暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

今回もテケトー。

今日はサンデーショップ。
差し入れとかいただいて、また食べすぎ。
そら、ポニョも育つわな。
糖尿疑惑も出るわな。


昨日食べ損ねた牡蠣があるので、つくらねば!
監督の「ネギと牡蠣のクリーム煮
foodtech
長ネギなくて普通のネギやし~。
生クリームなくて牛乳ですけど~。

それでも美味しい!
ニンニクでかくても美味しい!

今回、分量もテケトー。
それでも美味しい!

監督天才!

大分前に賞味期限が短いからと買った高級チョコがあるのを思いだした。
予想通り賞味期限は7月くらい。
ま、全く問題ないけどね。

高級チョコでチョコマフィン。
foodtech
マフィンの型もなかった。あせる~。

かろじてあった、ミニパウンド型。かわええ~~。
かわいいか?かなり横に膨らんで形が変わってる気が。。。

サワークリームが残っててやばかったのでバターは使わず。
ヘルシーマフィン。ふふ。
こんなことも出来るようになったな。ふふ。


分量は、ぱにぽぽさんのを参考にこれまたテケトー。

こんな適当でええのか?
けど、意外と美味しいくできてる。
テケトーバンザイ!


バナー
マフィン型は買わねば~~~なバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

監督のこのレシピ、激ウマやんねぇ
もう、何回も前のレシピん時から作ってるわ
前のレシピん時は、分量なんて初めっから書いてなかったけどね(笑)
ま、書いてたとしても、こうやってテケトーに作る人がいるから
どっちゃでもええねんろうけどさ(グフフ)

チョコレートの賞味期限なんて、あってないようなもんやんな(^^)vイヒ

Mum様

早っ!(笑)

ひんま、これは簡単で美味しいよなーーー。
そうそう、チョコの賞味期限の意味がわからんよな(笑)

こんばんはぁ~。

テケトーに美味しく作れるならそれでオーケーじゃないですか~!
やっぱりいろいろ作ってるからですよ。

チョコマフィン食べたくなりました。

おっと、ありがとうー!!
うん、そう!いろいろ考えたり計ったりしたらあかんねん!
家ごはんやねんから!テキトーでないとね!!
ちなみに東京じゃ長ネギのほうが普通のネギでございますのよ。

ぺるしゃん様

そうかな?修行の成果が出てきた?(笑)

emirio様

あっ、お知らせに行く前にばれた!(笑)

そうやんね、テキトーでええよね〜。
しかし、初めて作る時は悩むんですけどーーー今日も悩んだ(笑)

そうか関東とは色々文化の違いがあるよね〜(^^;;

美味しそう~。
こういう物が、適当にパパパッと作れると
「できる女」っていう感じですよね~。
凄いなあ。(^o^)

美味しい物を少しだけ頂けばそれで満足…
と思えるようになれば、
私のポニョも小さくなるのでしょうか。
血液検査の度に血糖値が気になる私です。(^_^;

これ、次回帰国したら絶対に作って食べると決めてるよ。
チョコケーキ、しっとりしていて美味しそう。

tomoko様

そうやねん、こういうのがパパッとできたらええのにね~~。
レシピ見て、???ってなりながらのテキトーやからな~(笑)

あっそうや!血糖値高い人やったね。
仲間に入らんようがんばるわ~~(笑)

かおり様

なんで、帰国したらなん?
そっちでも作れるんじゃないの?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2112-a03ef5c5

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad