暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

恒例!筍祭♪

はぁ~、GWも終わったな。
ボチボチ、GWの出来事をアップしよう!遅っ。

筍堀に行ったら、もちろん筍祭やな。
場所はヨシ様宅。
ヨシ
けど、ヨシはもう透明猫。
きっと、横で我らが食べるのを見守ってくれたはず。

筍づくし~~。
筍祭
マーボー豆腐ならず、筍豆腐とか~。
トルティーヤのジャガイモの代わりに筍とか~。

どれも美味しい!

もちろん筍ごはん。
筍祭
木の芽も現地調達。

しょこらちゃんのブログを見て作ってくれた「たけのこの和風ペペロンチーノ」。
筍祭
食べてから写してしもた。
私と違って、最初は美しかったのに。。。とほほ。

どれも美味しかったよ~ん!

デザートの写真は撮り忘れたけど。
もちろん柏餅。
そして、Kay師匠の「オーツナッツチョコクッキー」も少し持っていった。
もちろんアレンジ版。えへ。

stonkovicさん、どれも美味しかったで~~!
ごちそうさまでした~~!


で、ヨシがいなくて寅が寂しそう。。。
筍祭
現実逃避ちう。

と思いきや。。。
筍祭
ニューフェイス登場!
超ビビリで、見れないかもと思ってのに。
出てきてくれたよ~。

はっちゃんこと八兵衛。
筍祭
1歳の男子。
良かったね。ええとこ来れて。

バナー
やっぱ動物がいてると癒しやのうと痛感するバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

なんや、しょこらちゃんのペペロンチーノ、作ったんちごて
作ってもらったんかいっ(爆)
最近、道を歩けば「筍いらん?」って聞かれるねんけど・・・・・・
調理済みならいくらでももらうねんけどねぇ(イヒヒ)

久しぶりに食卓に複数のお皿を並べましたわ(爆)
あ、そうそう。おみやげのオーツナッツチョコクッキー、
翌日食べたらパキっとしてましたよ。
また違ったおいしさでございました。あ、こっちが本当?

ハチは本日もカーテン上りをしております(やーめーてー)

お~又もや美味しいものづくし!
胃の調子はいかが?
ネコちゃんたちが、いい感じね~~
癒されるGWで良かったね(^_-)

筍祭りですね。
本当に筍尽くしでどれも美味しそうです。
筍ご飯、食べたい~!(#^.^#)

新しいニャンコとの出会いもあったんですね。
可愛がってもらえるお家に来られて
はっちゃんは幸せですね!v(^_^v)♪

こんばんはぁ~。

いいですね!
筍づくし!

うちも大きいの1本いただいたんですけど、
筍ごはんとコチュジャン炒めで終わっちゃました。。。
もっと食べたいぃ~!

はっちゃん、かわいいですね~♪

羨ましすぎる(T_T)!

なんというゴージャスな品々!
こっちで花見シーズンに催される焼肉にぶっこまれる海鮮+地元牛に匹敵する豪華さ!(私筍の方がいいかも~)


ヨシ様宅の猫にゃん。名前が味だねぇ(^_^)。

Josh&Kai’sMum様

そうやん、私も作ろうって思ててんけどね。
友達が作ってくれたからさ~~。(笑)

やろ?毎年ちゃんとアク抜きして配ってるで。
たまに調理済みも。ええ人やろ?(笑)

stonkovic様

ごっつぉさんでした!いつもあんがとーー。

せやろ?翌日が正解!(笑)

ハチ今度は触れるかな~~~!

香奈子様

胃の調子?
もちろん不調!(笑)
けどひどくはないから。^^v

ニャンズかわいいやろ~~。^^

tomoko様

どれも美味しかったよ~ん!
もう筍食べつくしました。^^

はっちゃん、ビビリやけど食い意地は張ってるねん。
だから出てきて、手からオヤツは食べてくれたよ。^^v

ぺるしゃん様

筍美味しいよね~~。
GWは毎年筍いっぱい食べる(笑)

はっちゃん、まだ人が怖いらしく触れず。
早く慣れて欲しい~~!^^

ふか様

海鮮と肉も魅力的ですけど~~~!(笑)
友達は料理がお上手なんでね。いつもたくさん作ってくれるねん。
来年来る?(笑)

よしべえ。とらじろう。はちべえ。
飼い主の趣味がうかがえるやろ(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2000-450efe43

まとめtyaiました【恒例!筍祭♪】

はぁ~、GWも終わったな。ボチボチ、GWの出来事をアップしよう!遅っ。筍堀に行ったら、もちろん筍祭やな。場所はヨシ様宅。けど、ヨシはもう透明猫。きっと、横で我らが食べるのを見守ってくれたはず。筍づくし~~。マーボー豆腐ならず、筍豆腐とか~。トルティーヤ...

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad