暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

エイトツアー?

長期予報テレビでみたけど。
猛暑はまだまだ続く?はぁ。。。


前にしやがれツアーにいった友達から今度はエイトツアーのお誘いが。
要は関ジャニエイトの番組で紹介してたお店に行こうというやつ。

前回は嵐の番組で紹介してた京都のお店やったけど。
むちゃくちゃ並んだ。
今回はビジネス街の平日ということもあってスムーズ。

ランチは「ベジキッチン北浜」
ベジキッチン北浜
お店の中に野菜を売ってるスペースがある。
ええ感じ~~~。

今週末はマルシェもあるらしい。

私はパスタランチ。
ベジキッチン北浜
パスタランチの前菜とパン。

向こうに移ってるのは。友達のワンプレートランチ。
デリメニューを好きなだけ自分で盛る。
てんこ盛りやな。

この日のパスタ。
ベジキッチン北浜
海老と明太子のパスタ。
けど、野菜がむっちゃたっぷり入ってた!

ピンボケはスルーしとこ。

で、エイトツアーもう1軒。
「TIKAL by Cacao en Masse」
淀屋橋のアンティークな建物にあるチョコレート屋さん。

ここは以前、服売ってたよな~。遠い目。

テイクアウト専用やけど、隣のお店で食べれるというのでケーキを食べた。
ティカール
ケーキを買ったらチョコもついてた!
超嬉しい!

ビターチョコを使ったケーキを買ったから、おまけのチョコもビター。
さすがやね。

エイトツアーのお店どちらも大満足!
昔はこの辺で働いてたけど、ほんまオサレなお店が増えたな~~~。

で、まだ少し時間あるし。
最近はやりのパンケーキの店が近所にあると行ってみた。
ケーキのあとに?
うふ。
バター
「butter」

こないだ別の友達に教えてもらったけど、並んでたのでやめた。
昨日は大丈夫。

バター
プレーンなパンケーキ。

さすがに、これを二人でシェア。
普通に美味しいね。

このお店も昔はカフェかなんかやったはず。
昔来たことあるよね~と話しながら遠い目。

いつものように、いっぱいしゃべっていっぱい食べた。
Sちゃんいつもありがとうね~~!


友達と別れて、今度はカロリー消費。
体験レッスンを予約してたクラスワンへGO!

最近オープンしたとこで、ジム友が面白いというので、受けたレッスンはエアリアルシルク。
エアリアル
この布を足とかに巻いて空中でポーズをとるやつ。

シルクドソレイユとかでもやってるよね。
あれあれ。

思ったよりはできたけど。
形はまったく綺麗でもセクシーでもない。
まあ、初体験やからね。

ゆらゆらするし、逆さまになったりしてちょっと気持ち悪くなった私。
いっぱい食べてやることちごたな。

筋肉痛あちこちに来る予感。
明日か?あさってか?

『よくお遊びで』
sol
はい。クタクタです。

バナー
エアリアルのチケット買うかどうか悩みちうのバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

butter!!

このパンケーキのお店、先日TVで紹介されてた!!

すごい沢山の種類があるんだなとビックリ!!
一人前がボリュームあるし
こんなお店通ったら確実に太りそう~

ソル君、ちょっとフックラ映ってる???

どれも美味しそう~!
良いですね~、私も食べたいなあ。
でも、パスタにチョコケーキにパンケーキとは…。
羨ましい限りです。(^o^)

エアリアルシルクと言うんですね。
知らなかった。
これも楽しそう~!
私もやってみたいです。
でも、布が絡まってチャーシューに見えるかも…。(@_@;

いやぁ~どれも美味しそう!!!
特にパンケーキ!!!
ところでガレットはあった?(笑)

しかし、このあとでエアリアルシルクは気分悪くなるよぉ
やったことなくても想像つく(笑)
頑張ったね~

娘が、ここに載ってるお店全部行きたい!!!って絶叫してた
今度母娘で連れてってぃ~(^O^)
三角のケーキはcooさんがたべた?
それが一番食べたいらしい
ちなみに、娘はエイターなもんで(>_<)

栗千代様

そうなん!?
それでかな?こないだはむっちゃ並んでたよ。

ソルは今朝の体重、19.2キロ。。。(;゜0゜)

tomoko様

どれも美味しかったよ〜ん!

エアリアルティシューらしいけど、ここのスタジオレッスンはエアリアルシルクってゆーてるみたい。
半端なく筋肉痛なう(笑)

KAO様

残念ながらガレットはなかったよ〜(笑)

やっぱ、食べ過ぎでやったらあかんよね(ーー;)

三角のは私が食べたよー。ビターチョコのムースやったで!
うまうま〜!
娘っち、今度一緒に行こう!
友達はおおくらくんが好きらしいで(^-^)

娘もおおくら担当らしい(笑)
母娘でよろしくね(^O^)

うん、それだけ食べてから逆さになったらさぁ、
具合悪くなるって、普通。笑
面白そうだけど筋肉がないと無理?

いいないいな、おいしそ~!!
牛さんの上の巨大な白いのん、なーに???
すみませんが
リンクよろしくお願いします。ふふふ、仕事が早いやろ~(笑)

そこそこ!!
この前、行きたいって言うてたとこやん「butter」
でも、今はえーは、ワイハ~でパンケーキ食べすぎたし(^^)v
そろそろ遠足も行きたいなぁ
早よ涼しなってほしいワ

北浜ってよさげなお店けっこうあるよね!
淀屋橋のこのチョコレート屋さん、妹もおすすめって言ってた。
今度、淀屋橋行ったら寄ってみるっす。
↑もうちょっと涼しくなったら遠足行こな。

KAO様

おおくら担当なんや~(笑)
宜しく~~!

emi様

白いの?なんか繭みたいなんがあった気が。。。^^;;

リンクしとくね~~^^

Josh&Kai’sMum様

ここか!
けど、こないだのとこの方が良かったかも。。。^^;;

またあそこですか?
バカほど食べたんやろな~。

もうちょっと涼しくなったら行こう!

しょこら様

そうやねん、新しいお店もいっぱい!
今度遠足で行く?^^

かおり様

順番後になってごめん!

やっぱそうやんね?
食べ過ぎた後はあかんよね・^^;;

筋肉と柔軟性がいるらしい。--;;

今更ながら エイトツアーの記事発見~~~ ワーイ v-411
昼から夕方まで食べっぱなしだった気もしますが帰りはものすごい満足感で満ち溢れてました。
またなんか企画しますんで付き合ってくださいね~☆

shoko様

美味しかったわ〜!
新企画楽しみにしてるで〜!

ブルーベリーもアップしてるし、見てや〜(^-^)/

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2068-dbfc6cbc

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad