暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

気温差ありすぎ~~!

昨日、暑かったから薄着で出かけたのに。
雨降って帰り寒かったやん。
もうついていけません。


夕べ行ったのはミシュラン1つ星の「ながほり」
知り合いが昔から知ってるとかで行ってきた。

携帯NGと書かれた札が各テーブルに。。。

ということで、少しだけ隠し撮り。
ながほり
オレンジソースと蛸?と鰯のなんちゃらサラダ。
美味しい~~~。

ながほり
美味しいお豆腐。フキ煮の物、ホタルイカ。
見た目は地味やけど、これまたどれも美味しい~~~!

他にもムースみたいな冷たい茶碗蒸しとか~お刺身とか~比内地鶏とか~雑炊とか~。
いっぱい食べた。

で、何よりの驚き。
冷酒を飲んだけど、チェイサーの様にお水を頼むとお酒を作る時の仕込水を持ってきてくれる。
その水が美味しい上に、その水と一緒に飲むと翌日に残らないとか。

今朝起きて。。。
ほんまや!
ほんまに残ってない!
すごい~~!

sol
『だからといって飲みすぎはあきませんよ。』

わかってる。そんなに飲んでない。
少なくても日本酒って翌日くるねん。


バナー
美味しいお店はどうして辺鄙なとこにあるのか?なバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

おいしそぉ~~~
これは、何料理って言うんやろ???
携帯NGって、カメラはええのんかなぁ?!
水の味がわかるとは、通やん(ニヤリ)

おお、よくがんばって隠し撮りしたね。
ぱちぱちぱち。
純米酒なら頭痛くならないと私は信じているよ。

↓、一年だけ関西に交換留学生として行ってたオーストラリア人の男の子、
「ボクは、数学アカンねん。」って言ってた。

わお~って感じやね(^^♪
すごい美味しそう!実際美味しいんやね!
そうそう、みんなよく知ってるなあと思うけど
辺鄙なとこに隠れ家的、美味しいお店あるよね☆
まあ、とにかく羨ましい~

おお~、美味しそう~!
携帯NGでも、写真は必要ですよね~。
きっと「携帯電話で話すのNG」なんですよね。
じゃなきゃ、デジカメ持って行かなくちゃ。(^o^)

美味しいお水も良いなあ。
翌日にお酒が残らないって素晴らしいですね!
不思議~。(^_^)

Mum様

和食系の創作料理って感じかな。
カメラどうやろう?
なんとなく撮りづらかってん。(^^;;

かおり様

純米酒でも翌日残る気がするな~。
けど今回はぜんぜん!ビックリ。

ぜったいええ発音やったと思うで(笑)

香奈子様

そうやねん、こんなとこ?って思うけど、予約せなあかんくらい流行ってるんよね。(^-^)

tomoko様

たぶん電話があかんと思うけど、そんな札が各テーブルにあるとね(^^;;

ほんまに冷酒飲んで翌日全く残ってないのは初めてかもって感じ?^^v

こんばんはぁ~。

そんなに人気店で美味しいお料理が出てくるのに
テーブルに「携帯NG」の札があるのがちょっと興ざめですね~。

口頭で言ってくれればいいのにと思います。

でも、美味しいお店で美味しいお酒を楽しんだんですね!
うらやましい~!

 すっごく私好みのメニューだわぁ。
とくに「ホタルイカ」にそそられる!
でも「携帯NGが各テーブルに」って怖い。
おっかないラーメン屋さんのイメージが・・・(( ;゚Д゚)))

「残ってない・・!」って言うからには
残って当然の飲みっぷりだったのね~~

おいしそう!
暖かくなったり、寒くなったりだね。
たぶんこっちも同じくらいの気温かな?

ぺるしゃん様

きっと携帯で大きい声でしゃべる人多いのかも(笑)
酔っ払いはとくにね~。

ふか様

このホタルイカ、今まで食べた中で一番かもしれん。
うまうま~~。

小さいプレートやねんけどね。
大阪やからマナーの悪い人、多いんやろね(笑)

いやいや、飲んでませんから。
ちょっとでも翌日残るねんな~日本酒。^^;;

Kay様

今度帰ってきたら行こう!^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1992-454ae87b

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad