暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


続・大人の遠足@京都祇園

今日もパソコン繋がらず。。。。

メインのランチの場所。
豆寅
豆寅さん。

なんかええなー。

まずはEさんが飲みたいというのでぇ~。
我らにぴったり?祇園小町。
豆寅
写真ボケてるけど。

まさかのkさんは飲まないと梅酒やった。
びっくり。

お料理はこんなんとか。
豆寅

こんなんとか。
豆寅

こんなんとか。
豆寅

そしてお寿司。
豆寅
かわいいいーーーー!
このまま壁に飾りたい!

みんながアップでも撮ってる。
私も撮っとこ。

豆寅
椿はサーモン。やったはず。

豆寅
左端の手前の丸いのは昆布。
おもしろい。

舞妓さんがおちょぼ口でも食べれるようにと作ったお寿司らしい。
これまた我らにぴったりやな。

豆寅
デザートはわらび餅。
中に餡子が入ってる。

なかなか切れへんかったけど
Kさんは手でちぎってたな。

けど、おいし~。

つじりで食べたものはすっかり忘れ、このお寿司お代りできる~というSさん。
お寿司小さかったからね。

結局、観光する時間がなくなりぃ~。
とりあえず近所のここへ。
豆寅
建仁寺へ。

クルッと歩いて。
ほとんどお寺と関係のない話をし~。

豆寅

中華料理屋さんみたいと歴史的建築物を見て笑う我ら。
いいのかこれで?

まあ、楽しかったらええのよ~。
師匠!そのうちNZに押しかけるから宜しくね~!


人気blogランキングへバナー
遠足といいつつ、ほとんど歩いてないオバちゃんたちにいつもクリックありがとう!

写真、ほとんどピンボケやん(クスリ)
って、まだ取り込んでへんから、言うのやめとこぉ~~~

お寿司ちっちゃかったけど、ギュってしてるから、全部食べたら結構満腹やったわぁ
えぇ ワタクシはちゃんと満腹になりました。(ふふん)
わらびもちは、かぶりついたけどサ(^^;

あぁ~~~~
でも、楽しくおいしかったぁ♪♪

お寿司、美味しそうだけれども食べた気にならないかもしれないいいい~~!!
歩かない遠足ね(爆)。

京都に行っても祇園って行った事ないような気がする
良いところですね、またまた食事もきれいで美味しそう!

京都の五辻の昆布、おやつ昆布のハート型が好きです
美味しいです
けっしてお土産にと言ってるわけではありませぬ~

楽しそうだねぇ
羨ましいかぎりです
お寿司、確かにみなかわいらしい
そりゃSさんにはちょっと物足りないかも
NZさ、3時間くらいの距離ならいいのにね

さすがは京都やね~食べるもんも、お上品やわ~(^^)
しかし、しかし・・・ねぇ、建仁寺の写真、
またもや良い“気”が写り込んでるじゃないの!
う~ん、パワーのある所だけど、世間話に花咲かせてた~?
まあ、行ったから、パワー貰ってることにしときまひょ(^_-)

Mum様

暗いのにフラッシュなしで撮ったからね。
きっと一緒ちゃうん?ニヤリ

あんなパフェ食べて満腹ちごたらびっくりするわ(笑)

ほんま楽しく美味しかった~!

uta様

意外に食べた気にはなったけどね。
食前に甘いものは必要かも(笑)

fanママ様

京都らしいですよね~。

fanママさん京都にも詳しいですよね!
ハート形の昆布ですね。
覚えときます(笑)

ルナコ様

楽しかったよ~。
Sさんにはね(笑)

ほんまやわ、3時間位やったらすぐ行けるのにね!

お上品でしょ~。

まぢで?
またいい気が?
パワーもらったことにしときます。(^^)v

きゃ~、可愛いお寿司ですね~!
本当に一口サイズ。
ペロリと食べ終わりそうです。(^_^;

歩かない遠足でも、歩かない食べ歩きでも
美味しい物が食べられるなら
それでOK! (^o^)

こんばんはぁ~~。

このお店、とっても風情ある外観なんですね~!
京都って感じ~!
美味しく楽しく充実した遠足ですね~♪

あとから思うと先に(ってか着いてすぐ、笑)都路里入っといて
正解やったね。
でもお寿司は見た目より食べ応えあったよね。
帰りにお雛さんとか居心地よさそうなカウンター席も
写真撮ろうと思ってたのに忘れた。

あれ???
おかわりできそうやったのはSさんだけ?
そんなことはなかろう・・・
↑Mさん、満腹やったとかって言ってはるし~。
やだわ、みんな小食のふりしてる(笑)

↓から見ると、本当に素敵!
で、このお寿司、壁にデコとして飾っておきたいね~!
かわいくて、どれ食べてもおいしそう。
みんなで楽しくワイワイって感じがいいな^^

で、結局ケイちゃんは京都の名所などはほとんど見ず、ただただおしゃべりして食べて帰って行ったんね。
Sさんには確かに足りなさそうだわ。

tomoko様

可愛いでしょ~。
もう、私はお腹いっぱいでしたけどね~(笑)

歩かない散策です(笑)

ぺるしゃん様

このあたりはどの店もこんな感じで、舞子さんとかに会えたりするよ~。^^

エミリオ様

そうそう、意外に食べ応えあったよね。
飲んでたから?(笑)

前菜は正解やね。^^v

しょこら様

Sさんだけちゃうかな~(笑)

Mさんは大きい前菜食べてはったしね(爆)

panipopo様

ほんまにこのまま壁にかけたいかんじやったよ。
アートやね^^

楽しいよね~おしゃべりしながら美味しいお料理!

かおり様

ほら、祗園散策してるから。
大丈夫大丈夫(笑)

Sさんにはね~(笑)

楽しかったねー
cooちゃんのおもろいトークのおかげやわ~。
また行きたいわぁ
いや、その前にNZでお待ちしているわ!

Kay様

そんな無口な私になんてことを(笑)

楽しかったね~。
NZ絶対行く!
いまからコツコツ貯金するわ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1958-e55ae124

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

