暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

気分はショコラティエ~♪

なんかさ~友チョコいっぱいもらった。
嬉しいな~~。


もちろん私もあげた。
もちろん手づくり。

チャラチャッチャ、チャラチャッチャ♪
チョコレート工場の歌うたいながら。ふふふん。

いつもお手本はpanipopoさん
ぱにぽぽさんのお陰でテンパリングもテンパラずにできるようになった。
成功してるかどうかは別。

で、今年はオレンジトリュフに挑戦!

見ると作るでは大違い。
なんであんな綺麗に丸くなるん?
ココアパウダー綺麗につくん?

なんだかんだで、6種類も作った。
どう?
バレンタインチョコ
すばらしいいーーーー!
光ってる~~~!

ええんちゃうの?
まあ、これは選ばれたものたちやけどね。

選ばれてないものたちの写真はさすがの私もよーアップせん。

なんていうの、お食事ちうの人がいてたら困るっていうかぁ~。
ソル!こんなとこでしたらあかん!って感じ。

まあ、いいのよ。
ヴァローナですから味は美味しいねん。

ラッピングして~~。

バレンタインチョコ
パーフェクト!!ブラボー!
と自画自賛。

百均の箱とは思えへんな。

ぱにぽぽさん、いつもありがと~~~!
がんばったで~~!


残念ながら絶対もらえないソル。
sol

この角度やと、ほんま空に似てるな。

人気blogランキングへバナー
作れば作るほどチョコが高いのに納得できるバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

わお~素晴らしい♪
何とまあ、女子してるやんかいさ~
今年はやっぱり、cooさん旅立ちか・・・(^_-)

ばちばちばち~(拍手の音)
すごいぴっかぴか!

(--;
テンパらずに、テンパリングって・・・・・・・ふっ←鼻で笑った

↑みなさん、甘やかしてはいけません!!
ソルのじゃなくて、鹿のに見えるだけやん(フフン)

おー!光ってる!!
ここにアップでけんかった、モザイクかけなアカンチョコでもええから
食べさせて下さい!

スバラシイっ
↓の夏みかんのも!!
なんかさぁcooさんが遠くに行ってしまう
そんな気がする今日この頃だわよ
おいて行かないで~

香奈子様

行ける?旅立つ?やったーーー!

かおり様

ありがとーありがとー!

Josh&Kai'sMum様

あかんか。。。鼻で笑われた。。。

フフンって、それもどうかな。
っていうより、鹿のフンみたいに可愛くなかってん(ーー;)

くりくり様

モザイクチョコあるで~食べにきて!

えーーーcooちゃん すごいやんか!
パテシエだぁーーー
もうチーム残念じゃないやんか!

ルナコ様

心配せんでもええよ。
ルナコさんが知らんだけ(^^;;

Kay様

オホホホ~。
もうチームはリーダーに任せるか!(笑)

去年も素晴らしかったけれど、今回も!
きれいにテンパリング出来たね~^^
ひとりでトリュフ作ったんでしょ?
ここまで出来たら、本当にすごいと思うよ。
だって、実はトリュフは絶対2人以上で作った方がきれいに出来る!
ホテル時代から、2人組で作っていたよ。
そうしないと、なかなかきれいに仕上がらないの^^;
だから、ここまで出来たのは、あっぱれ!

鹿の糞には笑えたけれど。。。
でもさ、分かる、うんOみたいになっちゃうよね、気を付けないと^m^
名前呼んでくれて、ありがとう!

素晴らしい~!
作るというのが素晴らしいですよ!
私は買いました。
手抜きで美味しい物が食べたくて。(^o^)

チョコは危ないですからね~。
別の美味しい物を作ってもらわなくちゃ!(^_^)b

こんばんはぁ~。

すごい!
こんなに作ったんですか~!!!
根気のいる作業ですよね~?
ハートのチョコ、ぴかぴか~!
いただけた方は幸せですね~。

 光ってる。輝いてる。
鋼みたいだネ( ^ー゚)b

やっぱりチョコレートは素材が大事かぁ。

あっ!
辛党の私だけど、フェアトレードのチョコレートは好きですよ。
乳化剤が入ってなくって、熱で溶けやすいから、
夏場はお店に入ってこないんだって。

COOさん、柑橘系のお菓子はいつもすっごく美味しそうに見えるよ!
(いや、いつものものに増して!って意味だけど(^ ^;))

panipopo様

わーい!ぱにぽぽさんに褒めてもらった~\(^o^)/
お世辞でも嬉しい!
テンパリングは、ぱにぽぽさんがアップしてくれたやり方で上手く行くようになったよん!
ありがとーーー!

一人で作ったよーーオカンが参入したらよけいでけへんからね(笑)

鹿のフンみたく可愛くなかった(ーー;)

tomoko様

なんせビターチョコ好きやからね。
売ってるのは甘いの絶対はいってるやん?だから作るねん。
って自分の為やん!(笑)

ソルはバレンタイン関係ないから(笑)

ぺるしゃん様

作ったよ~。
むっちゃ時間かかってる。ていうか何日も。

チョコだけやねこんなに頑張るん(笑)

ふか様

ありがとーー!
私もフェアトレードのも買うよ!
ってかビターチョコならなんでもええという噂も(笑)

柑橘系は実で誤魔化せてる?(^^;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1948-4cef94a9

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad