暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

蒸し暑っ!

あづいな~。
髪の毛切ろかな~。
くくれる方が涼しいかな~~。


一昨日の晩、ずっごい雨やった。
なので昨日の朝、庭はじゅくじゅく。

そして、ソルは走る。掘る。。。

家の横のコンクリートのとこにいつも水が溜まる。
そこをバシャバシャと音をたてて、何度も走る音が聞こえる。。。

はぁ~。
しばらくして、「入る?」とドアを開けたら
どーやったらそんなに泥んこになるん?って犬が申し訳なさそうに座ってた。

申し訳ないんちゃうな。
お風呂ってわかってるんやな。

すごすごと玄関に入るソル。
とりあえず足を拭いて、お風呂場へゴー。

私ね、サンデーショップで時間ないねん。
なのでシャワーで汚れたとこだけ流した。

なんで、いつも時間が無い時にドロドロになるのか。。。
sol
『なんででしょうかね?』

ったく。

バナー
今週も雨?台風?これが終わったらちゃんとシャンプー予定のソルにいつもクリックありがとう!

ワンコと子供は、水たまりは入るもんやねん(イヒヒ)

そのしてやったりの顔(^^)v
でも、ソルもやっちまった後がどーなるかは、一応わかってるんやねぇ

台風の前は特に蒸すよね~~;;;

ソルちゃん、手のかかる坊ちゃんですね~^_^
これからしばらくは泥だらけになる季節ですなっ^^;

サンデーショップ、雨が上がって良かったね!
前の晩、家が雨で潰れるんちゃうんって感じの豪雨やったもんね!
cooさんちの泥んこ天使は梅雨も関係ないね(^_-)

忙しい時を狙って汚れるんですよ~。
あわよくば、汚れだけを落としてもらって
シャンプーは避けたいなあ…とね。(^_^)

髪は結べる方が涼しいですよ。
肌が弱い私は、20代の頃にショートヘアにしたら
髪が首の後ろに当たって
ボコボコにあせもができました。
それ以来、夏は何が何でも結んで過ごしています。(^o^)

こんばんはぁ~。

髪を切ったばかりです。
まぁ、ロングをショートにしたわけではないんですけど・・・。

ほんとに蒸し暑いです!
今日は夜になっても暑いですね~。
台風接近してるし、湿度が高いんですよね~。

ソル君、お風呂は分かるんですね~。
でも、楽しくって遊んじゃうんですね。
その場が第一!
・・・ぶーちゃんと同じです~。

わかっちゃいるけど辞められないんだよね、ソル。

Josh&Kai’sMum様

なんでやろな?
お風呂は嫌いやのに水溜りは好きってね。--;;

賢いやろ?一応自分がやったこととお風呂は関連づけてるねん(笑)

くりくり様

蒸すな~~~。

ほんま手がかかるで~。
飼い主夏はヘトヘトやん(笑)

香奈子様

せやねん!すごい雨やったのに、朝には止んでた。
晴れ女ですから~(笑)

どろんこ天使なのか悪魔なのか。。。^^;;

tomoko様

計算ずくか。。。--;;

結ぶと涼しいよね~。
ただ、寝るときがな~~。
と、悩む今日この頃(笑)

ぺるしゃん様

もともとショート?

今やっと結べるくらいになったんよね~。
悩む。。。(笑)

早く台風通過するか、小さくなって欲しいね。

まあ、お風呂嫌やからって、汚れへんように遊ぶって子も嫌やけどね(子供も犬も 笑)

かおり様

せやろな~。
てか、わかってるんやろか?
やって私の顔見てあっ!って感じじゃない?(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2026-2d683659

まとめtyaiました【蒸し暑っ!】

あづいな~。髪の毛切ろかな~。くくれる方が涼しいかな~~。一昨日の晩、ずっごい雨やった。なので昨日の朝、庭はじゅくじゅく。そして、ソルは走る。掘る。。。家の横のコンクリートのとこにいつも水が溜まる。そこをバシャバシャと音をたてて、何度も走る音が聞こえる...

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad