暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

びっくり。

昨日は変な天気やった。
雷雨やったり晴れたり、また雷雨やったり。

朝は晴れてた。
自転車はいつも晴雨兼用の傘を装備。
もちろん「さすべえ」。
大阪のおばちゃんの必需品やからね。

で、日傘を差してたらなんかゆれてる。
よく見たら、亀裂が入ってるやん。
まぢで?

あら、むっちゃ曲がってきた!
で、折れた。ええーーー!

もう、ユリゲラーかとおもた。

この傘、最近買ったとこなんですけどぉ~~。
1000円やったけど。
こんなこと初めてやん!
知り合いの店で買ったからクレームやな。


今朝、いつものコースを散歩してたら。
田んぼに耕運機が入ってた。
sol
びびって、立ち止まるソル。
もちろんこの後、引き返した。

びびりすぎ~~~!


バナー
最近ほんま途中で折り返すことが多いビビリ犬ソルにいつもクリックありがとう!

きっとその傘が「さすべえ」対応やなかったんやな(笑)
ってか、「さすべえ」使てるって大きな声で言うたらアカン(笑)

大阪のおばちゃんの必需品やけど
道路交通法違反ちゃうかったっけ?

今日のsolはんはイエイヌっぽいねww

こんばんはぁ~。

さすべえって自転車につけるやつですか?
↓「こかす」とは言いませんね~。はじめて聞きましたっ。
「倒す」になるのかな?「こぼす」の方がイメージですけど・・・。

割れたのはさすべえの方かと思いました。
傘が折れるとは…ありえない~。(@_@;

耕運機は怖いかもしれませんね~。
大きいし、音がするし…。
うちのニャンズは
私のドライヤーの音が嫌いです。(^_^;

大阪のおばちゃんって腕まで手袋してたりするよね。

とは言え、尻尾が上がってるから、戦う気はある?!(笑)

↑いや、腕手袋はニッポンじゃあ当たり前ザマス(ニヤリ)

意外とセンシティブなのねぇ、ソルちゃん。
私が買う良いかさは全部理氏が電車に置きっぱなしとかして無くなるから
うちにあるのはほぼ全部壊れてるよ。

くりくり様

いや、さすべえええらしいで。てか、おばちゃんに責められてうやむやらしい(笑)

stonkovic様

道交法違反ちゃうねんて。^^v

れっきとした家犬ですから~~(笑)

ぺるしゃん様

そうそう、傘立てるやつ(笑)

中の焼酎はこぼすやけど、コップはこかす。
コップこかしたから焼酎がこぼれたって感じかな。^^
同じ日本やのに面白いね~。

tomoko様

さすべえは意外と頑丈。^^v
もう、びっくりやよ。

ドライヤーはソルも嫌い。
だからあんまり近寄らない(笑)

Kay様

すごいで。完全武装やで。

私は、手袋面倒やからカバー派です。^^

Josh&Kai’sMum様

距離があったからね~。
てか、かなり遠くやってん。--;;

確かに。
私はカバー派ですけど。ふふ。

かおり様

かなり繊細やねん。^^;;

私も忘れる派。
せやから安い傘しか買わない(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2015-52352044

まとめtyaiました【びっくり。】

昨日は変な天気やった。雷雨やったり晴れたり、また雷雨やったり。朝は晴れてた。自転車はいつも晴雨兼用の傘を装備。もちろん「さすべえ」。大阪のおばちゃんの必需品やからね。で、日傘を差してたらなんかゆれてる。よく見たら、亀裂が入ってるやん。まぢで?あら、むっ...

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad