暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

洋ナシと言えば。。。

タルト。
タルトに決まってる。

こないだ伯母がもう柔らかくなってるから持って帰ってと洋ナシをくれた。
もっと早くくれへんかな~~。

まあいい。
早く作らねば。
レシピは監督の前のとこから。

あら?見れないですけどぉ~~。
大丈夫、プリントしたのがあったあった。

いつものように若干たりへんもんとかあるけど。
とりあえず、フープロでガガッ。
伸ばして焼いた。

なんか底破れてるやん。
なぜに?

しょこらちゃんも、偶然にもタルト作ってる!
クレームダマンドは翌日の方がええけどその日に作ったって書いてる。

時間ないし、私もどんどん作ろう。
クレームなんちゃらもちょっと少ない気が。。。

卵が小さかったんやな。
生地の残りが少ないから、全て少なくなったな。

まあええ、洋ナシを乗せてしまおう!
普通は洋ナシも何かに漬けたりしとくんやろうけど、時間ないし。
まあ、やり方もわからんし。

とにかく洋ナシオン!
フーテク
・・・多い?
まあ、焼いたら沈むし。
残してももったいないし。

焼き上がり~~。
フーテク
思ったほど沈んでないやん。
で、むっちゃまずそーーー。
なんで、こんな色に?

水分出たせいか、生地柔らかなってるし。
型はずしたら分裂しかかってる。

う~ん。

断面図。
フーテク
ほとんど焼き洋ナシ。

けど、なんと味はいい。
ふふふ。
美味しければいいのよ~~~!

このことは監督にはだまっとこーっと。


やっぱタルトは買うに限るね。
panipopo
先月ぱにぽぽさんとこからやってきた栗泥棒のタルト。(タイトルちょっと違うな)

これはたまりません。
panipopo
栗がいっぱいでむっちゃ美味しいんですけど~~~!


自分の失敗タルトとパニポポさんのタルトを並べる勇気。
すばらしいやろ?
sol
『見てられません』

やっぱり。

バナー
ちゃんとしたタルトが作りたいバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

ちょっと、ちょっとぉ
やめてやぁ
会社やのに焼き上がりのオサシン見て、「ぷっ」ってなってもーたやん(プンプン)←お門違い?!
なんか生地もボロボロちゃうん?(ニヤリ)
そやけど、ほんま、タルト道は険しい、険しすぎるぅぅぅ

焼けた後の洋ナシがハムに見えるのは私だけかな?
リンゴは生のままタルトに使うことあるけど
洋ナシを生のまま使ったこと無かったわ、使えるのね。使えるのよね(笑)
名前呼んでくれてありがとう!!

私にもハムに見える・・・(笑)
ハムに目が釘付けでうっかり見落としそうになったけど、
タルト生地にいったい何が起こったのか??(笑)

私も洋梨を生のままでタルトに使ったことないけど
↑エミちゃん、ハムのタルトと間違われる危険性大では
あるけれど、使えるんだと思う~。

名前呼んでくれてありがとさんこん。

焼く前は美味しそうだったけど
何で焼いたらこんな事に…?
生で食べたかったなあ、とか思ったりして。(^_^;

栗のタルト、美味しそうですね~。
栗が美味しい季節ですもんね~。
モンブランも良いなあ。
食べたいです!(^o^)

こんばんはぁ~。

洋梨、大量ですね。。。
ハムハムって聞いてからもう一度見るとあ~!ハムに見えちゃいます(笑)

しっとりタルトで美味しそうです!

ぱにぽぽさんのモンブランタルトは絶品ですよね~♪

↑を読んで、もう一度見てきた。
なるほど、ハムに見えないこともない。爆
おいしければいいんだよね。

栗泥棒、一目でぱにぽぽちゃんのだとわかったよ。

Josh&Kai’sMum様

生地はボロボロですけどなにか?

ほんまいつになったらうまくできるんやろな?--::

emirio様

あっ、見つかった!^^ゝ

洋ナシがハムって、そんなん見えるわけないやん!
って、ほんまや!ハムにしか見えへん。きもっ。

しょこら様

何が起こったか教えて欲しいのは私です(笑)

生はあかんの?あら?(汗)

tomoko様

これだけはゆーときます。
生よりは美味しくなりました。はい。

モンブランはサイコー!
こっちは間違いないからね(笑)

ぺるしゃん様

ぱにぽぽさんのサイコーやんね~~。

っと、洋ナシの話はスルーしとく(笑)

かおり様

そうそう、美味しかったらええのよね~。
ちょっとウエットな感じやったけどね(笑)

栗泥棒は超美味しい!^^

洋梨タルト美味しいよね!
世間一般に見る洋梨タルトとはかなり形状が違うが、
美味しかったら良しやね(笑)
ほにぽぽさんのケーキ、未だ食べたことないけど、
芸術やね♫

洋ナシ♪

いや…あの
個性的やね!!(^З^)~♪

紫芋とかブルーベリーとか
紫の食べ物流行ってるので
紫の洋ナシタルトも今風でいいよ☆

栗のケーキすっごく美味しそう!!
cooさん、綺麗にカットできるね。
私、こんなに綺麗に切れないよ~

くりくり様

まあ、普通の洋ナシタルトとは違うけど、味はそこそこ美味しかった!^^

ぱにぽぽさんのは、ほんまアート。^^v

栗千代様

紫いうな~~~!(笑)

栗千代さんには絶対食べてほしいよ、ぱにぽぽさんのタルト。
超おいしいで!来年買ってみて~~!

カット?偶然ちゃう?(笑)

くくくっ美味しけりゃいいのよ。
あらっ味まで変だった私に言われたくない?

Kay様

はい、私はあんなに大量の砂糖は入れてませんから(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2110-3a143876

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad