暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

やればできる!

日食をみた昨日、新月にお祈りをしつつ作ったエミリオ監督の「パン・ド・ミ

フーテク
ブラボーーーーー!

ムッチャええ感じちゃうの?
やっぱオーブンに原因ありやった?
監督よりええ色ちゃうん?ふふ。

で、今更ながらパン・ド・ミってどういうパンって調べてみた。
イギリス食パンを真似てフランス人が作ったらしい。
それで、フランスパン用の粉なんか。
なるほど。
こういう食パン大好き!

お味は?と焼いてみた。
フーテク
もう~ウマウマ~~~!

監督!美味しい~~!
ハチミツでやってみたで~。
ありがと~~!


必死のクレクレアピールのソル。
sol
ソルも食べて大満足。



バナー
ちょっと調子に乗ってリピしそうなバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

私も夕べ焼いたよ~。
新月だったの?
おーのー。
知らんかった。

う、うそ・・・・・・・・・・・・驚・・・・・・・驚・・・・・・・・

監督のパン、ほんまおいしいねん
再現したいねん
で、ちゃんとレシピ通りの粉とか使ったん?
アレンジしたんなら、そこんとこ教えてや(イヒ)

おー!おいしそうに焼けてるーーー!!
ほんまブラボー!!
やっぱり新しいオーブンはいいねぇー
ソルちゃん くれくれ一心のいい笑顔だね。

名前呼んでくれてありがとうー!

かおり様

あ、シンクロ!(^^)

そう新月やったでーー。

Mum様

オッホッホッホーーー。
やっぱ、オーブンに原因があったんやろね~。
これが実力ってやつかな。オホホ~。

リスドォルは一緒。もうひとつはブランド違うけど普通の強力粉。
で、モルトパウダーのかわりにハチミツ。
ちゃんとしてるやろ(笑)

エミリオ様

ほんま、美味しい!
やっぱオーブンやったわ。ちがう?

今回は本人もびっくりのでき(笑)
次回も頑張る~。
ありがとう!

こんばんはぁ~。

すっごく美味しそうに焼けていますね~♪
おめでとうございますっ!
ふわふわで、トーストしたらさくさくっていうのが
伝わってきます!

私もエミリオさんレシピのパン・ド・ミ、味わいたいですっ。

うわ~、美味しそう~!
すごく良い出来すね。
やっぱり前のオーブンが良くなかったのかな?(^o^)

きっと良い匂いがしたんでしょうね~。
そりゃ、solちゃんも欲しくなりますよね!(^_^)

ぺるしゃん様

今回は焼き上がってニンマリしたよ(笑)
そしてうまうま~(^-^)v

tomoko様

きっとオーブンのせい。きっと(笑)

美味しいよ~!
ソルはいつもやけど、パン大好きらしい(^^)

美味しそう~♪

これは文句無しやね~!!!
すっごい美味しそう(^▽^)

パン・ド・ミって
こっちでも売られてるし、食べた事もあるけど
フランスパン粉で作ってるんや~!!
そういえばモチモチしてたような気がする☆

ソル君、もらえて良かったね~♪

Cooちゃん、すごっ!!
とうとうザンネンから脱出か!!

↑Mumちゃんの驚き具合が笑えるねんけどぉ~(笑)

栗千代様

ええ感じやろ~~?^^

そうやねん、粉が違うからソトパリ中もちやねん。^^v

しょこら様

やっと卒業かな~~。うふ。
しかし、みんなどんだけびっくりしてるねんって話やよね。^^;;
Mumさん驚きすぎやし(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2009-3dfaa1b1

まとめtyaiました【やればできる!】

日食をみた昨日、新月にお祈りをしつつ作ったエミリオ監督の「パン・ド・ミ」ブラボーーーーー!ムッチャええ感じちゃうの?やっぱオーブンに原因ありやった?監督よりええ色ちゃうん?ふふ。で、今更ながらパン・ド・ミってどういうパンって調べてみた。イギリス食パンを...

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad