暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

お誕生日会♪

昨日むちゃさむ。
雨やったし。
そんな中、お友達3人のお誕生日会。

cake
おめでと~~!


場所はお友達の家。
そして持ち寄り。

ならばフーテクの成果を発揮せねば。
今回のテーマはエミリオ祭り。
気がつけば全てエミリオ監督のレシピやったからね。へへ。


タルトへの道。
今回はキッシュ。

「海老とベーコンとほうれん草のキッシュ」
フーテク
うわっ、エビ飛び出てる。
3Dキッシュやな。

ベーコンなかったから海老とほうれん草のキッシュやけどね。

今回もまんまと罠に嵌るところやったな。
監督の型は深いやつ、私のは浅いやつ。
もうちょっとでレシピ通りに作ってあふれさすとこやった。

生地を作った時に、余ったからなんで?
って思って気がついた。

えらいな、私。
海老のサイズまでは計算でけへんかったけど。

そして、今回気がついた。
うちのタルト型18センチやった。うける~。

そら18センチのレシピでちょうどのはずやん。


お誕生日会のテーブル。
フーテク
キッシュがカットされて並んでる。
なんかええ感じやん。

この他にもいっぱいあった。
自分中心に撮ったからね。えへ。

で、手前に写ってるのが「たまごとアボガドとじゃがいものサラダ

たまごでかい?
パセリとかもなかったから地味やけどね。

今リンクみたら、監督のジャガイモ皮付きやん。
私は、普通に茹でて皮むいた。
まあええか。

みんな美味しいってゆーてくれた。
監督ありがとう!

そして、デザート。
バースディケーキがあるのわかってたけど作った。

黒豆のしっとりパウンドケーキ
フーテク

ちゃんと黒豆も炊いた。
ええんちゃうの?
焼くの時間かかったけど。
なんとか焼けたし。

え?何?
しゃーないねん形は。
うちのオーブンで作るパウンドはこの形。

と、開き直ってみる。
オーブン買いかえる!もう買いかえる~~~!

食べれなかったので、カットしてお土産にしてくれた。
フーテク
しっとり~。
黒豆、ちょっと固いやつもあるけどいけるいける。

監督、見た目はともかくがんばりました~~!
いつもありがとう!


その方向で寝るにはちょっとでかいですけど~。
sol

耳めくれてるで。


バナー
やっぱりフーテクは楽しいバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

盛大なお誕生日パーティだったんだねー!!
持ち寄りで良いね、たのしそう~!!
3品も作って持っててくれたなんて私も嬉しいな。
どうもありがとうー。黒豆ケーキの形がちょっと変わってるけど(笑)
問題ナス!ぜんぶ美味しそうだよー^^

言い忘れた!
薄型の18㎝のレシピも載せてるョー。
http://emiriocafe3.blog9.fc2.com/blog-entry-113.html

cooちゃんすごいよ~
いっぱい作って、料理の達人になってる!

凄いですね~。
豪華なお料理がたくさんで
美味しそう~!(^o^)

solちゃん、何を見ながら
寝ているんでしょうか。
テレビ…?(^_^;

こんばんはぁ~。

すごいですね!
いっぱい作って持って行ったんですね!
黒豆パウンドはしっとり美味しそうです♪
形は…オーブンおニューにすればきっと良くなりますっ。

こういうお誕生日会、いいですね~♪
楽しそう!

キーシュがきれいに焼き上がってるね。
黒豆パウンドのために黒豆炊いたなんてまめ~。(おもしろくもなんともない?)

スゴイやん!!cooさん!!!!
そんなええカンジにパウンドをゆがめるなんて、なんぼワタクシでもできひんわぁ~~~(イッヒッヒ)
それは作ろうと思って、黒豆買ってあるねんけど
今、家にメチャいっぱいお菓子があるねん(--;
あ、それからサラダだけとちごて、キッシュも地味やでぇ(グフフ)

エミリオ様

新しい形でええやろ?黒豆ケーキ。。。ちっ。

持ち寄り楽しいよ~。
いろんなもんが食べれるねん!^^

エミリオ様

ほんまやっ!

Kay様

達人?
人に作れへんもん作ってる?^^;;

tomoko様

みんないろんなもん持ってきてたから、おいしくて楽しかったよ~。^^

ソルは、宙をみてた(笑)

ぺるしゃん様

そうやねん、オーブンやねん。
絶対オーブンやねん。。。言い訳にきこえる?^^;;

もちよりパーティ楽しいよ~。^^

かおり様

まめやろ~。
ケーキのためというか、もらった黒豆炊かなあかんな~って思ったらレシピをアップしてくれてん(笑)

Josh&Kai’sMum様

お褒め頂いてありがとう。
なかなか芸術的やろ?ちっ。

黒豆って買うもの?炊くものじゃないの?ニヤリ

キッシュは生でみたらそんなに地味じゃぁないですぅ。
写真が下手なだけですぅ。--;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1979-800c44a0

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad