暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

スポンサーサイト


満腹ツアー2日目

手袋が欲しい。
そんな季節になってきた。嫌やーーー。


二日目。
名前は覚えられへんかったけど、ええホテルやったな~。
北海道
エーデルホフ。

ホテルの近く。
北海道北海道北海道
朝から海鮮丼アゲインしようかと市場にいったけど。
そのパワーなし。
まだまだ修行が足らんな。

コーヒー専門店で朝ごはん。
北海道
このお店、たまたま入ったけどかなり専門的。
と、調べたらワールドカップテイスティングチャンピオンシップで世界3位!
丸美珈琲店やった。

やっぱ、ええ店引き寄せるね~。
帰り道にサッポロファクトリーの看板みっけ。
ん?サッポロ?ビール?
迷わずGO!

北海道2日目北海道2日目北海道2日目北海道2日目北海道

250円で試飲できると聞いて行ったら11:00開店。
う~ん、あと30分もある。

いっかいホテルに帰ってパッキングして出直そう!
え?出直す?
もちろん出直すでしょう。

北海道2日目
札幌開拓使麦酒ろ過なし&ろ過あり。
友達と1杯づつやからね。1人で2杯ちゃうからね。

このクラッカーが何気にうまい!

チェックアウトして、北海道にいる友達と合流。
北大へ。
北海道2日目北海道2日目
ポプラ並木に銀杏並木。
紅葉もしてて、むっちゃ綺麗やった。
北大ええな~~。

ランチは北大近くの「ピカンディ」
北海道2日目
はい。
スープカレー。
はじめてのスープカレーやけど。

うまうま~~~!
これ美味しい~~~!はまる~~!

汗だくやけどね。
そして、これがむっちゃお腹いっぱいに。

それでも行かねば!
四つ葉乳業のパフェの店。
北海道2日目
あれ?
バナナの位置変やろ!

いやいや今回始めてのミスやん。
オッケーオッケー。

お腹パンパンやったので、小さいサイズで。
それでもそこそこのサイズやったけどぉ~。

飛行機は20時過ぎやったけど、18時ごろには空港へ。
なぜなら空港で食べたいものがあったから。

けど、お腹は減らず。
けど、諦めきれず。

友達とシェア。
北海道2日目
えびそば。
これも美味しい!
お腹へってたらもっと美味しかったやろうに。

ビールは札幌クラシック。

まだまだ、修行が足りへんけど。
お腹パンパンの満腹ツアー。
楽しく、美味しかったとさ。
めでたしめでたし。

バナー
初めての北海道がこんな旅行でええのか?なバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

今の季節の北海道は、もう寒いでしょうね~。
でも、だからこそ美味しい海鮮もあるのか。
だって満腹ツアーだしなあ。
食べ物最優先ですよね。(^_^)

北大、良いな~!
「動物のお医者さん」の舞台ですね。
私も行ってみたいです。
美味しい物も食べたし、飲んだし
良い旅行でしたね!
羨ましいです。(^o^)

こんばんはぁ~。

美味しいものいっぱいですね!
たまたま入ったコーヒー屋さん。いいお店だったんですね~♪
さすがです!

ビールもスープカレーもパフェもうらやましい限りです。
スープカレーって美味しいですよね~♪

食べてばかり・・・私もこういうの経験したい~
昔、勤めていた所の慰安旅行で北海道に行ったはいいけど
乗り物酔いのひどい私は、2泊3日、全て終日酔って
海鮮物は勿論、ほとんど食べれず。。。
cooさんのを見てるだけで、羨ましい~ヨダレが・・・

美味しそう~~!!

行き当たりばったり?
どのお店も下調べして行ってる名店のような気が。。。

北海道、今が一番良い時期かも♪
雪が積もったら歩くのしんどいもんね。

四つ葉バターが大好きで、毎日パンに塗って食べてるよ。
そのお店のパフェ…美味なんやろな~!!

帰宅したらソル坊すねてなかった?(^m^)

美味しいものがあるところを旅行している時は、丈夫な胃腸が欲しいと切実に思うよ。
私3コースディナー食べたら24時間食べられない人だもん。
↑私の生まれたところが出てる!
それはどこでしょう〜。

tomoko様

この時は寒くなかったよ〜(^^)v

最初はグルメツアーってゆーてたのに気がつけば満腹ツアーってゆーててん(笑)

北大広くて良かったよ〜。
あんなとこで勉強できたらいいよね!

ぺるしゃん様

そうやねん、すごく色々な珈琲豆を売ってて、珈琲の勉強してる友達は買ってたよ(^^)

どれも良かったけど、ここのスープカレーはサイコー!
辛さも選べるし、ぺるしゃんさんもきっと気に入ると思うよ(^-^)b

香奈子様

まぢで?そんな乗り物弱い?電車は?
今回ほとんど徒歩で動いてたで(^-^)
今度は一緒に行く?(^^)v

栗千代様

一応友達がしらべてくれて、現地の友達にも聞いたよ!
サッポロファクトリーと丸美珈琲はたまたま(^-^)

私も四つ葉バター!
だから雪じゃなく四つ葉のパフェにしてん(^^)v

ソルは熱烈歓迎やったわ(ーー;)

かおり様

私も胃腸虚弱!え?こんだけ食べれた違う?(笑)
帰ったらプチ断食ですぐに復活(^-^)v

え?どこ?どこ?
エーデルホフ?(笑)
TV塔のバックに写ってる?
教会?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

北大病院だよ〜。

鍵コメ様

そうやった!行く前に教えてもらえば良かった!実は?実は何ーーーー!

かおり様

そうなんやー!

かおちゃんは北大病院で生まれたのね。
この並木道好き!
私がいたころは北海道にスープカレーなんてなかったのさ。
おいしいもの食べに北海道行きたーい

↑え? 北海道にも住んでたことあるのん???

ええな、ええなぁ
北海道食い倒れツアー
食べるだけやったら1泊でもええもんなぁ

emirio様

え?住んでたん?
子供の頃?

Mum様

エミリオさん、びっくりするよね?

せやろ?食べるだけやったら一泊二日でオッケー。
っていうかそれより長くなったら胃腸が…(笑)

美味しそう~♪

こんにちは♪

なんだか底冷えで寒いなう。。

朝は暖かかったのに、
待ち遠しかった秋が短くてすぐ冬になりそう~

北海道満腹ツアー、良いなぁ~♪

素敵なホテルに泊まって美味しいモノ食べて*^^*

羨ましいぃ~~~♪

だびこ様

今日は、こっちは暖かかったですよ〜!(^-^)

満腹ツアー美味しかったよ〜!
スープカレーが特に美味しかった〜(^^)v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2104-0be95c82

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad

