暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

初ボケ

年末に炊いた黒豆。
蓋をあけたらあかんって書いてたから。。。

焦げる寸前やん。
っていうかちょっと焦げ臭かったけど。
まあセーフ。

黒豆

そんなことより、二日目の数の子の色がおかしい。
ん?
乾燥してる?
なんか白い。

・・・オカン!火入れたやろ~!
数の子に火入れたらあかんやん。

煮しめやら火にかけるときについ火にかけたって。。。

お皿に入れて出してるやん!
まったく気づいてないし。
ったく~。

で、目の前でそんな会話してるのに親父が「数の子は?」
せやから今ゆーてるやん!

オヤジ「タケノコかと思た」
確かに似てるけど。

はぁ~。
なんか心臓痛いわ。
大丈夫か?君たち。

っていうか早く脱出せねば~。


ロールケーキ
正月早々に巻いてみた。
生クリームがギリギリやったからね。

ええんちゃうの?
まあこんなもんよね、家で作ったロールは。

人気blogランキングへバナー
火の通った数の子の弾力に驚いたバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

お正月早々に、色々と…。
まあまあ、怒ったりイラついたりしたら負けですよ。
何に「負け」なのか分かりませんが…。(^_^;

お正月からロールケーキを作ったんですね。
黒豆を煮たり、お節を作ったり
本当にマメですよね~。
さすがです!(^o^)

こんばんはぁ~。

↓ソル君、ランで楽しそう~♪
いっぱい来てるんですね~!

ロールケーキ作ったんですか~!
お正月早々、おいしそう♪
ちゃんとロールされてます!
すごいです!

で、火を通した数の子のお味は?

↓、ロールケーキ美味しそう。

tomoko様

負けよね、怒ったら負けやねん(笑)

いやいや、ロールケーキと黒豆しか作ってないねん(^^;;

たけのこ~かずのこ~~わはは~~~。あけましておめでとう!今年もわらわせてもらいますよ。早速笑いました。
ロールケーキすごいおいしそう。いいなあ、作れて。

ぺるしゃん様

犬にお正月は関係ないからね~(笑)

生クリームがそろそろやばかってん(^^;;
こんなもんよね(笑)

かおり様

歯ごたえ抜群!(笑)

ロールは普通においしいよ~ん!
そっちは賑やかに楽しんでる?

uta様

年寄りはゆだんでけへん(ーー;)

ロールケーキ作ってよ!

初やき!すっごく綺麗なロール!
絶好調のスタートだね。

Kay様

ありがとう!
生地分厚いけどね(笑)

↑師匠、あかんって、また調子に乗らはるからさぁ

このくらいのクリームの量やったら、ワタクシかって・・・・・・フンッ

Josh&Kai’sMum様

では、ロールケーキの写真楽しみにお待ちしておりますぅ~~ニヤリ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1918-55d29227

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad