暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

優しい飼い主。

ipadのカレンダーに予定を入れたらスマホのカレンダーにも入ってた!
で、スマホのカレンダーに入れたらipadのカレンダーにも入ってる!
えらい時代やのう。


しつけの先生に言われてたけど。
なかなかめんどくさくてやらなかったジェントルリーダー。

腰弱いならなおさらやし、年寄りにもええでと言われ。
購入。

sol
口輪?って聞かれるけど、吠えれるし、食べれるし、噛める。

なので、口輪違うし噛みません!と言えないのが辛いところ。
いやいや、他人を噛むことはないけどね。

馬に使うやつみたいな感じ。

これやと、犬に負担なくコントロールできる。
ほんまびっくりするくらい。

ソルはずーっとひっぱるわけじゃないけど。
犬を見たときや、怖い時に急に引っ張る。
急に止まられてもムチ打ちなるねん!って感じ。

それがこれ使ったら全然。
ソルがひっぱっても、私が止まったら止まる。
すごいね~~~。

最初は抵抗あったみたいやけど、すぐに状況を理解したソル。
賢いのう~~。


ジェントルリーダー、優しいリーダーですってよ。
照れるな。


人気blogランキングへバナー
近々オカンと散歩デビューの予定なソルにいつもクリックありがとう!


里親募集中!
興味のある方はこちらをクリック!
どうぞ宜しくお願いします。

そうかー

あのぐっと首が絞まるのなんだっけ。
あんなのよりずっと優しいカラーだね。
ソルがすぐに理解できたのは(パニくらなかった)
きっとCooさんのこと信頼してるからなんだろうなあ。

うちは「イージーウォークハーネス」ってのを
買ってみようかなあと思ってたとこ。
冬場に引っ張られると危ないしね(汗)

イイね!!!
優れものや~

そうなんですか~
今まで気になっていたんですが
見た目が口輪って感じで・・・

シャロムも怖かったり
嬉しかったりすると引っ張るので
考えてみよう~
20kgで引っ張られると
結構大変です
それこそ犬に引っ張られるなんて
見た目も悪い物ね(^.^)

へ~!!
ウチの子らもひっぱる。(特にちっこい方(-_-;))
小さいのもあるのかな?
見てみよー。

↑えっ
チワワにコレ?!
な、なんか笑えるぅ~~~(キャハハ)
そうなんかぁ
これって、そーゆーもんなんかぁ
知らんかった

なるほど!

これなんやね?
近所のおばちゃんに写真見せるわ!
腰痛の人とか高齢者には必見よね、お散歩も途中何があるか分からないもんね!

この前から気になっていたんです。
そうか~、ジェントルなんですね~。(^o^)

カフカもリードを短く持たないと引っ張ります。
私はあまりコントロールしないので、
余計に引っ張るみたい。
人を見るので、父は引っ張らないですが…。(^_^;

こんばんはぁ~。

そういうものなんですね。
いろいろあるんだぁ~。

ソル君は頭がいいのね!
すぐに理解しちゃうなんて~。
もしわんこと生活することになったらこういうの必要だわっ。、
ぶーちゃんにもお散歩できるかな~?

なんだ、ビックリした!
これはジェントルなのか笑!

OKです、もらっているよ^^
どうもありがとう!

やはり。。。

アリスにも良いかなと考えていたけど
コレをつけても拾い食いは出来ちゃうのね~(;▽;)

動くものに反応してダッシュするクセは直ったけど
どうしても拾い食いが(ダイソンの掃除機かけてるみたい…)

ソル君はこれでジェントルワンコになったのね!!
学習能力高そうやもんね☆

ふか様

いや~信頼というより、おやつで釣れるからやりやすいよ(笑)

ハーネスの方ね。
http://www.petgoodsusa.com/ ここで買った送料かかるけど安くない?

くりくり様

ほんま優れものやで!

fanママ様

思った以上に楽チンですよ!

http://www.petgoodsusa.com/
ここで買ったのですが、安くないですか?(^^)

エミリオ様

はなちゃん!?
けど小さいからええやん(笑)

小さいのもあるみたいやけど。
http://www.petgoodsusa.com/ ここで買った。

Josh&Kai'sMum様

はなちゃん いらんよな~(笑)

そうやねん、装着慣れるまでめんどーやけど散歩はむっちゃ楽チン~(^-^)/

香奈子様

そうそうこれやねん!
慣れるまでちょっとかかるかもやけど、慣れたら楽チン。
ソルはすぐ慣れたよ。(^^)

tomoko様

これ使ったら指ひっかけるだけでお散歩できるよ~\(^o^)/

散歩は自由にさせたいのでリード普通の長さ。
けど引っ張らへんよ~。

ぺるしゃん様

ソルというより犬は基本可愛いよね~。
ぶーちゃんでもいけると思うよ~(^^)

栗千代様

飼い主が先に見つけれるなら、ジェントルリーダーでコントロールできると思うよ(^^)

panipopo様

ジェントルやで~(笑)

良かった!宜しくね!

そんな良いものがあったのか。
その昔二匹の大型犬をよく散歩に連れて行ってた頃
頑丈な鎖をがっしり掴んで歩いてた。
あの子達の力だと、例えば雪の上のソリだったら時速40キロくらいで動けたと思う。

かおり様

昔は鎖やったよね~。
私も子供の頃は大型犬が二匹いてたよ(^^)

ジェントルリーダー=優しいリーダー!!
で、なんでCooちゃんが照れるん?(笑)

ソルっち、すぐに理解するなんてやるな~。

しょこら様

え?私のことでしょ?違う?^^;;

やっぱ飼い主のしつけ方がええからやろね~(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1898-85d896fb

どんなワンちゃんもたった2秒でおりこうさんに!

なぜあなたの愛犬は吠える、噛む、散歩の時に引っ張るなどの問題行動をするのか?どうすれば自分の愛犬がお利口になるのか?たった3つのことを実践すれば、あなたの愛犬の問題行動をなくすことができます。

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad