暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

季節を感じるとき

今週は毎日20度超え?
もう、何着る?


廊下をソルの毛が舞う季節。
今年は去年よりもよー抜けてるんちゃうの?

シャンプーしたせいもあるけど。
洗濯もんにも、もれなく毛がつく。
まあ、犬飼ってたらしゃーないねんけど。

マメに掃除したらええってことやね。
はい、がんばります。

といいつつ、毛が舞う部屋にすぐなれる飼い主。


ヨダレ?水?なんかしたたってますけど?
sol
ぶっさいくな顔して。


バナー
週末からGW突入?もうGW?なバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

いや~~、抜ける抜ける、めっちゃ抜ける季節よね~

しかし、こんなに急に暑くなると、
マジで着るもの困るし、
冬モンも片付かない~~^^;;

毛害(もうがい)

 これが唯一の悩みよね。
りきがいた頃は、りき=白系毛、ミカ=黒系毛で、どんな服着ても抜け毛が目立つという・・・。
友人の車に載せてもらったときに、
「あっ、またりきちゃん連れてきて!(=毛がくっついてるよ)」
って言われたのもいい思い出です(笑)。

ソルはちょっと太った?首回りあたり・・。
ふがって顔してる (^m^*)。
そしてスカイブルーのカラーが似合うなぁと。

確かに!
ちょっとガタイがよくなった気がする~
あああああ~20kgオ~バ~ww

ついこの前まで、「いつになったら暖かくなるねん!!」って言うてたのにねぇ
今日なんて、28℃になるらしいで(--;
ダウンを脱いだと思ったら、シャツ一枚やし・・・・・・・

最近はめっきり黒とか紺の服を買わへんようになったわ(笑)
生地にもよるけどねぇ

体が。。。

夏化についていけないよ~(汗)
枚方もかなり暑いから。。。

すでに半袖着てるけど
真夏にはマッパにならないとダメかも(;▽;)

ソル君モフ毛出てるの?
重役さんみたいな顔が可愛いわん♪
チャコはモフ毛だと思って引っ張ったら抜けず
すごい顔で怒られたよ~

今日はめっちゃ寒っ。やっぱ正反対だわ。
私の持っているもの全てに猫の毛が付いてる。
もう一生マーリンの毛につきまとわれるかもしれない。

うちは泰雅の毛が舞っています。
慣れますよね。
でも、掃除機がすぐにいっぱいになるから
そうとう舞っているのかも?(^_^;

solちゃん、良い筋肉がついていますね~。
カフカの全盛期を思い出します。
今はたるたるにタルんでいますよ~。(^_^)

こんばんはぁ~。

そうかぁ~。
毛が抜ける時期なんですね~。
お掃除大変そう~!

お天気が目まぐるしく変わりますよね~。
今日は上着持って出掛けたんですけど、
一度も着ませんでしたぁ~(笑)。

明日はまた気温さがるらしいやん!
お天気いいと思ってこたつ布団洗って干せば
黄砂ようけ飛んでるしー!

うちのほー助も毛が抜けてあかん!
抱くと白い毛がいっぱい付くもん。
人間でも抜ける!?のかな。w

くりくり様

抜けるよね~。

私は毎年じわじわ冬物を直し、春物を出すねん(笑)

ふか様

おお、白と黒でパーフェクト(笑)

ほんまどこもかしこも毛だらけやんね。

太った?
この写真がモフッなってるかも。

stonkovic様

やっぱり?
けどこれから絞ります(笑)

Mum様

ほんまに間はないんかい!やね。

せやねん、ツルっとした生地やったらええけど、そうでなければ毛だらけやよね(ーー;)

栗千代様

ほんま夏はどうなることやら(笑)

モフ毛あるで。
そうそうたまに引っ張っても抜けへんともあるとね(笑)

かおり様

めっちゃ寒い?
それを聞くと暑くてもいいな。(^^;;

毛があるとうっとおしいけど、犬がいなくなって無くなると寂しくなるんよね。

tomoko様

キキちゃんのはないの?

空が若い頃の方が筋肉質やった気が。。。
とはいえ、叩いたらこっちが痛い感じ(笑)

ぺるしゃん様

家中かも?毛だらけやで(笑)
慣れるけどね(^^;;

今日は涼しくなるってゆーてたけど蒸し暑いわ。

エミリオ様

寒いゆーてたのに蒸し暑いよね?

黄砂か。みんなゆーてるけどあんまり気にならへん私。あれ?(^^;;

panipopo様

ほーちゃんも白いもんね。
黒い服は着られへんよね(笑)

人間も抜けてるやろうけど、こんなにごっそりはないよね(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/1995-9dd3342b

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad