暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

オリジナル料理?

弟が帰ってもなかなかハウスから出てけーへんかったソル。
何がそこまで怖いのか?
まあ、ええけど。

そんな昨日のフーテク。
Kay師匠鶏胸のスパイスレモンソテーを見たとき、ガラムマサラないなと諦めた。

けど、こないだぺるしゃんさんが作ってるのをみてやっぱ作ろう!と作った。

フーテク
はいはい。別物ですから。ちっ。
せっかく乗せてみたレモンがよけいにビンボー臭さいか。

結局ガラムマサラ買わず、テケトーにあるスパイス混ぜた。
イタリアンハーブないからクレイジーソルト使った。
胸肉ちごてもも肉。

それでも美味しいやん!
簡単ですぐできる。そしてうまうま~~ってさすが師匠やな。

そしてデザート。
ぱにぽぽさんおさつ・ショコラ&キャラメルのヘルシーケーキ

さつまいもにキャラメルクリームがめっちゃ会うらしい。
なので作ってみた。

フーテク
今回はパウンドケーキの型で。
レシピの半分の量で作った。

卵はレシピは3個。
なので、私は1個。迷わず1個。
米粉入れてない。なかったからね。
けど、ラム酒は入れた。ふふ。

美味しいね~卵1個でも。


・・・・はいはい。
キャラメルクリームはない。
生クリーム買い忘れた。

なので「おさつ&ショコラのヘルシーケーキ」やな。
ぱにぽぽさんには内緒にしとこーっと!

けど、こんなにアレンジしても美味しい。
ほんまもんはどんだけ美味しいんやろな。


Kay師匠、ぱにぽぽさんいつもありがとう~!


sol
ハウスに引きこもってたから何も食べてないソル。

もうすっかりいつもの通り。

人気blogランキングへバナー
なかなかレシピ通り作れないバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

オリジナル料理もなかなか良いね!!
クリエイティブでええやん~~^o^/

レシピ通り作れない・・・・・つーか
材料揃えようさ

え?どの口が言うてるねん!ってか?!(^^;
いやいや、ワタクシはここまでひどくわないしぃ====

美味しいなら、アレンジもOKですよね!
でも、アレンジが多すぎて
元の料理が想像できないのは
私の想像力が足りないからですね、きっと…。(^_^;

何も食べずに引き篭もっていたなんて。
solちゃん、そんなに怖い思いをしていたんですね。(@_@

こんばんはぁ~。

お名前呼んで下さってありがとうございます!
結局ガラムマサラは買わなかったんですか~。
結構使えるので、今度是非ご購入を~!

ぱにぽぽさんのこのケーキは私も作ろうと思ってますよ~。
私はキャラメルソースを買ってくるつもりですっ。
お芋好きなんで、お芋のものは作りたい&食べたい!んですよ~(笑)。
cooさん、さつまいもが大きいような…(笑)。

ん・・?

最初に美味しそうなお肉の写真見て
ふむふむ・・て読みながら次の画像見て
『うんうん。ケーキの画像はどこ?』
って探しちゃったヨ(爆)。
最初お肉料理かと思ったんだもん。
済みませんm(_ _)m
(レバーとサツマイモの料理かと思った)

ででででも。
キャラメルとサツマイモは美味しいですよね。
うちの近所の農協のオバちゃんが付作る
『キャラメル大学イモ』は絶品です(^_^)

くりくり様

ありがとう!あるもんで作るのもエコやろ?(笑)

Josh&Kai’sMum 様

いやいや、みんなは一緒って思ってるはず(笑)

tomoko様

想像力が足りません(笑)

何もいらんかったらしい(^^;;

ぺるしゃん様

ガラムマサラ買いに行く時間がなかってん。
で、内容調べたら家にあるスパイスでいけそうやったからね。(^^;;
ちょっと足らんかったのもあるけど(笑)

さつまいもおおきい?
気のせい気のせい。

ふか様

レバーってひつれいな!
キャラメルソースとからめるやん!次こそは!(笑)

お料理っていうものは、ある物でなんとかするもんさ。ねっ?
ソルちゃん、デンジャーが去って元気を取り戻せたか。
お正月は、餌付け作戦でどう?

かおり様

そ、そうよね!(^^;;

いつもオヤツでつるけど食欲も落ちるらしい。(ーー;)

えっとぉ~、別物に見えなくもないが
おいしいのならよかったことにしておこう(笑)

さつまいもがゴロゴロしてておいしそうやね。
大きすぎるわけではないと思うけど、
ぱにちゃんのとは何かが違う・・・(笑)



しょこら様

美味しかったええよね?ね?

何が違うんやろね?
って、とりあえずキャラメルソースやね。(^^;;

さつまいも多すぎ?いやパニちゃんの見てないから。鬼饅頭みたいやぁ~
ケーキでしたね。笑
多いほうがいいし。食べたいなぁ~。
いつもありがとう!!!
うれしいーーーーー涙

Kay様

ケーキですから~~~!

はい、美味しかったらいいのよ~~(笑)
こちらこそ忙しいのにあんがと~~!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1904-385049bb

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad