暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

タイムスリップ。

寒いな~~。
そして気がつけば12月。
バタバタするな~~気分が。

てか、一年中バタバタやけどね。

友達と忘年会。
飛田新地の「鯛よし百番」
hyakuban
大正時代初期に遊廓として建築された建物らしい。

中もやけに派手。

最近、古くからある建物を見るとその当時の人々に思いを馳せてしまうな。
この遊郭で働いていた人たちはどんな気持ちやってんやろ。。。

ちょっと切なくなる。

遊郭やったからトイレも男性用のみ。
なので共用。
あーそうですかー。

とにかく古い建物やけど、なかなか興味深い。
そして、お店の近くもまだまだ現役のそういったお店がある。

こっちの方がびっくりかも。
タクシーからピンクの下着姿のお姉さんの笑顔が見えたし。

ディープな街やな飛田新地。


大正時代から現実に戻る。。。
sol
やっぱ、現代が一番やね。


バナー
昨日寒いのに1日外でシモヤケの予感なバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

遊郭の建物なんですか~。
先日、もう1度見た「千と千尋の神隠し」の
湯屋の建物かと思いました。
似ていないですか?(^_^;

古い建物には趣がありますね。
宮崎県庁の本館も古い石造りです。
私が住んでいる家も断熱材が全く入っていない
古い木造の建物ですけど…。
寒い~…!(>_<)

そうそう、まだまだあるらしいね〜〜
なんか別世界、パラレルワールドやね!

エキゾチック。。。

こちらにも、隣駅付近に元遊郭の建物があるけど
すごい和風だよ~
この建物はなんだかエキゾチックやね~。

コテコテの中華?台湾料理が出てきそうな雰囲気☆

PS…もう4年経ったんやね。
我が家は月末で5年目です。なんか早い~(;Д;)
今でも傍で見守ってくれてるよね。見えへんだけで。

千と千尋の神隠しみたいな感じやな〜と思ってたら
そういう歴史があったのね。。。
過去生を見せて貰う中で、遊郭で働いていた人が多いのよ。
昔の女性にとって、生きることって、本当に大変なことだったんだろうと
切なくなります。今の世に生まれて良かったわ(^_-)

へぇ~~~~
こんなトコあるんやぁ
夜に行くのん、ちょっとコワイ気が・・・・・・
まぁ cooさんにはコワイもんなんかないやろけどぉ(イヒヒ)

こんばんはぁ~。

すごい建物ですね!
中もすごそうですね~。

お料理はどんな感じだったんでしょう~?

面白そうな建物!中をじっくり見てみたいな。
日本でも外からドピンク下着のおねーちゃんが見えるようなお店があるんだね。
アムステルダムみたい。笑
こっちにはないと思う。多分。
見たことないだけかな。

tomoko様

確かに千と千尋に似てるかも!
あれは道後温泉がモデルやったっけ?

うちも築45年くらいやから寒いで~~~。--;;

くりくり様

ほんま別世界。
パラレルワールドやわ!

栗千代様

台湾料理出てきそう~~!(笑)
お鍋やったけどね(爆)


覚えてくれててありがとう!
私は栗千代さんのコメント見て思い出した(汗)
もうね、今日が何日か何曜日かわからんねん(笑)

香奈子様

tomokoさんも同じことゆってるよ。^^
確かに似てるよね。

ほんと切なくなるよね。
現代で良かったわ。^^

Josh&Kai’sMum様

いやいや、ほら嫁入り前の娘やからね。
タクシーでいってタクシーで帰りました。

さすがの私もあの界隈を夜に歩くのはちょっと。。。(笑)

ぺるしゃん様

すごいやろ~。

料理は会席かお鍋が選べる。
我らは寄せ鍋にしたよ。^^

かおり様

アムステルダムはあるんよね?
私も行ったことないけど、行った友達がゆーてた。

fbに友達がもう少し写真載せてるよ!^^

あらみんなも、千と千尋の神隠しだとおもったのね。

サーモンとアボカドの手巻きを食べながら、やっぱり和食が一番やわぁーーって思ったんだけどさ、coocちゃんのコメ見て、大昔、ロスのおすし屋で、サーモンとアボカドのカリフォルニア巻きを食べた時、これは寿司ちゃうわい!とおもった自分が居たことを思い出した。

Kay様

やろ?サーモンはあってもアボカドはね〜。
もうすっかり外国人やね〜(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2119-1a5eda4b

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad