暇つぶし(?)親バカ日誌

12歳で透明犬になった空とヤンチャ坊主Solとバカ飼い主の日誌

恒例!?ブリしゃぶツアー

この時期になると、ブリしゃぶ~~~!と叫ぶ友達一人。

気がつけば、今年で3年目。
とにかく金沢へゴー!
burisyabu
多賀インターはもうこんな感じ。

途中の道も雪国。
burisyabu
テンション上がる~~。

そして、お昼の定番。
burisyabu
うまうま~~!


今年は、くりくりさんのお友達がブリしゃぶが美味しい民宿をとってくれた。
やった~~!

いろりのあるお部屋で。
burisyabu

まずはお刺身。
burisyabu
もう新鮮!

ブリ大根。
burisyabu

ブリカマ~。
burisyabu

そして、ブリしゃぶ!
burisyabu
タコしゃぶも~!
今までで食べた中で一番美味しい!
やっぱブリは新鮮でないとあかんね。

ポン酢も手づくりでこれがまた美味しい。
もー幸せ~~~!

最後にはブリのたたきも。
burisyabu
いや~こんな美味しいブリ尽くしたまらんっ!

この民宿のとなりには、菊姫という酒造会社の工場も。
もちろん飲む。

そして民宿ではどぶろくを製造されてる。
ということでもちろん飲む。
burisyabu
こんな器できた。

burisyabu
お~~濃いぃ~~~。

美味しい食事とお酒、もうたまらんっ!
至福の時。

29日が誕生日やったくりくりさんのサプライズも。
burisyabu
ケーキとシャンパンを持ち込んでお祝い。

とっても盛り上がったとさ。
翌日へ続く。ふふふ。

バナー
10時半には爆睡やった大人なバカ飼い主にいつもクリックありがとう!

うまいものづくし!
今回は綺麗なままでご紹介していただき・・・(^_^)。

ブリシャブ食べに金沢なんてグルメっぽい。
(金沢がブリドコロ?なんて初めて知ったし)

さいごのケーキは最初お刺身を盛ってローソク刺してるのかと思った。
ブリづくしだけに。

くりくりさんおめでとうございます
(・・と、ここからお祝いさせていただきます(^_^)

うわぁーーうまそう!!雪がぁーーーいいなぁーー寒いとなお美味しそうだね。行きたい!

冬の金沢は寒そう~。
雪もまだたくさん残っていたんですね。
でも、ブリはどのお料理も美味しそうで羨ましい~!
食べまくりの飲みまくり?(^o^)

やっぱり、大人の遠足は豪華で良いですね!
明日はどんなのが出てくるのか楽しみです。(^_^)

お!早速アップですかい!^o^/
仕事が早いね〜〜^_^
サプライズ、感動ですっ!^0^

↑ふかさん、お祝いありがとうございます^_^

美味しいものばっかり!
いろりも良いね〜。
どぶろくって飲んだことないけど美味しかった?
行きたいな。

こんばんはぁ~。

すっごく楽しそうですね~!
金沢までってどのくらいでいけるんですか~?

サプライズのお祝い!
いいですね~♪

えっ
金沢、ブリツアーから、もう一年・・・・・・・?(><)

やっぱ民宿ええねぇ
めっちゃおいしそうやわ
囲炉裏なんて、超カッコええし
ウチの男子たち小躍りしそう

ふか様

でしょ?ちゃんと食べる前に撮った(笑)

この時期は日本海でとれるみたい。^^

ブリケーキ?それは食べたない。^^;;

Kay様

雪テンション上がるよね~~。
むっちゃうまやったで。^^v

tomoko様

それが、ちょうど気温が高い時で、コート着てたら暑かった(笑)

食べまくりですよ~~~。^^

くりくり様

サプライズ感動やよね~けーパンやったけど(笑)

かおり様

どぶろくね、むっちゃ濃い。
けど、美味しい。
けど、たくさんは無理(笑)

ぺるしゃん様

バスで大阪から金沢が4時間半。帰りは4時間やった。
途中休憩ありで。

以外に近いでしょ?

サプライズやる側も楽しいよね~~^^

Josh&Kai’sMum様

そう、あれから1年。。。

むっちゃ美味しかったで~~。
囲炉裏とか欄間とか掛け軸とか絶対喜びそう!

雪の金沢でぶりしゃぶ!オトナですなー。どぶろくまで飲んで、、。
ほんと一年早いね。きっと来年のぶりしゃぶツアーもあっという間だね!

emirio様

おっ、帰ってきた?おかえり〜

大人やろ?
日本酒も美味しかったで〜!

そう、一年あっという間(涙)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coocoo.blog22.fc2.com/tb.php/2149-9a4597a3

 | HOME | 

プロフィール

coo

Author:coo
空(くう)
1996年10月26日生まれ
2008年12月3日透明犬になる

母:シェルティ
父:不明

Sol(ソル)
2010年1月10日生まれ

母:柴系MIX
父:不明


最近の記事


最近のコメント


こちらもよろしく!

Kay師匠がやってるよ~ん。
NZに留学をお考えの方はこちら!
123banner

ワンコのフードはこちら
dogcube

ワン・ニャンリンク


カテゴリ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新トラックバック


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


リンク


FC2カウンター


過去ログ



FC2Ad