暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

サマバケ2012

去年の今頃はワイハに行った。
そして、今年も行ってきた南国に。

白浜~~~。
黒潮市場のマグロの解体ショー。
まぐろ
中国語で書いてるし。
中国の方多いし。

解体後のまぐろさん。
まぐろ
おつかれさん。。。

今回も知人がいてる湯快リゾートで。

湯快リゾートは往復3000円のバスがある。
安い!
宣伝しとこ。

その代わり、こういう風にお土産屋さんに連れて行かれる連れて行ってもらえる。
いいねんけどね。お土産どうせ買うしね。


お宿に着いてから近所を散策。
怪しげな梅干屋さん発見。
なんと、「人間国宝さん」らしい。
梅干
こんな梅干や~。

梅干
こんな梅酒もあった。

向かいの店では貝とかうってはる。
なかなかのおっちゃんやったな。

けど、梅干は美味しかった~~。
種まで飲んだらええと言われたけど、それはどうかな。


白浜なんで、もちろん温泉~~。
やっぱ温泉は気持ちええな~。

温泉の後は晩ご飯。
121002bangohan.jpg
バイキング形式。
こんなお皿に色々取って~。

バイキングだけやと寂しいので、こんなのもオーダー。
晩ご飯
松坂牛と松茸のすき焼き。
2人で行ったけど1人前だけね。
バイキングも食べたいからね。
ふふ。

晩ご飯
松茸~~。

晩ご飯
ピンボケやけど、松坂牛~~。

デザートやフルーツも色々あったので。
晩ご飯
底に、ぜんざいの汁を少し入れて~、ソフトをクルットして~、白玉ときな粉をのせてみた。
うっしっし~~。

もうお腹パンパン。
バイキングやけど美味しかった~。
もちろんすき焼きも。

食後にはもう一度温泉に入って~
今年のサマバケの1日目が終わる。

てか、1泊2日の旅ですけどね。

バナー
短い旅でもひっぱるバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

ええなぁ〜!温泉!!
満喫してるね、愉快リゾート!
イタリアで温泉行くつもりやったけど、
なんかスケジュール合わずに断念。
こないだも台風で行かれへんかったしなぁ〜
温泉行くぞ〜!

こんばんはぁ~。

バイキングなのに、豪華な追加注文!
松阪牛に松茸~!
温泉もいいですよね。
この間の台風の時に行く予定だったんですよ~。。。

cooさん作のデザートが美味しそう~♪

温泉旅行か~。
羨ましい~!
そういえば、最近行っていません。
行きたいわ~。(^o^)

バイキングのお皿、良いですね~。
こういう風に分かれていると
色々取っても味が混ざりにくそう。
おまけに松坂牛とマツタケなんて
羨まし過ぎます…!(^_^;

くりくり様

湯快リゾートのまわしもんみたいになってるやろ?(笑)

私はイタリアの方が羨ましいっす!

また温泉行こう!^^

ぺるしゃん様

台風で行けなくなったん?
温泉はこれからの時期がいいよね~~。^^

デザートいいしょ?^^v

tomoko様

カフカちゃんがいてるもんね。
日帰りでもいいよね~温泉。^^

そうそう、味が混ざらないのがいいねん!

えっ
350年物の梅干し?!?!
誰がつけたんやっ

素晴らしい!!

安いのに、こんなに食事が豪華なん???

デザートも自由にカスタマイズできるの?
うちの母がこの湯快リゾートのリピーターやったけど
なんか分かる気がする~♪

年代物の梅干しって…怖いような食べたいような(汗)

Mum様

このおっちゃんが何代目からしいわ。
先祖代々梅干し作ってはるんやろね。

栗千代様

思った以上に良かったよ、バイキング(^-^)v

さすがに高いのは試食させてくれへんかったわ(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2088-d39f7561

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad