暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

年をとるって。。。

相変わらず昼間は暑いな~。
けど、日も短くなって空気は秋になってきた。
これくらいで止まって欲しい。


耳が遠くなってきてるオカン。
耳鼻科で補聴器ではなく、音が大きく聞こえるものを買ってきた。

使えよ~~!
聞こえへんねんやったら使こてくれよ~!

めんどくさいとか、これじゃーそんなに聞こえへんとか。
ほんだら買うな~~。

こんな話をしてると、親父が横から
「聞こえてないと、大きな声ださなあかんからちゃんと使え!」

親父も聞こえてないですから!
私、いっつも声張ってますから。
は~ぁ。

伯母も耳が遠い。
高い補聴器を何度か買ってもうまくいかへんらしい。

姉妹の会話はそれぞれ一方通行。
まあ、それでも楽しそうやからええか。


昨日、久々ルークとチェスちゃんに会えてハイテンションのソル。
sol
あーたは若いからええね。

そういえば空は耳遠くなってたな~。
犬も人も年取ったらしゃーないな。

バナー
明日はわが身をひしひしと感じるバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

あぁ Joshさんも最近めっきり耳が遠くなってサ
「アイスクリーム!!」って何回もDaddyさんが言っても
知らんぷりやったわ(笑)
でも、雷の音があんま聞こえへんのは、よかったけどね

ソルなんか、飲み込まれそうになってない?!(ぷぷっ)

補聴器は、すべての音を大きくして聞こえるそうで
でも、人の耳は聞きたい音だけを拾って聞くので
雑音まで大きく聞こえる補聴器は、
やっぱり大変みたいですね。(>_<)

声を張っても聞こえないぐらいになったら
何かしら使って頂いた方が良いんでしょうけど。
やっぱり面倒なのかなあ。
良い方法があると良いですね~。(^_^;

こんばんはぁ~。

いろいろな部分で変わってきますよね~。
でも、今まで必要なかった器具を使いながらの生活ってやっぱり大変なんでしょうね~。

でも、耳が遠いほうが気楽に過ごせることもありそうですよね~。

ウチの母は、もともと耳が不自由だから
歳をとってきてますます( ^ω^)・・・
補聴器使っても大変よ
大きな声もそうやけど、ゆっくり話すのがいいみたい

ジャックも最近、もしかして聞こえてない?とか思うことがよくあるけど
言葉を選別しているみたいだわ
都合のいい、聞こえ方みたい
これができるのも歳とった証拠かぁ???(笑)

うちもお父さんが耳悪くて、でも補聴器使うほどではなかったのでテレビの音がでかくて家族み~んな声がでかくなりましたとさ。
うちの若い衆(4歳6歳)も叫んでも叫んでも聞こえないらしい。・・・orz

Mum様

空も雷聞こえへんかってラッキーやった。
けど、アイスクリームはせつないな〜(^^;;

飲み込まれるっちゅーか、入って行く感じ(笑)

tomoko様

最近の補聴器はいいのがあるらしいけど、それでもあかんらしいわ。
都合のええことは聞こえてるからまだ行けるかな?(^^;;

そのうちいいのできるかもね?
高齢化社会やし誰か開発してくれるの待つわ(笑)

ぺるしゃん様

目は見えへん、耳は聞こえへんって言いながら、結構楽しく過ごしてはるけどね(笑)

そうそう、都合の悪いことが特に聞こえへんらしい(笑)

KAO様

伯母も高い補聴器買ったけどあかんらしい(^^;;

人も犬も都合のええことは聞こえて、都合の悪いことは聞こえへんらしい(笑)

uta様

うちもTVの音でかい。。。
しゃーないよね。(ーー;)

若い衆は集中力がありすぎて聞こえへんのよね(笑)

うちにも耳が遠くなりつつある人(或は二人)が今きてるよ。

かおり様

しょうがないよね〜。
みんなが通る道かな。(^^;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2078-101d7990

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad