暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

結果オーライ?

ソル友のムース君とこで、ムースと言ったら知らん犬が出てきた。
あら?
ムースはラブ、出てきた子はゴールデン。え?
ムース毛伸びた?

なんと、近所でウロウロしてるのを保護したらしい。
写真とったらアップしよう!


さて、小樽ビールを飲むのにあてがいる。
そんな時は「ほろよい日和

醤油麹&すだちdeネギとズッキーニのマリネ
フーテク
醤油麹もできたみたいやし。
はい、もちろん監督に教えてもらった。それはそれは丁寧に教えてもらった。

ズッキーニはきゅうり、すだちはレモンですけど~。
簡単で美味しいーーー!

よー思いつくよな。
さすがです。

そしてデザートは師匠のレシピ。
これもレシピ?って感じやけど。

レモンシロップマフィン
フーテク
マフィンが溢れるなんて想像でけへんな。おほほ。

まさかのマフィンカップがなく。
あったのがトールカップのみ。
ということで、いい感じ~~。

で、レモンシロップ。
マフィンがさめたらトッピングしよう!と探したらない。

え?どこ?

おかーーーん!
洗ってる。
中味はほられてる。

確かにちょっとしかなかったけど。
なんで勝手に捨てる?

ということで、上にレモンはないけど。
あっさりで美味しいからええか。

師匠、監督いつもありがと~~~!


寝る寸前のソル。
sol
口も目も開いてますけど~~~!

バナー
いつか材料を全て揃えて作ろうと思うバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

オーライ?!
そうかなぁ~~~~(笑)
確かにね、シロップとかって、単なる汚れとかに見えるしなぁ(^^;
あふれてへんって言うけど、ただカップがデカイだけやん
つーかこれ、すくなすぎなんちゃう?(イヒヒ)

監督のんは、ワタクシも作った
ちゃんとズッキーニ買ってきて(オホホ)←材料レベルの争い・・・・・

似てる。。。

オカン様、似てる。。。
今朝食べようと思ってたクラムチャウダー
「捨てといたから~♪」って微笑んでた(;▽;)

レモンシロップとか醤油麹まで手作りなん?
マリネはちゃちゃっと作れそう~!!

ソル君…カッ!!と目を開いてるんですけどー(汗)

洗ってくれるだけましよ。
うちの理氏ならシロップを流しに入れて、
他の洗い物を上にどんと置いてるわ。

おかん最高!
記事本文も笑ろたけど、
Mumちゃんのコメもまた、笑えて2度おいしかった!

ありがとう!シロップなしシロップまふぃん!

レモンシロップほうられてしもたん?笑
あはは、いつもご丁寧なレシピやろー、笑
名前呼んでくれてありがとうー!

Mum様

オッケーやろうに!
シロップって、ベッタリなるしね、たぶん(笑)

分量半分で作ったらいつもちょうどっrのい、今回は少なかってん。
あれ?なんか間違えたか?
いやいや、トールカップやからです。ちゃんとそこそこ入ってますから〜!

ちっ、ズッキーニか。

栗千代様

やられた?
なんでオカンはこんなんやろね。(ーー;)

醤油麹も簡単やで。
たぶん、できてると思う(笑)

ソル怖いやろ。

かおり様

ま、まあね。
けど腹立つ〜!(笑)

Kay様

オカンNZに送ってもええ?
ソルもつけるで、良かったら親父も(笑)

ただのマフィンやんね。^^;

エミリオ様

ほられた。ムカつく!

醤油麹はほとんど写真のみやった気が(笑)
ほんま丁寧に教えていただきありがとう。(-。-;

Cooちゃん、何かの間違いか???と思って見てしまった(笑)
トールカップ使ったから中身が少ないとわかり、ちょっと安心。

そして、マリネはズッキーニ使ったMumちゃんの勝ち!?
↑「ちっ」って言うてはるし~(笑)

おぉぉ、美味しそうにできましたね~!
ご近所だったら食べに行くのに。(^o^)

solちゃん、バッチリ起きているように見えますが
これから寝る所なんですか?
何だか、寝転がって
考え事をしているようにも見えますね。(^_^)

こんばんはぁ~。

マフィンは大事なシロップがなくなっちゃったんですね~。
残念!

マリネが美味しそうです!
このお皿もcooさん作ですか?

しょこら様

間違いちゃうし~!(笑)
きっと、普通のカップでもちゃんとできてたはず。はず。(二回ゆーとく)

ズッキーニの負けは認める(笑)

tomoko様

うちの近所より、師匠や監督の近所の方がええで。
私も引っ越したい(笑)

眠たい時やねん。
なんか考えてるみたいやろ?食べもんのこと?(爆)

ぺるしゃん様

せやねん、シロップないってどうよね?--;;

マリネは超簡単で美味しかったよ~ん!
はい、ワタクシが作りました。^^v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2105-4aa4c353

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad