暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

ただいまの室温34度。。。

あづい。

昨日はダラダラしまくった。
たまにはこんな日もないとあかん。
ってか、いつからこんな日を過ごしてないやら。。。

そして、こんなときこそフーテクや!

ぺるしゃんさんがこないだ買ってた本。
私も買ってみた。えへ。

そして、この表紙のバケットに挑戦!

ジャーン!
フーテク
写真写りヨシ。違う?

けど、ふわふわ~~。
あら?
色が薄いっておもってんよね。

スライスしてみても。
フーテク
普通のパンって感じ。
まあ、美味しいからいいんですけど~。

パンのプロにちょっと聞いてみたら、発酵しすぎかもって。
なるほどね~。そういえばそうかも。
またリベンジしてみるか。

しかし、オーブンが暑い季節になってきたな。

120701sol (1)
ソル毛もはんぱなく、抜けてるしね。


バナー
ちょっと動くと汗だくなバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

こんにちはぁ~。

あ~!この本買ったんですね!
すごい~!
いきなりバゲに挑戦!

私が最初に焼いたパンも過発酵ぎみだったんですよ~。
ちゃんと冷水使っても。

表面ぱりっとしてそうですよね!
美味しそうです~♪

私もいつかは…チャレンジしてみますねっ。

おいしそう~~!!!

暑い時のパン&お菓子作りってキツいよね~!!
こっちもすごくムシムシしてたよ~(汗)

このパン、今までで一番プロっぽいかも☆
普通のバケットより柔らかそう(^m^)
今ご飯食べたばっかりやけど、画面に手が伸びた♪

ソル君、モフってるように見えへんけど…
チャコはすごいよ~!!

これが・・

書こうと思って消えちゃったネタ(^_^)?

34℃でパンを焼くなんてタフだわ~。
でもこーゆーパン美味しいよね♪

暑いですね~。
こちらの昨日の気温よりも高いわ。
34度は辛いわ!(^_^;

パン、美味しそうですね!
大成功に見えますけど
発酵させ過ぎなんですか?
パンは奥が深いわ~…。(^o^)

あらま、おいしそう~!!
上手に焼けてるね!私も夏はすぐ過発酵したり生地だれたりする。
スライス写真の後ろ、うらやましそうに眺めてるソルちゃんがいいねー。
ほんと暑かったねー
明日はまた梅雨?(>_<)

ぺるしゃん様

そう、買ってん!教えてくれてありがと~~!

表面全くパリッとしてないで(笑)
ふわふわ~~~。--;;

栗千代様

もうあかんよね、オーブン。。。

まぢで?プロっぽい?
けど、表面も超ふわふわやで~~。^^;;

せやろ~モフってそうに見えへんのに、どんどん抜けてるわ。^^;;

ふか様

違う。
忘れたネタは全く思い出せず(笑)

もう限界やわ。
もう30℃超えたらオーブンはきつい。

これがパリッとしてたら美味しいパンやねんけどね。
まあ、フランスパンと思えへんかったら普通のパン(笑)

tomoko様

昨日車に乗ったら外気温38度ってなってたで~~(怖)

あかんねん。
フランスパンって、パリッとせなあかんやん?
超ふわふわ~~。^^;;

エミリオ様

プランスパンと思えない柔らかさやで(笑)
発酵難しいね~~~。
もうちょっとと思ってたら行き過ぎる。。。^^;;

今、結構降ってきた!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2035-6aa9ffc5

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad