入れた方がプロの味に近づく感じやわ~~。

里芋のねぎ炒め、すっごく美味しそうなのでやってみました。
人数が多いので、鶏肉も入れてみた。
倍の材料を使ったのに水分増やすの忘れて、カラカラに。
とろみいらず…(^^;)
味は、美味しかったデス♪

しかし、これをチャチャッと出来る!?
う~ん、どんくさい私には、時間かかる~~~~。

器もシックで綺麗です(*^_^*)

オリーブsavon様

鶏肉入れたり、倍の量やからやん!
私は量少なめやし(^^;;

手づくり器いい?

やっぱり、器は、手作りやったんや~。
いいデス!
料理を引き立ててイイ感じ~♪

オリーブsavon様

まぢで?
嬉しい~ありがとう!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1897-bf48da7e

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad