暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

京都ランチ

いや~予定が入るときは重なるんよね~。
大人の遠足が終わったとこやのにね~。

そうそう、大人の遠足の戦利品をしょこらちゃんがアップしてくれてる。
さすがやな。ちゃんと店の名前もある。


で、京都ランチ。
yasaka
yasaka
八坂神社も紅葉ちう。

すぐ近の「水円」。
suien

まずは。
suien

中庭があってステキ。
suien

そして。
suien

私の焼き穴子丼。
suien

友達の鯛の味噌なんとか丼。
suien

デザートの焼き蓮根。
suien
あったかいわらび持ちみたい。

どれも美味しい!
けど、腹八分目。

今回はそれでもオッケー。
なぜなら今回の目的はここ。

マリベル。
mariberu
mariberumariberu
可愛い~~~!
すてき~~!
暗かったし、もちろんスマホやから。
ピンボケはしょうがない。しょうがない。

すごく悩んだ末に選んだのがこれ。
mariberu
チョコクレイジーという名前。
チョコのパンケーキにチョコクリームやらチョコソースやら。

チョコ好きにはたまらん。
まあ、ビター好きの私にはちょっと甘かったけど。

上に乗ってるジェラートがお酒が聞いててうまうま~~!
って、これはチョコちゃうやん!
それでも美味しかった。

お店の中庭?
mariberu

行きに気づかへんかったけど、こんなとこに。
mariberu
ステキ~~~!
と、おもわず乙女になるお店。

お土産も悩んだ末にホットチョコを購入。
パッケージとかもむっちゃ可愛い。
花びらも入ってる。おされ~~。

まあ、お値段は可愛くないけどね。


バナー
11月のお楽しみはおしまいなバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

そうやん、雨やったやん
水円さんて、丼ぶり屋さんやったんや
確かに、どー見てもご飯がメチャ少ないカンジが・・・・・・
こりゃ、3杯はイケてまうなぁ(^^;
マリベルではおなか一杯にならへんやろうに(笑)
でも、超かわいいお店やなぁ
誰か・・・・・・買ってくれへんかなぁ チョコ(イヒ)

ため息ものです~
和食あれで腹八分目なのですか?
もう充分な気がします
それつけても美味しそうなチョコ何とか
私はバナナも一緒に食べたい(^^♪
元気と食い気が一番ですね

うあ〜!めっちゃ素敵なお店やね!!
こないだ京都に行った時に是非訪れたかった〜〜!!
下調べ無しに行ってしもた〜^^;

なんかすっかり・・

食べブログ・旅ブログみたいになってますけど(笑)?

やっぱ関西いいなー。
下町もちょっとお洒落なとこもどこいってもいいよね。
関西っていっても大阪・京都・奈良全部雰囲気違うもんねぇ。

八坂神社付近はよく行ったよ~懐かしい(>_<)!
京都の町家?素敵だわ。

こんばんはぁ~。

cooさん、またまた美味しそうお店~!
このかわいいパンケーキやさん?いいですね~!
こういうの食べたいですっ。

あ~、素敵~!
良いですね~。
オトナの遠足第2弾?(^o^)

クリスマスシーズンというのが
また良いですね。
こんな所でゆったり、まったり過ごしたいわ~。
可愛くないお値段なのも仕方ないですね。(^_^;

だから美味しいもの食べ過ぎだって!
やっぱり和食の方が気になる。

Josh&Kai’sMum様

水円さん、丼屋さんなんかな?お昼やからかも。
Mumさんなら間違いなく3杯はいける(笑)

マリベルさん、パンケーキとかクレープとかキッシュとかもあったと思う。
まあ、食べても腹八分目?(笑)
けど、甘いから満たされる。らー麺とかやったらまだ食べれたかも(笑)

FANママ様

以外に少なめやったんですよ。
きっと、腹八分目かと(笑)

バナナが乗ったのもありました。^^v

元気と食い気だけがとりえですから(笑)

くりくり様

京都はオシャレで美味しい店いっぱいあるのに~~!
ザンネンすぎる~~~!

ふか様

いえいえ、犬ブログですから。きっぱり。

関西いいでしょ~~!
美味しいもんいっぱい。
人多いけど。
北海道も美味しいやん!自然もいいし。

町家!オシャレで可愛いお店やよ~。

ぺるしゃん様

ここはチョコレート屋さん。
本店はNYで、日本でここが初らしいよ。
とにかく可愛いねん!

tomoko様

そう、クリスマスシーズンはどこもディスプレイが可愛くて嬉しくなるよ~。
たまにはこういうとこも行かなね。って行きすぎって?(笑)

かおり様

そんなことないって。気のせい気のせい(笑)

うん、この焼き穴子丼美味しかったわ~~!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2117-da5fc73c

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad