暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

夏の研究課題。

32度くらいやったら涼しいと思う今日この頃。
人間の順応力バンザイ。


日曜日に梅子と一緒に、秋に参加予定の四天王寺さんのわつか市を覗きに。
暑いのに出展者多かったな~。
我らは暑い時はお休みですけど~。

顔見知りに挨拶したりして、陶芸教室に行く前にランチ。
心斎橋にある期間限定のお店の話をしたら行こうということに。

わつか市は天王寺。
陶芸教室も天王寺。
なのに心斎橋へゴー!

行ったところはここ。
ビール
アサヒの-2度のビールが飲めるお店。

美味しい~~~!
ただ、確かに冷たくて美味しいけど、-2度って感じはわからん。
よー冷えてるビールって感じかな。

梅子がフローズン生を飲んだこと無いというので。
じゃー飲むかと別のお店へゴー!
ビール
これは2回目やけど、泡がシャリシャリで美味しい。

研究結果。
ものめずらしさでは、キリンフローズン生。
味はアサヒ。
まあ、私の好みの話ですけど~~。

バナー
この日は夕方帰ったら爆睡やったバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

私もまだフローズンは未体験。。
胃腸虚弱なので、冷た過ぎるものに要注意^^;

昼ビールして、昼寝してゴロゴロしたいな。。
あ、ゴロゴロは毎日してるわ^^;

私も飲んだ事ないです~。
良いなあ。
1度は飲んでみたいですね。(^o^)

暑いだけでも疲れるので
寝られる時には昼でも夕方でも寝なくちゃ!
私はカフカのせいで寝不足です。
今も、何だか文句を言っています。(-_-;

フローズンビール、うんと暑い時に飲んでみたい。
理氏は、たまにビールの瓶を速く冷やすために冷凍庫に入れて忘れてしまうことあるよ。ビールが膨張して瓶が壊れちゃうの。

フローズンビールなんてあるのね!
大人味の夏味!?苦いし、アルコールだから飲めんけれど。笑

暑いね、毎日。
私は30℃過ぎると、暑さはどれも同じ^^;
慣れないよ、日本の夏は。
だって、重いんだもの。

でも今晩は涼しい~!!!最高☆
窓開けているだけで、涼しいぐらい。

フローズン生~-2℃ビール、両方いいなあ。

心斎橋と天王寺の距離感が今ひとつわからない。これ、移動は全部電車?車?
32℃で涼しいかあ~~。ちょっとわかるようなわからないような・・・天気予報とか湿度が80%というのを見ると「ああ~~大変大変」と思います。

暑いのもそれほど悪くなさそう・・楽しそうだな・・・と寒い夏を過ごす私は思います・・・。

くりくり様

この暑い時期のビールは美味しいよね~~。
胃腸虚弱でも飲む!(笑)

昼ビール&お昼寝サイコー!^^v

tomoko様

暑い時期にぜひ飲んでみて~~!

ほんまに、寝れる時に寝やなね。

何やろね?カフカちゃんの言いたいこと。。。

かおり様

そう、暑い時でないとあかんで。

瓶はあかんって、缶で凍らさな!(笑)

panipopo様

そうか、飲めへんのか。
美味しいのに~~笑

けど、40℃近い日が続いたら30℃は涼しく感じるよ。^^;;

そんなに涼しいんや~。
こっちはそこまでではないかな。

uta様

両方美味しいで~~。
次帰ってきたらね。
今度こそ!(笑)

天王寺と心斎橋は地下鉄乗ったら5分くらいかな。
近いよ。ただ、わつか市も陶芸も天王寺やのにわざわざランチ?に地下鉄乗って行った(笑)

そっちは寒いんや。
暑いのもほどほどやね。湿度高い40℃近い夏はいややろ?--;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2060-acb1ae82

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad