暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

山中温泉ツアー1日目♪

湯快リゾートの「よしのや依緑園」
老舗旅館やのに、湯快リゾートになったから安く泊まれて超お得。ちょっと宣伝しとこーっと。


滋賀県あたりから外の景色が雪・雪・雪。
ついた石川県はもちろん雪。
雪
2~3日前なら、かなり吹雪いて大変やったらしい。
そこは晴れ女、日頃の行いもええからええ天気。ふふ。

雪はいっぱいやけど、結構暖かく散策もエンジョイ。
普段見慣れへん雪やからね。
みんなテンション上がりまくる。
大人やのに。

地元の友人いわく、雪に足跡残してるのは観光客らしい。
えへ。

鐘
もちろん鳴らした。
意外と大きな音でびっくり~~。

片岡鶴太郎工藝館があったのでそこでお茶タイム。
鶴太郎
鶴太郎作。
お店の奥に飾ってあった。
すごいね~~。
もう少し早かったら、年賀状に使えたのにな~~。あかんか?

鶴太郎
山中漆器のカップでカフェオレ。
この漆器が軽くて触り心地がいい。
欲しくなるよな~。買ってないけど。

近くのゆげ街道を散策し、温泉につかり、ディナータイム!

写真撮りすぎたな。
まとめとこ。

まずは
晩ご飯
こんな感じ。
お刺身は4人分。

お品書きと若干違ったから名前はわからず。
まあ、見てても読まれへんかったりするけどね。

晩ご飯
パイ包みの中味は牡蠣のクリーム煮みたいなやつ。
牡蠣写ってないけど。

どれもウマウマ~~~。

晩ご飯
ごはんは炊き込みごはん。
それぞれのお釜で。

晩ご飯
デザートはフルーツのゼリー寄せ?みたいなん。

あっさりで美味しい。
加賀梅酒を飲みながら、しっかり完食~~。
そして、お腹パンパン。

芸者
食事の間に能舞台でベテラン芸者さん達の唄と三味線と踊りも。

オカン世代やよね~。
元気やわ~~。すばらしい!

旅館の食後と言えば。

卓球
超盛り上がり~~。
「シャーーー!」

浴衣の前はだけるわ、スリッパ脱ぎ捨てるわ。
久々の卓球楽しい~~~。

通りがかったおばちゃんに、
「元気なお姉ちゃん達が卓球してはる」って。
照れるな。

ただ、ラケットのラバーちゃんと貼ってくれ~~~!
べろべろやったやん。


汗を流しに、温泉へ。
露天風呂は狭かったけど、雪も見れるし、川が流れてるし、夜は綺麗な月が見れてサイコー!

幸せの瞬間やな。

部屋に戻って、寝酒をみんなでちょこっとして1日目終了。

人気blogランキングへバナー
朝が早かったので10時半頃にはご就寝やったご一行様にいつもクリックありがとう!

はぁ~~よろしいなぁ~~
拝見するだけで擬似旅行体験できました
現実は母をかかりつけの病院から大きな病院に
連れて行かねばなりません
でも、cooさんの旅行記でリフレッシュです~

つい3日前のことなのに、、
あ、そんなんあったな。。と記憶をたどる、、^^;;
写真で見ると、さらに料理が美味しそう~!!^o^/
つだっち、能登娘チェックしてくれてた(笑)

そうなんや~
愉快リゾートって既存のお宿を愉快リゾートにしてるんだー。
そりゃ、いいね!
お料理も美味しそう~
え、これがよく宣伝してるあのお値段!?

写真がちゃんとあって意外~(笑)

こんばんはぁ~。

お酒のあとに卓球ですか?
そして、また温泉…!
いいですね~。
旅行の醍醐味ですね♪

はぁぁぁ~、良いですね~。
観光もバッチリ!
福を招く金なんて、素敵ですね~。
私が行ったらガンガン鳴らしますよ、きっと。(^_^;

そして、旅行のお楽しみと言えばお料理!
どれも美味しそうじゃないですか~。
この品数は自分じゃ作れないわ。
上げ膳据え膳で食べたら大満足ですね!(^o^)

うふ
っとか
エヘ
っとか・・・・・・キモダイジョーブ?熱あるんちゃうのん?
写真もちゃんと撮ってるし(笑)
ええなぁ こーゆーお宿
ウチはJoshさん連れやから、いつものトコ(^^;

ほんとだっ。
ふふ、えへって書いてある!!
それに写真がいっぱいある!!
Cooちゃん、昨日は写真あるかどうか心配って書いたけど、
たくさんあるとよけいに心配(笑)
だいじょうぶ~?

温泉って最高の贅沢だし至福だよね~。
あーあ私も行きたい。

卓球なんてもう何十年もしてないわ。

ソルティドッグ様

お母さん大丈夫?

こんなブログで少しでもリフレッシュできたなら嬉しい(^^)

くりくり様

写真撮ってなかったらほんま覚えてないよね?(^^;;

つだっちさすが~!

エミリオ様

そうそう、経営不振になってる老舗旅館を買ってるのか?契約旅館にしてるのかわからんけどね。

これはセレブなんで、ちょっといいお宿のプラン。
それでも10800円也。よくない?(^^)

ペルシャン様

いいでしょ~。
けどお酒は殆ど飲んでないけどね。
ちょっとだけ。(^^)

tomoko様

そうそう、ガンガン鳴らしたかった(笑)

やっぱいいよね~温泉旅行(^^)

Josh&Kai'Mum様

え?いつもの私が出てるでしょ?ふふ。

けど、ソルと一緒の旅行も行きたい!

しょこら様

もう、いつもの私でしょうに!
写真は撮るでしょ?ブロガーですから。おほほ。

かおり様

いいよー温泉。

卓球、私も何十年ぶりと思う。(^^;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1942-a0c702b2

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad