暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

飼い主の脳トレ。

今日もええ天気~~~。
けど、これから下り坂らしい。。。

こないだのしつけ教室で、バーンというと寝転がるやつをやりたいという人がいた。

じゃー練習しよう!と、先生が、やり方を教えてくれた。
もちろんすぐにできるわけちゃうけどね。

まずは、フセの横座りバージョン(休め)から。
そういえば、空はこの休めができたな~。

フセと休めちゃんとできたな~。遠い目。

ソルも練習しよう!

なんかオヤツに必死すぎやねん!
まあ、そのうち動画でアップするか?できるか?


散歩に行く時むっちゃテンションが上がるソル。
そして、私の足を噛みにくる。

噛む寸前にクリッカーとかもチャレンジ。
けど、失敗。
今は無視を実行ちう。
とにかく、噛まれると痛いから、なかなか無視も難しい。
噛まれる前に何か考えなあかんのよね。

あー根気がいる。
あー頭使う。

先生が「犬がアホなんは飼い主がアホやから」というのが身にしみる。


今朝もハイでご機嫌なソル。
sol
なんか可愛いやんかいさ。


バナー
ソルとの戦いはまだまだ続くバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

オォ~~~~
お目目キラキラ☆☆☆

きっと悪巧みしてるな(ニヤリ)

今日はなんだか犬っぽいわ。
でも、なんかたくらんでそうに見えるww

ソル君の。。。

よくTVでやってる「撃たれた~」ってヤツね♪
お教室ですぐにできた子居たかな?

フセ休め、ハピーもしてたよ♪
空君とハピーのそっくり画像比較の時
並べてニンマリしたの、覚えてるよ~(;▽;)

ソル君の笑顔、楽しくて仕方無いって感じがナイス☆

こんばんはぁ~。

すっごくいいお顔してますね♪
かわいい~!
何か期待してるのかな~?

ソル君とcooさんの攻防を読んでるといっつもぶーちゃんvs私を思い浮かべます~(笑)。
根気ですよね~。
ほんとに戦いは続く!って感じですっ。

そうか~、その伏せならカフカもできるかも。
じゃあ、「バーン!」も教えられるかなあ?(^o^)

solちゃん、楽しそうな顔!
ご機嫌なのは良いけど
噛むのは勘弁してほしいですね~。(^_^:

そうか、飼い主親も脳トレをすれば子供の行動も変わってくるのかもしれないな。
ピアノ前で今朝も格闘競技。涙
ソルは可愛いよ。

momoもアホやったからなぁ~トレーニング大変やったわ!

この目、訴えてるね。おやつ欲し~!!!
かみつかれると、痛いよね、それも不意に来られたら。
私の足は、おもちゃと思っているもん、うちのネコ。

Josh&Kai’sMum様

かわいいやろ?やろ?
こんな顔するときもあるねん(笑)

腹黒いからね。って違う!

stonkovic様

愛玩犬やから(笑)

たくらんでない、本能のままなだけ。^^;;

栗千代様

ハピーちゃんもしてたん!^^

ソルはまだまだ練習ちう(笑)

せやねん、楽しくて仕方ないらしい。--;;

ぺるしゃん様

かわいいやろ~~(親バカ)

きっと同じと思う。
子供も犬も(笑)
本能で動くからね。

継続は力なり!(笑)

tomoko様

やれるんちゃう!?
いま小型犬やけど11歳の子が新しく来てるよ。
人も犬もいくつになっても新しいことするのは脳に刺激ができてええらしいよ。^^

せやねん。噛むのだけは勘弁してほしい。

かおり様

そう、すべて飼い主の責任。
犬はよく見てるからね~~~。
きっと子供も一緒と思う。
よーみてるんちゃうの?^^;;

Kay様

momoちゃん見てたら。solと同じものを感じる(笑)

ぱにぽぽ様

もう本能のままやからね(笑)

ほーちゃんも一緒やね~。
可愛いけど、痛いのは勘弁してほしいよね~~。

わぁ、ソルちゃんったら可愛いお顔*^^*

ニコニコちゃん!

ソルちゃんのバーン、見たいぃ~♪
動画、ゆっくり楽しみにしています~*

最近、私も楽しいトリックを一緒にしたいなぁって
思うけれど出来るかな?

ソルちゃんの艶めかしい寝方、ホント似てるぅ!

可愛いぃ♪


だびこ様

バーンね。年内目標くらいでがんばります!遅っ(笑)

犬も飼い主も楽しいのがいいよね~^^
JJちゃんの動画も期待してまーす!

同じ寝方やんね?
体柔らかすぎ~~(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2025-867b03f1

まとめtyaiました【飼い主の脳トレ。】

今日もええ天気~~~。けど、これから下り坂らしい。。。こないだのしつけ教室で、バーンというと寝転がるやつをやりたいという人がいた。じゃー練習しよう!と、先生が、やり方を教えてくれた。もちろんすぐにできるわけちゃうけどね。まずは、フセの横座りバージョン(...

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad