暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

タルトへの道。。。

チョコも作ったけど、その合間に?タルト。

タルトといえばエミリオ監督「スイーティのタルト」

夏みかんをもらったから、夏みかんでもいい?と聞くと美味しそうと監督。
作ってみるか。

フープロでガガッ。
ええ感じちゃうの~~と、伸ばしたら。

なんか白い斑点が。
バター?ええのこれで?

いつもどおり、18センチ分で15センチピッタリ。
ある意味すばらしい。

そしてやっぱグダグダ。
とにかくオーブンへゴー!

すっごくオイリーやけどこんなもんか?
っていうか、小さくなってる!壁が低なってるやん!
ええの?
と、つぶやきながら作る私。


クレームダマンドとかいうもんを作ってまた焼く。

全部同量ってかいてたけど。
卵が50gやのに買ってきたアーモンドパウダーは35g。。。
まあええか。

焼き上がりは美味しそうやけど、ちょっと量が多かったな。


カスタードをチンして作る。
監督のレシピ、今回はいっぱい書いてるように見えるけど、時間とかないし。
テキトーに作るしかないか。


何とかできた夏みかんのタルト。
フーテク
夏みかん剥くのメンドーやから少し少なめやけど。
クレームレジュールとやらはちょっと多目やけど。

おいしぃ~~~~!

断面も見る?
フーテク
どろ~~ん。

タルト生地が行方不明や。
タルトさ~~~ん!

けど、美味しければいいのよ~~~~~!
監督ありがとう!

今度タルト教室キボー!


大好きなラッシュちゃんの家の前で。
sol
だからいてないから。
しつこい男は嫌われるで。


人気blogランキングへバナー
まだまだタルトへの道は続くバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

この季節でも夏みかんってあるの?
でも、美味しいのね、、のね?
胃腸不調やけど、食べたい~

くっくっく・・・・・・・
どっちかってーとさぁ
あれ、レモンタルトとか、あーゆーのっぽくない?
クリームいっぱいてんこ盛りでさぁ(イヒヒ)
ま、一応タルトの種類だけ、シチューが酢豚に見えるよりマシやん(笑)

タルト教室もやけど、ワタクシはパン教室キボンヌ(^^)v

白い斑点はたぶんバター、でバターが溶けないように作るのがサクサクになる秘訣だから正解!
でも、なぜオイリー?
私のスイ―テイタルトもタルトが行方不明だった(笑)
美味しく出来て良かった!ルックスも問題なしよ!大丈夫ー!!
なので教室は必要無いと思われます。
名前読んでくれてありがとー!!

↑パン教室もしません! (きっぱり)

夏みかんなんてもう何十年も食べてないわ。
懐かしいな~。
タルトの生地、型にのせてからもう一度冷蔵庫でしっかり冷やすと良いらしいよ。

↓、ソルの丸焼き、食べたくない。笑
だけど今バンコックでは犬泥棒がペット犬を食用に捕獲してるみたいだから
タイには連れて行かない方が良いみたいよ。

タルト、上手に出来ているよ~!
美味しそう☆

チョコレートもお疲れ様!
高いよね、本当にチョコレートは。
みんなそれを知って欲しい。爆!

酸っぱい系のフルーツが苦手で
夏みかんは長く食べていません。
ああ、見ているだけでヨダレが…。(^_^;

いつもはスリムなのに
この位置からだとsolちゃんがムチムチ?
うををを~~~!
触りたい~!(^o^)

くりくり様

ほんまやな。けどおばちゃんが夏みかんゆーてた。
そして昨日ははっさくが箱できた。(^^;;

美味しいで~!

Josh&Kai'sMum様

もークリームいっぱい好きなくせに。食べたいですやろ~?

ふん、酢豚違う!シチューリベンジするから!

いやらしいで。きっぱり言われた(ーー;)

エミリオ様

白い斑点はオッケー?
焼きあがったらオイリーなんはNG?
難しい。。。

ねえ、教室したないから褒めてない?ない?

かおり様

型に乗せてから冷蔵庫?なるほど~。
けど時間かかるね。(^^;;

バンコクには行かれへんわーーー!

panipopo様

まぢで?ありがとーー!

チョコは高いけど手間かかるもんね。作ると納得(笑)

tomoko様

これもそんなに甘くないけど、クリームとかと一緒に食べるから美味しいよ~(^^)

ムチムチまでいかへんけど、しっかりバディです(笑)

Cooちゃん、ちゃんとタルトに見えるから大成功やと思うよ~。
でもさ、18cm分の生地で15cmにぴったりってのが笑える。
ぶあつくしすぎなのかと思ったけど、行方不明になるほど
薄いタルト生地って・・・(笑)

こんばんはぁ~。

とっても美味しそうなタルトですよ~♪
さわやかそうだし!
クリームいっぱいも食べてて嬉しいですよね♪

でも、タルトはどこへ~?謎ですね(笑)。

しょこら様

いけてる?

せやねん、どこいってんやろ?
不思議やわ~~(笑)

ぺるしゃん様

このクリームが美味しいよね~~~。

タルト捜索願いだそかな(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1947-962c4758

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad